桶川市、大木手打ちうどん

桶川市、4代目 大木手打ちうどん



-ヤッツケ更新で失礼します-


土曜日、仕事で上尾行った帰りに立ち寄りました。

こちら、かなり有名なお店だと思いますけど、
おいら的には初訪問、桶川&うどんは他にも好きなお店が有るのでw

この日、11時半少し前に店着、
広い駐車場は満車に近いし、入り口前に7、8人の行列ができてるとか・・・
(自然豊かなエリアのうどん店で行列とかw良い感じです)

暖簾が掛かって開店、一通りの先客が入店後に後に続きます

店内はかなり広い印象ですね!
土曜日と言う事もあり、家族連れが多いかな?

座敷席への案内も多いけれども、
1、2人のお客は大カウンター席に着座しています。
(後からもお客が多数入店し、そこもたちまちに満席です)

メニューはかなり単純ですね?
っていうか、殆どの方が“もりうどん”“太麺”“揚げ”と頼んでます・・・
初訪問のおいら、よくわかってませんが、同じ呪文でコールしておこうかな?


もりうどん 太麺 揚げ付き  610円

2016-04-23 大木 003



・・・はぁ?

なにこの太さ!!!

おいらの知っている“うどん”とは、なんか違うような・・・w
(多分、鴻巣市の川幅うどんとも違いますよね?)
これは“すする”うどんではなく、食べるうどんですね

うん、美味しいです🎵🎵🎵
薄めのつけ汁で、噛むほどに小麦の旨みを感じられます
(それにしても噛みすぎて顎が疲れるw)

みんなが頼んでいるから真似したけど、
油揚げはデフォルトでも乗っているのですね?

でも、揚げは60円だし、
食べ合わせのバランスも良いし、絶妙なトッピングだわさ!


店名:大木手打ちうどん
住所:桶川市川田谷3366-1
営業時間:11:30~(うどん品切れまで)
定休:火曜日・第4日曜日
電話:048-787-0345
駐車場:あり


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2057-ce9d6401

Comment

田舎うどん | URL | 2016.04.25 10:06 | Edit
おぉぉぉ~大木ぃぃぃいうどん
うどん好きが1度は通る道だよね
ブログのネタには最高だけど
うどんってか別の食べ物みたい
そそ
大木さんで使ってる醤油は
近所の醸造所で・・・kyokoさんの同級生だって
ねずみおやじ | URL | 2016.04.25 22:39 | Edit
うどんとは別な食べ物ですね
お初とは驚きです

ウマイか不味いか・・・好きか嫌いか・・・
はっきり分かれる食べ物ですが
さて自分はネタとして誰かを連れて行く以外は
???ですかねm(_ _)m

旋風と用心棒 | URL | 2016.05.02 11:00
田舎うどんさんへ


> うどんってか別の食べ物みたい

はい、本当ですね!圧倒されましたw
食べ終わった後の感覚も違いました(笑)

周りの人たちも写真撮っている人が多かったですw
旋風と用心棒 | URL | 2016.05.02 11:03
ねずみおやじさんへ


> さて自分はネタとして誰かを連れて行く以外は・・・

はい、自分も未体験の人を連れていきたいと思いましたよw

このうどん自分的にはありですね(笑)

はしびろけろ | URL | 2016.05.05 21:40 | Edit
>桶川&うどんは他にも好きなお店が有るのでw

それは、きっと松屋さんかしら(笑)

ここのうどん、太麺?え?麺なの?
田舎うどんさんも書いていますが、これはうどんじゃないと思う(笑)
茹でる時間、20分ぐらいかな~
旋風と用心棒 | URL | 2016.05.07 07:08
はしびろけろさんへ

> それは、きっと松屋さんかしら(笑)

ハイ正解ですw

食べ方も、うどんのようにすすれないので、まさに“食べる”って感じです(笑)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
12位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ