川越市、キッチン tobibako

川越市、キッチン tobibako



この日(と言っても数日前)思い立って、伺わせていただきました。

雰囲気が良く、美味しいし、人気も有り、
もちろん好きなお店ですが、実に久しぶりになってしまった・・・
(オシャレだし、おいらには不似合いって意見もあるからw)



2016-03-31 tobibako 006




13時、繁忙時間を過ぎた(午後半休のため)あたりにてチャリにて店着。

先客は奥のテーブル席に1グループが居るのみ、
(オシャレな女性客が多いと恥ずかしいし)ホッと胸をなで下ろします。

ここは人通りも少ないし、特段目立つ装飾もしていないし、小さな“OPEN”の文字、
店主の考えからも、隠れ家的にひっそりと営業している印象です。


メニュー
↓(クリックにて拡大)
2016-03-31 tobibako 008



お店の考えとしては、ランチは定食が中心、
夜は酒場&ご飯やさんにて営業されているとの事。

飲みOnlyでもなく、夜に美味しいご飯が食べられるというのは、
貴重な存在なんじゃないでしょか?

ちなみにtwitterにて内容の告知もあります。



(クリックで拡大)
2016-03-31 tobibako 009



本日の魚料理と肉料理に関しては、
黒板の赤丸が付いたものより選択ができます。

想像しただけで、どのメニューも魅力がありますが、強いて言うなら肉系かな?
更には、ここのところのオーバーウエイトを加味すると、
消去法では鶏肉になる訳で・・・


鶏ムネ肉のゆずこしょう、バジルチーズグリル定食 700円

2016-03-31 tobibako 016



確かに定食には間違いないけど、
複数の小鉢等、オシャレっぽい提供のされ方にテンションも上がりますね!
(写真の撮り方がダメダメなのはご容赦w)

うん、文句なく美味しいです🎵🎵🎵

いただいた第一印象としては“野菜の味が濃い”
店主自らの畑栽培を含め、野菜へのこだわりが強いのでしょうね?

鶏肉も美味しくって、夢中であっという間に食べてしまいましたわ!

あっ!、グラスビールが有ったのか?
折角の午後半休だったし、飲んじゃえばよかったなー
(って、よく考えたらチャリでしたw)


店名:キッチン tobibako
住所:川越市三光町16-3
営業時間:昼ごはん11:30~、夜ご飯17:30~
定休:火曜日(Twitterに水曜日の夜も定休日との情報を追記します)
電話:
駐車場:なし(対応できる場合有り)


★………☆………★………☆………★………☆

-追記-

時期的にも去年の事を思い出したけど、
実は、埼玉ブロガーの面々と川越春祭りを企画したのが、
昨年の新河岸川観光舟運の日でした・・・
(偶然ですが、今年は今日が観光舟運の日でしたw)


2015-04-04 さくら散歩 046


たしか、ブログ紹介してなかったと思われるので、
一年遅れで画像アップしますねw ←今更ながら

(昨年)その後、Tobibakoさんで夜飲みした時の蔵だし画像です。

(クリックで拡大)
20150404page.jpg


今更ながらですが、こんな美味しそうな料理、素晴らしいです。
(常連さんのお勧めをセレクトしていたので、どれも相当美味しかったです)

一年たった今でも、右下の山芋の料理が、
ビックリするほど美味しかったことを鮮明に覚えていますわ!

あと、画像にはありませんが、
国産ウォッカの奥飛騨がとても美味しかったなーw


ついでになりますが、この日の昼はみんなでぽか羅さんでしたw

2015-04-04 ぽか羅 (4)



★☆★------------★☆★------------★☆★

-追追記-


コメント返信が追い付いてなくってすいませんです・・・

でも、当然ながらすべて見させていただいてますし、
貴重なコメントに感謝しています。


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2041-2eb1e398

Comment

かとあ | URL | 2016.04.03 19:54
お昼のやや遅い時間にうかがうことが多いせいか
お子様連れやご年配の方々もいらっしゃいますよ。

私はずいぶん前に食べたかぼちゃコロッケが
忘れられません!
がすく | URL | 2016.04.04 11:29
こんにちは!
tobibakoさんに行かれたのですね~
小鉢にサラダと色々ついて
700円はオトクですよね~
最近はあまり月2・3回程度の訪問ですが
チキンバジルチーズがあったら
今度食べてみようっと♪
そうそう舟運ですが今年は
11時過ぎに列に並ぶも配布終了で
今年も乗船が出来ませんでした(涙)
旋風と用心棒 | URL | 2016.04.06 14:25
かとあさんへ

> 私はずいぶん前に食べたかぼちゃコロッケが忘れられません!

そう言うのって有りますよね!(笑)
と言っても、自分はラーメンばかりですが・・・

独りでも入りやすいお店だし、
あとは駐車場をどうにかしてくれたらありがたいですね

旋風と用心棒 | URL | 2016.04.06 14:30
がすくさんへ


夜にしっかり食事がとれるお店ってありがたいですね!
ランチもこれで、700円は激安だし!

この時はがすくさんの話題も話さしていただきました(笑)
はしびろけろ | URL | 2016.04.07 16:54 | Edit
700円でこれだけのお野菜メニューに
デザートも200円で頂けるのはいいですねー
器もおしゃれだし女性に人気なのが分かるような気がします。
旋風と用心棒 | URL | 2016.04.07 21:30
はしびろけろさんへ

多分、このようなお店では最高ランクのレベルですね!
画像では判らないと思いますが、お店の雰囲気も最高ですW

川越でも人気のcafeですね
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ