川越市、讃岐うどん 大将

川越市、讃岐うどん 大将



今日の業務、
週末のイベント前にして、問屋町に駄菓子を買いに行く!
本来は忙しい筈の年度末なのに、なんともチャラい子供のおつかいですw

丁度昼時だったので、何か食べてから行こうか?ってのもいつものパターン
同僚の一人は積極的に“カレーうどんが食べたい”と言う、前向きな発言あり!

ならば、その近くでうどんをいただけるよう企てた次第



2016-03-14 大将 008




こちら、伊佐沼方面でうどんと言うなら真っ先に思い浮かぶお店、
若い同僚も一緒だし、ガッツリ系が歓迎される向きでもあるしw

ただ、こちらのお店、12時過ぎるとたちまちに混む傾向が有るので、
出来れば、早めにに入ったほうが楽だしお勧めかな?




2016-03-14 大将 002



今日、12時少し前の入店、半分くらいの座敷席は埋まっている状況、
雨も降っていて寒いし、できるだけ内側の席を選択して着座、
周りを見回せば、相変わらず肉体労働系と言うか、ガタイの良い方々が多いわ

いつもの様に、注文取りと同時に提供される、一口冷ややっこにお新香ですw


メニュー
↓(クリックで拡大)
2016-03-14 大将 001



こちら、もちろんセットメニューの一部ですが・・・

カレーうどんが食べたいと言っていた同僚も含め、
セット物にしか目に入ってない様子ですw

しかも、今日はうどんの大盛り無料サービスデーだったりします!


エビ天丼セット 950円

2016-03-14 大将 006



おぉー!いいじゃん!
大ぶりなエビが4尾、1尾は台座になっていたりして、贅沢な使い方w
これ、なんとも美しく、ボリーミーなセットだと思います!

うどんは温かい系を選択、
ここは讃岐系だし、かけでお願いするとチュルチュルな食感で量も食べられますね


2016-03-14 大将 007


エビはプリプリの食感!
そう言えばおいら、こんなエビ天丼とか食べた事なかったかもw
この豪勢なセットで950円は、お得感も高いでしょ?

更には、どうでもいい話だけど、皆さんエビ天やエビフライの尾っぽは残しますよね?
食べる派に言わせると、栄養が豊富とかカリカリの食感が良いとか言うけど、
おいら的には意識してなければ、絶対食べないのが自然かな?


同僚がたのんだ日替わりランチ 700円

2016-03-14 大将 003



鶏唐揚げセット、うどんは大盛りですw
撮る角度と、丼の大きさ比較でも判りにくいけど、凄いボリュームです!

多分、唐揚げは揚げ置きらしく、真っ先に着膳したけど、
食べるのが早過ぎる人との組み合わせで、タイムラグが大きかったです・・・


同僚Bが頼んだ野菜天丼セット 700円

2016-03-14 大将 004



単純なボリュームを求めるなら、こちらの方がお得感あるかな?
おいらを含め、多分、夜までお腹が空くことはないでしょうw



店名:大将
住所:川越市伊佐沼183
営業時間:11:00~14:30
定休:火曜日・第3水曜日
電話:049-223-0485‎
駐車場:あり


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2024-befd70ed

Comment

ねずみおやじ | URL | 2016.03.15 07:58 | Edit
あれ?カレーうどんが・・・

海老のしっぽは必ず食べる派です
我が子達がまだかわいかった頃
海老のしっぽは必ず食え!と教えていたら
生海老のしっぽも食べようとして
「硬くて口の中が痛くて食べられない」
と言って泣き出したのを思い出します(笑)

讃岐系と言うにはダシはしっかり関東風w
田舎うどん | URL | 2016.03.15 10:06 | Edit
おぉぉぉ~
大盛り無料サービスですか
素敵な恐ろしい言葉でんがな

そそ
おじさんもエビフライ天ぷらともに
尻尾を食べる派です
男の子には貴重なタンパク源なんだから
はしびろけろ | URL | 2016.03.15 17:34 | Edit
こんにちは

って、カレーうどんないですね(笑)

海老天4本は多くないですか?
セットなのに(笑)
ただの海老天丼だけでもこのお値段はしますよねー
同僚さんBの野菜天ぷらも量がすご~い!

えっ?海老の尾っぽって食べる人いるんですか?
旋風と用心棒 | URL | 2016.03.15 22:37
ねずみおやじさんへ

スパルタ教育ですね!
でも、子供だったら、口の中も切っちゃうかも(笑)


> 讃岐系と言うにはダシはしっかり関東風w

はい、あくまでうどんが讃岐なだけで、
ダシはしっかり濃い口しょうゆですw

旋風と用心棒 | URL | 2016.03.15 22:41
田舎うどんさんへ


> 大盛り無料サービスですか


良い響きでしょ?(笑)
どいうせだったら大盛りでいただきたかったのですが・・・
ちなみに、大盛りを頼んだ同僚、食べ過ぎた!って苦しんでいました(笑)

2尾位なら食べても良いけど、大ぶりで4尾となると(笑)


旋風と用心棒 | URL | 2016.03.15 22:45
はしびろけろさんへ

> って、カレーうどんないですね(笑)

いや、別メニューでしっかりあるんですけど、
セット物大好きな同僚ですから・・・w

川越でセット物があるうどん屋さんでは最強かも?
金額もお手頃でありがたい限りですw


なな | URL | 2016.03.16 12:53
ここのカレーうどんは主人が好きでいつも食べてます!
もみじ庵さんに味が似て美味しいですよ♪

私もセット物では最強のお店だと思います。

トレッキングのななではないです。
新河岸人住んでます^ ^
旋風と用心棒 | URL | 2016.03.17 20:09
ななさんへ


はい、ここのカレーうどん、自分も好きですよw
あれ?でも今年の冬は食べなかった気がする・・・

もみじ庵さん、復活されてホント良かったですよね!
新河岸なら近くって羨ましいですw


Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
12位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ