川越市、豚そば 笑堂 (移転後)

川越市、豚そば 笑堂 (移転後)



川越市久保町にて、実に11年間と、永く営業されていた笑堂さんでしたが、
1月末をもって閉店、そして、3/12(土)に脇田新町にて移転営業再開となったとの事!

おいらの生活圏からはむしろ近くなったし、ならば、なるべく早く伺わなくっちゃーw



2016-03-18 笑堂 001




あっ、湖月楼さんの隣とか、本当にここだったんですね・・・

店主のブログから、今回、脇田新町に移転することは知っていましたが、
果たして、どこに移転するんだろう?と、奥やお子とも話題になっていました!
(脇田新町ってそれほど広くないので、結構想像できますしw)

いやーでも、ここって、かなりの激戦区ですよね?

建物のお隣は中華料理の湖月楼
道路を挟んだ向かいはラーメンだいちゃん
駐車場の隣は中華料理の華宮
少し南に向かいうとラーメン味平
ロヂャースを挟んでラーメン勇成
その向かいにはもちもちの木とか・・・

しかも、ここに書いたのはラーメン&中華限定ってジャンルだけw

もしも飲食店全てって言うなれば、
同じビルには2月にオープンしたお弁当屋のジャパン亭
駐車場の裏には焼きそば竹蜻蛉
道路を挟み向かい奥にはCafe&Parfait プチモア
そのお隣はインド料理びんでぃ
(関係ないけど、我ながら情報の蓄積が凄いと思ったw)

等々が半径300m以内にひしめいているのです!
ユーザーとしては楽しみ拡大ですが、経営する側はさぞかし・・・

まぁ、相乗効果でこのエリア来訪者が増えてくれると良いですね!


メニュー
↓(クリックで拡大)
2016-03-18 笑堂 002


メニュー内容としては久保町の時とほとんど一緒、
大きな変更点は、券売機が導入されたって事でしょうね?

こちらのデフォとしては間違いなく豚そばでありますが、
時間かかっても良いから、たまにはつけそばをいただきたい気分w


つけそば 850円

2016-03-18 笑堂 003



単に麺の茹で時間の差から、
つけそばは、最低でも15分程度はキッチリ待つ必要がありますねw

でも、待つだけの価値はあると思います🎵
美味しいですねー🎵🎵🎵

節系かおる濃厚つけ汁には、大きめチャーシュー&豚角煮のW豚!
シコシコとした食感の極太麺は食べ応え十分ですw

最後に〆のスープ割をいただきたいところですが、
ここのところの塩分摂取過多にて、自粛させていただきました・・・
(濃いままで、半分以上飲んでしまったのですがw)


同僚が頼んだ豚そば 750円

2016-03-18 笑堂 007



がっつり替玉を注文していましたw

おいら的に、例年の元旦に伺う楽しみは無くなると思いますが、
逆に訪問頻度は上がるんじゃないかと思っています


店名:笑堂
住所:川越市脇田新町15-8
営業時間:11:30~14:30(土日祝は~15:00)、18:00~22:00迄
定休日:
電話:049-225-8981
駐車場:あり(店舗ビル北側駐車場⑨⑩)


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2028-347f7358

Comment

ねずみおやじ | URL | 2016.03.19 07:44 | Edit
元は脇田新町の住人
今でも住んでいたら連日外食だったかな(笑)

隣りにあっても湖月楼は中華だから別として
向かいの大ちゃんは厳しい戦いかな・・・

このあたりに集まる理由、、、
ロジャースとその駐車場があって
辛うじて駅まで徒歩圏でありながら
R16の裏通りで狭山方面からのアクセスも良い
でも家賃は結構安め、と言ったところでしょうか?
Becky | URL | 2016.03.19 10:40
ロジャースの集客目当てで、お店が集まったのでしょうね。
数が多いとお客さんの数も増えますよね。
競合なのでしょうがそれ以上に集客力は増すと思います。
でも、いつもながら濃さそうなメニューですね。
最近は塩分とりすぎだけど美味しそうなので行ってみますね。
はしびろけろ | URL | 2016.03.19 12:19 | Edit
こんにちは

>いやーでも、ここって、かなりの激戦区ですよね?

いやいや、これだけの飲食店情報を覚えている
旋風さんの方が驚きですw
川越飲食店マップがすぐに浮かんでくるとか?!

>ここのところの塩分摂取過多にて、自粛させていただきました・・・

果物のカリウムを摂って塩分を排出して下さいねw
旋風と用心棒 | URL | 2016.03.22 10:53
ねずみおやじさんへ

はい、間違いなくロヂャースが至近っていうのが強みですw
この辺に住んでいたら飲食には困りませんね(笑)

> でも家賃は結構安め、と言ったところでしょうか?

そうなのかな?賃貸の相場は分かりませんが、
長く開いていた箱なので、何か問題があるのでしょうかね?
旋風と用心棒 | URL | 2016.03.22 10:59
beckyさんへ

> 最近は塩分とりすぎだけど美味しそうなので行ってみますね。

つけそばは確かに濃いですが、豚そば等は安定の味ですねw
メニューはほとんど変わってないし、目指すめにゅが有るって事はありがたいです
旋風と用心棒 | URL | 2016.03.22 11:05
はしびろけろさんへ

そうですね、頭の中でマップが思い浮かんでいるって感じです。
特にこの辺りはよく通るし変化にも気がつくと思いますねw

> 果物のカリウムを摂って塩分を排出して下さいねw

はい、毎朝摂っています。
お子が生鮮売場で仕事をしているので(笑)

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
12位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ