高澤不動尊

2009/04/22/23:17  地域日記 画像あり

高澤不動尊っ言うと判らないかもしれませんが、
川越周辺の人たちにとっては「不動さま」って呼び名で親しまれてます。

高澤不動尊 005

(食べ物ネタが無いのでこんな話題です・・・ (。>ω<) )


新河岸川にかかる高澤橋の西側、菓子屋横丁の近くで
浄土宗大蓮寺の隣にあります。

主に年回り・家相・方位・占いなどの相談にのってくれますので、
おいらは建築に携わることで、お世話になることがあります。

おいらのとこの親も事あるごとに相談しているようで、
「不動様がこういった!」
「不動様は来年2月以降なら良いって言ってる!」
とか、まるで神様扱いで信用し切ってます。


そういってるおいらも、新築の打ち合わせで、
「不動様に相談して、家相を見てもらって間取りを決めましょう」とか
「不動産に相談して、良い時期に契約しましょう」
(お客さんを連れて一緒に行くと、お坊さんが察してくれている様な気がします・・・)
とか活用させていただいてます。


家相の相談では一回3千円って言われることが多いです。
4のつく日以外は営業してて、予約無しでも大丈夫です。


たいした話題じゃないんですが、
知らない人も多いかなって思い紹介してみました。
何かって時に便利だと思いますよ!って、みんな知ってるか!

ブログランキングに参加しています
クリックのご協力をお願いします。


関連記事
トラックバックURL

http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/202-90b2cb67

◄ prev next ►