川越市、禅味 はすみ

川越市、禅味 はすみ


グダグダで、まだ体調が悪いおいらと、
あっさりした物しか食べたくないと言う同僚と、
その2人が同行した今日の昼食です。

一応、この近くには蕎麦・うどん・中華が近距離にありますね。

一瞬だけ、同僚に選択させようか?って、思ったけど、
急に中華とか言いそうだったから、おいらが強引にこちらに誘導した次第



2016-04-15 はすみ 009


お店自体は変わらず、奥まった住宅街にある立地ですが、
駐車場が県道日高川越線沿いに移動したから、
以前よりも通りがかり客とか、増えているんじゃないかな?

そうか、おいら等もある意味通りがかり客みたいなもんだしねw
(駐車場の幟につられた感があります)

  ・
  ・
  ・

手前の座敷席に案内され、注文の検討です。




メニュー
↓(クリックで拡大)
2016-04-15 はすみ 004




当然、この画像は沢山あるメニューの一部分だけですが、
“軽めに”“あっさりと”で蕎麦を食べたいって気持ちなら、こちらですかね?

せいろで行くか、二色そばか?

2色の内容を聞くと、せいろとよもぎそばとのこと、
多分、おいら食べたことが無いと思うので興味深いですね



二色そば 972円

2016-04-15 はすみ 007




せいろは、ややコシが強め、
とくにキレ感じる美味しいおそばですね🎵🎵🎵

よもぎそばは、多分、香りとかもとか有るんだろうけど、
風邪引いてて、正直よくわかりません・・・が、きっと春の味なんだろうね?

ゆっくり、少しずつ、愛おしみながらいただく・・・
そば湯もたっぷりいただいて、満足度も高かったです。
(はい、もちろん足りてますw)



同僚はせいろおおもり

2016-04-15 はすみ 005


このお店は、料理も立地も佇まいも良いし、
そういう意味でも利用したくなるんですよねw


店名:禅味 はすみ
住所:川越市小仙波町2-15-10
営業時間:11:30~20:00
定休:火曜日
電話:049-224-5240
駐車場:あり
お店のHP


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2051-e348ea11

Comment

田舎うどん | URL | 2016.04.17 11:41 | Edit
大宮のはすみさんは行ったことあるけど
川越も気になるでんがな
確か兄弟だったっけ
せいろのシャキシャキが美味しそう

早く風邪を治してください
お大事に
あっ~風の特効薬
コーラを鍋に入れて温めて
ジュワーっとなったら生卵とニンニクのすったの入れて
それを一気に飲んだら・・・すっきりでんがな
旋風と用心棒 | URL | 2016.04.18 07:07
田舎うどんさんへ


> 大宮のはすみさんは行ったことあるけど

大宮は大昔に一度伺いましたが、
雰囲気も似ていて、どちらも良い感じですよね!


> コーラを鍋に入れて温めて・・・

いやいや、本当ですか?w
ってか、すでに4日間薬飲んでるんですが、
まだちょっとセキが出てる状況です・・・
お酒も止めてますw
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ