吉見町、丼ぶりや よし味

吉見町、丼ぶりや よし味



川島町でピンポイントの仕事を終わらせた後のランチタイム、
折角だから、近場の課題店舗を呼び起こしてみます・・・

うーん・・・そうだ!
ちょっと(いや、結構)遠回りになるけど、
以前からに気になっていたあのお店へ行って見ようかな?

r76号、虫塚交差点から農道へ入り、市野川&富貴ゴルフ倶楽部を越え、
r33号、大串交差点の角にある落ち着いた佇まいのお店。



2016-03-26 よし味 001



主要道路の目立つ交差点だし、
おいら以外にも気にしている方も多いんじゃないかな?
(もちろん、とっくに利用しているという方もしかり)

こちら方面へは、チャリ遠征で通りがかることが多のですが、
時間的にランチには早すぎる事が多いし、この道の先には人気のお店も数ヵ所・・・
だから、逆説的に言えば、仕事の合間のタイミングでないと行けなかったのかもしれませんw

で、今回、この駐車場に初めて車を停め、
まじまじと看板&外観の雰囲気からお店の様子をうかがうと・・・

あれ?ここ、どんぶり料理のお店だったんだ・・・
何故かは、わかりませんが、勝手にうどんのお店?もしくは和定食のお店って位置づけでした。
(人の先入観って危険だな!と再認識)

この日、12時丁度店着、先客は一組のみ、
二人掛けテーブル席に着席し、注文の検討です。


メニュー
↓(クリックで拡大)
2016-03-26 よし味 004




下端にはうどん、そばの表記も有りますが、明らかに、丼ぶりもの専門店ですよね?

で、初訪問で、このメニューからは選ぶべきは、
やっぱりご当地グルメ付箋の付いたあぶら味噌丼ですかね・・・

いやいや、そもそも吉見町にそんなご当地グルメが有るなんて知らなかったし、
画像を見ても何が入っているのかも不明だわw

新進気鋭、のってるグルメ系のブロガーならチャレンジするだろうけど、
おいらのような小心者には安定感を求めたいな?

なので・・・


天丼 850円

2016-03-26 よし味 006



思いのほか、と言うか、待っている時間は長めですが、
完成したビジュアルはなかなか良いんじゃないでしょうか?

はい、美味しいです🎵🎵🎵

エビ天2本に、野菜類の組み合わせ、
カラリと揚げられた天ぷらに、濃い目の甘辛醤油ダレがたっぷりかけられていますね
何のカテゴリーでも、基本的に濃いめは好きなので、おいら的には大歓迎ですw
(甘辛&タレの濃い目が苦手な人とは見解が分かれるかも!)



店名:丼ぶりや よし味
住所:比企郡吉見町大字大串596-1
営業時間:11:00~19:00
定休:木曜日
電話:0493-54-1869
駐車場:あり


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2036-8c78ddb0

Comment

ねずみおやじ | URL | 2016.03.29 08:17 | Edit
>新進気鋭、のってるグルメ系のブロガー
ココはやっぱりチャレンジしてほしかった(笑)
うどんもあるのに丼とのセットはない?
あれば絶対頼んだと思いますが・・・
yoko | URL | 2016.03.29 10:24
あぶらみそ、初めて聞きました。
吉見町のB級グルメに認定されてるようですね。
吉見町役場のサイトにレシピなど出てましたよ。

どんぶりの専門ならもう少し種類あるといいかな?
濃いめのたれの天丼は好きな方ですよ。
旋風と用心棒 | URL | 2016.04.06 13:56
ねずみおやじさんへ

はい、おじさんブロガーは警戒心が高めです(笑)
おそらくはうどんも蕎麦も想像つくので・・・
旋風と用心棒 | URL | 2016.04.06 13:58
yokoさんへ

> 吉見町役場のサイトにレシピなど出てましたよ。


あっ、情報ありがとうございます。
吉見のどこかのお店でも見た記憶が有るのですが、
町ぐるみの名物なんですね!
今度は頼んでみたいです
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
15位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ