川越市、coffee セブン

川越市、coffee セブン



こちら、札ノ辻と市役所の間にある喫茶店、
ご覧の外観からも、古き良き時代、昭和の匂いを濃く残していますね

午前中、川越市役所で用事を済ませてから伺わせていただきましたよ!



2016-06-03 セブン 001


ただ、この雰囲気もさることながら、
おいら的には、外壁に掛かったメニュー内容が特に気になってましたw

サンドウィッチ、スパゲッティー、カレーライスの王道に加え、
定食系のメニューがズラリと並んでいることにそそられるw

11時半の入店、先客は一組のみ、
カウンター&テーブル席を合わせると結構な収容力がありそうです。


メニュー
↓(クリックで拡大)
2016-06-03 セブン 002



この画像からお店の内観も少しわかるかな?
レトロで落ち着いた雰囲気のお店です。

実は、当初、定食系を食べたいと思っていましたが、
お店に入った途端、ありし日の純喫茶的な空気に感化され方向転換!



ナポリタン 650円

2016-06-03 セブン 004



過去も定番であったであろうメニューを頼んでみます

たまたま、座ったのが厨房が見える位置でしたが、
フライパンからの派手な炎使いが見えてチョットびっくりでしたわ

口の周りを真っ赤に染めながらいただきましたw
うん、美味しいですね🎵🎵同時にどこか懐かしさを感じます。

決して際立つほどの特徴があるわけではありませんが、
たまには利用したくなるお店だと思います。



店名:coffee セブン
住所:川越市元町1-12-3
営業時間:
定休:
電話番号: 049-222-0864
駐車場:

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2084-bb8e1ce1

Comment

ゑび | URL | 2016.06.04 08:12
こんにちは。

先週、平日休みだった時に
入ろうかどうしようかと店の前でしばし考えたんですが、
結局やめてしまいました。。。
入っとけばよかった。

地道に長くやってますよね。
子供の頃一度入ったような気がします。

今度は行ってみます!
はしびろけろ | URL | 2016.06.05 20:22 | Edit
こんばんは

いいですよね~。喫茶店🎶
コーヒー飲んで、ゆっくりしたいわ...

旋風さんは、カレーライスか、カツ定食かなと(笑)


旋風と用心棒 | URL | 2016.06.08 09:44
ゑびさんへ

ちょっと気になるお店ですよねー
自分も今回が2回目?のチャレンジでした
このお店のまえで考えてしまい、どうしても入れなかった(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2016.06.08 09:46
はしびろけろさんへ

いやいや、この雰囲気ならミートソースかナポリタンでしょ!(笑)
でも、結構火力の強い調理が見えて“おぉー!”とか思いましたw
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ