川越市、そば処 やすだ

川越市、そば処 やすだ



麺類とのセット物を食べたいときに、
必ず候補に挙がるお店なんだけど、
実際に伺わせていただくのは久しぶりになってしまったかなw



2016-04-18 やすだ 002




失礼な言い方かもしれませんが、
こちら、普通にあるそば屋さんなのですけれど、
この手のそば屋さんが、実際、少なくなってきているという現実・・・

いや、普通に考えても需要は高いと思うわけで、
何時だったか同僚に、“商売するのにそば屋さんって良いよね?”と話したら、
“じゃーやれば?、やったら食べに行ってあげるよ”って言われたw

はぁ?そんな簡単な話なわけ無いじゃん!
と、思いつつも、もしやるとしたら、どの辺が良いかな?とか想像したりw
蕎麦打ち教室にでも行って見ようかな?
とか、考えている自分に苦笑いw



イカ天丼セット 980円

2016-04-18 やすだ 005




たしか、このセットは食べた事なかったと思うのでーw

メニュー名のイカ天2本だけじゃなく、
ピーマン&かき揚げ?まだ入っているボリューム感!

タレは濃いめの甘辛ダレ、ご飯にも染みてて美味しいです🎵🎵🎵
夢中になって、ひたすらかき込むのみw

美味しいです🎵🎵🎵

この辺のセット、どちらかと言うと丼物が主役かな?とか感じながらも、
ズルズルと蕎麦をすする行為とがいいコンビなんだと思いますね


店名:やすだ
住所:川越市的場2845-7
営業時間:11:00~14:30、17:00~20:00
      (月曜日は14:30まで)
定休:火曜日
電話:049-232-5839
駐車場:あり


★………☆………★………☆………★………☆

-追記-

午後になってしまったけど、
天気が良かったので川越水上公園へ散歩


2016-04-20 川越水上公園 八重桜 041


ハナミズキも咲きだしています。
この花を見ると、必ず一青窈さんのハナミズキがプレイバックするおいらですw


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2055-c3ad53a4

Comment

ねずみおやじ | URL | 2016.04.21 11:32 | Edit
かつ丼セットじゃない!?

食べ物商売って思っているより難しいです
まあどんな職業も同じかもしれないけど・・・
旋風と用心棒 | URL | 2016.04.21 18:00
ねじみおやじさんへ


> 食べ物商売って思っているより難しいです

はい、リアルな声ですね!
何にしても、経験が無ければ無理でしょうね!
そこは分かっているつもりです(笑)
田舎うどん | URL | 2016.04.21 21:12 | Edit
出ぇたぁ~
おじさんの大好きなセット物でんがな
蕎麦と丼って合うんだよね
天ぷらが濃いめの出汁に浸かって
ワシワシかっ込めるから

なになに
蕎麦屋さんを開く・・・
蕎麦打ち教室に・・・
ラーメンの方が医院で内科医
はしびろけろ | URL | 2016.04.22 08:33 | Edit
おはようございます

お蕎麦屋さん!
そう言えば、昔ながらの町のお店って少なくなってきましたものね~

古民家を生かしたオトナ向けのシックなお店、
コンクリートの都会っぽいバーみたいな感じ、
それか女性がひとりでも入りやすいカフェ風とか...
家賃はどれくらいか、原価率は?人件費は?・・・
いろいろ考えるの、好きだわ~
考えるだけなら、楽しいもの(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2016.05.02 10:48
田舎うどんさんへ

セット物は良いですよねw


> ラーメンの方が医院で内科医

何でも下積みが無いとできないだろうけど、
ラーメンは何からしていいかも判らない・・・(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2016.05.02 10:50
はしびろけろさんへ


> 考えるだけなら、楽しいもの(笑)


そうですよね!ちょっと見夢見ちゃいますw
でも、何故か成功する結末しか見えないとか(笑)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ