川越市、手打うどん 長谷沼

川越市、手打うどん 長谷沼



若干、今更感はあると思いますが、
近くを通ったこともあり、先月開通した本川越駅西口を見に行ってきましたw


IMG_0060.jpg



おおー!!かなり広いし、ロータリーも有り、
想像していたよりもだいぶ立派に出来ているんですねー

今まで、本川越駅⇔川越市駅間が13分かかっていたのが、
なんと5分に短縮されたって事ですから、普段使っている方には朗報ですよね🎵
平日の朝とか、本川越駅⇔川越駅へ歩く人が減ったような印象です。

利用客の利便性は向上して良いことだけど、
人の流れが変わることは、途中の商店などには大問題でしょうね?
今日はその辺も気になって、こちらに伺ってきた次第



IMG_5899.jpg




あぁー歩行者居ないし・・・

偶然、本当に人がいない写真になってしまいましたが、
実際のところは、まばらには歩いているって感じかな?
(さすがに西口が開いたことを知らない人は居ないだろうし)

12時過ぎの入店、3組の先客状況、
常連さんと店主が話をしているのが聞こえたけど、
来店客数にも多少の影響が出ているみたいですす・・・


ひやかけ (小) 500円

IMG_5901.jpg



あぁ!これは美味しいですねー🎵🎵🎵


今日のうどんは太さも選べるとの案内だったので、
細麺でお願いしましたが、びっくりするぐらいコシがあり風味も豊かです。

出汁はいりこを使用しているとの事、透明感が有り上品な味わいですw
実は、二日酔い気味だったので、あっさり食べようと思っていたけど、
こんなに美味しければ、大盛りにしても良かったかな?


店名:手打うどん 長谷沼
住所:川越市中原町2-1-13
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00
定休:水曜日
電話:049-277-4838
駐車場:なし


★☆★------------★☆★------------★☆★

-追記-


2016-03-03 梅花 004


川越中の梅の花が満開って感じですねw



★………☆………★………☆………★………☆

-追記2-

2年すこし前、入院中の暇つぶしに始めたスマホゲーム、
たかがゲームと括っていたけど、見事なほどにハマりました・・・w
課金ラッシュと睡眠時間を削られ、大きなイベントが有ればこのブログ更新もままならない・・・
迷った挙句、昨日、退会&引退宣下をしましたが、
もう今日は手持ち無沙汰でイライラ&ボーッとしていたりw
しばらく、リハビリが必要かもしれません


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2017-0836f826

Comment

とあ | URL | 2016.03.04 15:21
こんにちは(^^)
おお~、新しい改札口ですね
どこら辺に出るのやら興味津々です
長谷沼さんも行ってないなー
仁ぶりに食べたくなりました(^^)

旋風と用心棒 | URL | 2016.03.05 00:26
とあさんへ


> どこら辺に出るのやら興味津々です

いやいや、出てまっすぐ行ったら若松屋さんって配置です(笑)

長谷沼さん、さらに美味しくなっているって印象ですので、
是非また行って見てくださいねw

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
11位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ