八分咲き、川越のサクラたち

八分咲き、川越のサクラたち



サ・ク・ラ・ガ・サ・イ・タ 🎵


理由を聞かれても困るけど、
何故かこのサクラの時期はソワソワします・・・

多分、1年の中でも最も週間天気を気にする時期であり、
ON&OFF、必然的に仕事との調整を必至に量ったりするのですw

無理言って、午後から半休をもらった今日、
川越でも有名どころの桜を、楽しみながら見て回ろうかな?




2016-03-31 川越の桜 015





先ずは定番、大仙波の新河岸川から・・・
菜の花とのコントラストが素敵過ぎですわw

うん、8分咲位かな?
見ごろとしてはこの週末位だと思いますが、
あんまり天気が期待できそうもないので、今日は人出も多かったです




2016-03-31 川越の桜 007




少し前からですが、風景用にはルミックスのミラーレス使ってるので、
画像の色合いとか、今までとは結構違和感あるかな?

このタイミングで、ちょっとボケを楽しみたいとかw
(こんな風景撮影こそ、才能のなさがバレてしまうかなw)



2016-03-31 川越の桜 028



前ボケとかw
菜の花レベルまで降りている方も居たので真似してみました

どこにでもある画像ですが、なんか楽しいw




2016-03-31 川越の桜 042



当初の考えとしては、新河岸川を遡上するルートでしたが、
折角だから喜多院へも寄ってみたいよね?

春休みだし、人でも多かったです



2016-03-31 川越の桜 060



観光客と地元客でごった返していますねw
明らかに日本語ではない言葉が飛び交っていたり・・・

それでも、サクラに限らず花を愛でる気持ちは万国共通です



2016-03-31 川越の桜 069



ショートカットで三芳野神社を通り抜けようとしたら、
市民プール脇の桜、ビックリするぐらい綺麗でしたわw

  ・
  ・
  ・

博物館脇を抜け、氷川神社裏へ




2016-03-31 川越の桜 083




うん、やっぱここは凄い賑わいですね!
誉桜と言えば、川越でも超メジャーなサクラ見のスポット

開花も進んでいたし、
川面に映るサクラが幻想的ですわw



2016-03-31 川越の桜 095



ここでは、ほぼ満開の枝も多く、間違いなく見ごろをむかえています

氷川橋の上からのベタ画像とか・・・w
なんだかんだ言っても、ここが一番絵になるスポットかな?




2016-03-31 川越の桜 103




何故だか、舟運の方々もいらしたので、撮らせていただきましたわw

この後も、数ヵ所見て歩いたのですが、
開花のタイミング的には早目だったようですね?



昨年までのものですが、
よければ川越桜マップをご覧くださいませ!
この時期の川越、単なる観光地から、
サクラあふれる国に変わるのです!



ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2039-d59e2c9a

Comment

ニセアカシア | URL | 2016.04.01 01:26
お久しぶりです♪

コチラで教えて頂いた川越の桜地図を元に毎年この時期は動きまくりで、そしてコチラの影響でチャリ(クロスバイク)を購入してあちこち行きまくりな感じです(笑)

ご存知かと思いますが、アングラさんが4/13に閉店との事です。
昔のガンジャさんはよく行っていて、閉店してからというもの、ガンジャラーメンを食べるならアングラ!って、いう事を教えて頂いたのもコチラなので、感慨深いです・・・( ̄ー ̄)

旋風と用心棒 | URL | 2016.04.06 14:17
ニセアカシアさんへ

> コチラで教えて頂いた川越の桜地図を元に毎年この時期は動きまくりで・・・

そうでしたか、励みになります。ありがとうございます。
クロスバイクも購入されたのですね!!
行動範囲が広がって楽しいですよね(笑)

ニセアカシア | URL | 2016.04.08 12:04 | Edit
自分で素っ頓狂なコメントしてしまい、お恥ずかしい限りです。
アングラさんの話題は1つ前の記事に出ていましたよね・・・(大汗)

なので、先日幸手の権現堂にチャリで行った帰りに、菖蒲PAでガンジャラーメン食べてきました!
もちろんコチラで教えて頂いたネタをもとにです(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2016.04.08 22:04
ニセアカシアさんへ

いえいえ、お気になさらずに

> 先日幸手の権現堂にチャリで行った帰りに、
 菖蒲PAでガンジャラーメン食べてきました!

と言う事は、裏側の出入り口からの侵入ですね(笑)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
11位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ