川越市、そば工房 蕎花

川越市、そば工房 蕎花



この日、川越市役所に行ったついでに立ち寄り、
(正確には、午前の部、12時に間に合わなくって13時までの時間調整です)
こちらへは、何度か伺わせていただきましたが、今回はかなり久しぶり


2016-04-22 喬花 013


場所は札ノ辻の北東角だから、
観光ゾーンの一角と言っても良いですよね?

ただ、一番街を北上してきた観光客のほとんどは、
この交差点を右折して菓子屋横町方面へ行ってしまうようなので、
たぶん、認識度は高くはないかも知れませんね?

12時過ぎの入店、
1階カウンター席がガラガラだったので、そこに案内されるんだろうな?
と、思っていたのですが、「お二階へぞうどー」のひと言・・・
予想だにしていなく、ありがたいですw


2016-04-22 喬花 005



しかも、窓際の大カウンター席?
だったから、眼下に札の辻が見下ろせるロケーションとかw
(この画像ではあんまりよく見えないけど・・・)



メニュー
↓(クリックで拡大)
2016-04-22 喬花 001




当然、他にも多々あるけど、
やっぱりおいら的にはセットメニューページかなw

少し悩んでいたら、店員さんからのお勧めを案内されましたところ、
“エビと野菜の天せいろ”“川越いもと舞茸の天せいろ”が良いとの事!

うーむ・・・


エビと野菜の天丼せいろセット 1380円

2016-04-22 喬花 007



先ず、“川越いもと舞茸の天せいろ”でも良かったけど、舞茸が・・・
ならば“エビと野菜の天せいろ”と思っていたところ、天丼のセットもあるじゃん!
しかも、金額が一緒なら、ご飯の分だけ得なんじゃない? ←単純です

あれ?天丼にも舞茸天ついたわ・・・もちろん食べましたw
ボリュームも有って美味しかったです🎵🎵🎵


2016-04-22 喬花 010



蕎麦はこんな感じ、
水キレもよく、清々とした印象でこちらも美味しかったわ


店名:そば工房 蕎花
住所:川越市元町1-14-2
営業時間 11:30~14:30、17:30~21:30
定休:月・水曜日
電話:049-226-5814
駐車場:


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2059-9e41dd82

Comment

田舎うどん | URL | 2016.04.29 08:44 | Edit
2F席ってこんななんだ
美味しそうな蕎麦だし
おじさんは豚天丼に決まりでんがな
ここって
いつも車を停めるのに悩んじゃうけど
市役所に用事がある時がいいんだ
旋風と用心棒 | URL | 2016.05.02 11:14
田舎うどんさんへ


蕎麦美味しそうでしょ?
鳩山にあったときからの人気店ですね
若干、観光地客慣れしたお店になってますが・・・

> 市役所に用事がある時がいいんだ

はい、平日は市役所で利用させてもらうのが楽ですね
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
15位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ