川越市、とんかつハウス

川越市、とんかつハウス




-少し前ネタです-

なぜか、急にカレーが食べたくなる事って有りますよね?

この日のおいらが、まさにそのパターン、
しかも、何故か、インド系ではなく、欧風もしくは家庭的なカレーを欲していますw

もちろん、川越市内に美味しいカレー屋さんがいくつもありますが、
川越駅周辺においては、そんなお店は少ないかな・・・

真っ先に思い付いたのはラーメンショップでんの黒いカレーでしたが、
車で移動中のため、停めるところが無く面倒だわ!

うーん・・・、どうしよう?
  ・
  ・
  ・
(ウエスタ周辺を走りながら)
ふと、思いついたのがこちら!



2016-03-11 とんかつハウス 007



そうか、おいら、コクのあるカレーを欲しているんだから、
欧風とかより、むしろカツカレーとかがベストなんじゃないかな?

うん、カツカレーだったら、過去ここで食べた記憶もあるし、
こちらなら駐車場もあるし、運よく空いているし!

13時に訪問、先客は2組で、皆さんが食べ終えたタイミング、
むろんカウンター席もあるけど、この入り状況なら、テーブル席を選択します



注文は決まっているけど一応メニューです
↓(クリックで拡大)
2016-03-11 とんかつハウス 001


カレー食べたさ、とんかつ店へ行く方もどうかと思うけど、
このメニュー見ちゃうと、とんかつやアジフライランチに気持ち奪われそう・・・w

いや、いや、初志貫徹!っきゃ、ないでしょw

店主の趣味なのか?コナビール、ティファナビールとかあるし!



カツカレーランチ 830円

2016-03-11 とんかつハウス 005



サックリと揚がった厚めのカツに、濃いめのカレーとの調和、
うん、これは至福のカツカレーライス!美味しいです🎵🎵🎵

本来のカレールー自体、たまに巡り合うタイプの業務用かな?
むろん、このまま食べても美味しいけど、主張としてはおとなし目です

キャベツサラダとごはんが同一皿なのは、正直少し抵抗ありますが、
この値段でいただけるのは、抜群のコスパでしょうね?



店名:とんかつハウス
住所:川越市旭町1-2-39
営業時間:11:00~14:00、17:00~20:00
定休:水曜日?
電話:049-247-0792
駐車場:有り(道路向かい側、一方通行出口脇)


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2031-936b4c86

Comment

モッチー | URL | 2016.03.23 08:08
カツカレー、いいですね。
ときどき無性に食べたくなります。
でも、最近ガッツリと、
食べられなくなつたんだよなあ。
羨ましいですよ。
旋風と用心棒 | URL | 2016.03.24 21:47
モッチーさんへ


> 食べられなくなつたんだよなあ。


自分も同じで、美味しいものを少し食べられれば満足ですw


ところで、今週末、ウエスタにはお越しになりますか?

 https://www.unicus-sc.jp/kawagoe/event/

がすく | URL | 2016.03.25 09:39
こんにちは!
別のサイトでイベント詳細を発見しました

http://currynews.net/

私は食べに行く予定でしたが
このサイトを読んでから
行こうか迷ってます(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2016.03.26 01:07
がすくさんへ

情報ありがとうございます。

実際、行って見ないと判りませんが、
自分は行く気満々です(笑)

本当に行けるかどうかわからないのですがw
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ