川越市、手打ち饂飩、蕎麦 蔵之瀬

川越市、手打ち饂飩、蕎麦 蔵之瀬



毎度のことながら、同僚らとのランチにて、
さて、どこに行こうか?って話からー

何かと忙しい年度末ではあるけど、
おいら的には多忙時期を過ぎたところに居るので、
どこにでもお付き合いますが・・・w
とか、存外、おいら以外もほぼ同じかな?

同僚の強い希望により、蔵之瀬さんへ



2016-03-25 蔵之瀬 013



出発前、今日はやっているよね?と聞かれますが、
“たしか、金曜日は大丈夫だった筈”と思い出しつつ、
万が一でも、この辺まで来れば狭山方面へ逃げても良いしねw


こちらのお店では、中央玄関から左が座敷席、右はテーブル席のレイアウト、
寒がりの同僚は、テーブル席に行こうと言いますが、
仮にそこが寒かろうが、雰囲気的にはやっぱり座敷席がお勧めですよね?


2016-03-25 蔵之瀬 007のコピー



座敷から正面にのぞむ、格式ある床の間の情景

最近、新築住宅での優先度はいささか低く設定されておりますが、
古来から、お客を“もてなす”と言う意味でも、有ると重宝されますわ

メニュー、撮ったものがピンボケだったので、
代替え、過去のものを掲出しますが、もし内容違ったらごめんなさい・・・


2015-04-15 蔵之瀬 (1)
(クリックで拡大)



おいら以外の同僚ら、どちらかと言えばガッツリ系が好み、
各種大盛りで頼もうとしていましたが、むしろセット物をお勧めしましたw

うどんの量よりも、ご飯、お新香、小鉢によるセットのボリュームにて、
このお店の良さ、田舎っぽさをも堪能してほしかったからです


うどんセット+かき揚げ天=880円

2016-03-25 蔵之瀬 009


結果、3人ともが同じ注文になってしまったわ!

コシが強く、風味豊かな田舎風うどん、
実際に店主が作られる増形産コシヒカリに、自家製お新香+小鉢、
いつもの事ながら、バランスも良く
とっても美味しいですねー🎵🎵🎵
(大き目な耳が入っていて更にラッキーw)

夢中で、一気に食べさせていただきましたわ!


店名:蔵之瀬
住所:川越市増形57-3
営業時間:平日、11:00~18:00
       土日、11:00~19:00
定休:月曜・火曜
電話:049-241-1350
駐車場:あり

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ



★………☆………★………☆………★………☆

-追記-

中院へ、ライトアップされたしだれ桜を見に行ってきました。

(クリックで拡大)
2016-03-25 中院 しだれ桜 ライトアップ 006


この時期になると、なぜか気もそぞろになることから、
勝手に仕事を早めに切り上げましたw


2016-03-25 中院 しだれ桜 ライトアップ 007


ちょうど満開のタイミングだと思いますので、
多分、明日辺りは見ごろでしょうね?

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2034-1d43bf0f

Comment

田舎うどん | URL | 2016.03.27 23:37 | Edit
しばらく行ってないなぁ~蔵の瀬さん
ブログで
親父さんが元気なのは見てるけど
相変わらずの美味しそうなうどんでし
うどんの耳もいいけど
たまには
おじさんの耳も舐めたり噛んだりしてよ
旋風と用心棒 | URL | 2016.04.06 13:54
田舎うどんさんへ


しばらく行ってないんですか?
田舎うどんさんこそ、行かなきゃダメでしょ(笑)

これだか頼むとかなりボリーミーで満腹になって午後動けなくなるってw
耳が付いてくるのもありがたいですw
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ