入間市、中華そば Miya Dera Soul

入間市、old school 中華そば Miya Dera Soul



-ヤッツケ更新失礼します-

こちら、いつか行きたいと思っていた課題店、
内容を含め、やっと伺う事が出来て満足感が高いですww

近すぎず、遠過ぎず、微妙な距離にあることから、
行くとしたら、チャリかな?車かな?って、決めかねていたことも影響したかな?

課題店リストを見ていて、この日、思い立って伺ってきましたわ
はい、仕事は休みだったけど、特に暑かったし車です・・・



2016-05-26 old school 中華そば Miya Dera Soul 001




改めてナビで場所を確認しつつ、近くまで来たところ、
ほんと、工業団地のどまん中にあるって感じ!!

いや、こんな所で、駐車場とかあるのかな?
ネットの情報では5台分ほどのスペースはあるみたいだけど・・・

ただ、正確な位置が判らないし、店舗の入口に貼りだされていたpopを見ながら、
空いたスペースを探し、順番待ちをしながらも、ようやく入店がかないます。




券売機メニュー
↓(クリックで拡大)
2016-05-26 old school 中華そば Miya Dera Soul 002のコピー



実は、急に思い立って行った事だし、
事前準備もすっかり忘れてて、何を頼むべきかも決まっていません・・・

  ・
  ・
  ・

うん?  うーむ・・・

直前に見たネットの画像を思い出しつつ、中華そば系が良い筈だったよね?
なのにつけ麺系メニューが意外と多い訳はいかに?

更には人気のラーメン店なのに、
A・B・Cランチが存在すると言ったその違和感はw

・・・む・む・むー
とか、悩んでいたら、後から来たお客さんにピタリと背後に付かれてしまったわけ
今日いう状況になると、落ち着いてられないおいらマインド!

まぁ、店名にあることだし、中華そば系を頼んでおけば違いないよね?



特製中華そば 830円

2016-05-26 old school 中華そば Miya Dera Soul 005



おぉー良い感じ!良い感じ!
チャーシュー等、具材てんこ盛りで写真映えがしてますねw
(入口近くの席でライティングも良かったわけ)

ただ、見た通りの豪華すぎる中華そばで、
昔懐かしいとかの表現とはちょっと違うかも?
(特製にしちゃったからかもしれませんがw)

先ずは一口スープを啜ります・・・
おぉー煮干し感が前面に出ていて、後から醤油風味に慣れてくる感じ!
この見栄え通りで、美味しいです🎵🎵🎵



麺はこちら

2016-05-26 old school 中華そば Miya Dera Soul 011



中太で、柔らかめ、モチモチ感が際立ってます。
これは昔にはよく有った麺ですよね?

おいらと味の好みが似ている方には、特におすすめですw



店名:中華そば Miya Dera Soul
住所:入間市宮寺3272-2
営業時間:11:30~15:00、18:00~21:00
定休:月曜日
電話:080-1157-4304
駐車場:あり
お店のtwitter


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2078-b30dc3cc

Comment

とあ | URL | 2016.05.27 11:08
やっと行きましたね(笑)
私も中華そばが多いかなー
限定やっていたら限定にするけど
こちらのお店に行くと、どうしても
煮干ご飯も食べちゃいます
旋風と用心棒 | URL | 2016.06.02 15:20
とあさんへ

ここ、微妙に遠いから行きにくいんですよねw
仕事ではこっち方面はまず行くことないしね(笑)

煮干しご飯?常連さんはランチセット食べてる人が多いみたいですね
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ