さいたま市、ふく料理、鮨政 西口店

さいたま市、ふく料理、鮨政 西口店


久しぶりに研修でソニックシティへ・・・

時間的にも都合もよく午後からだから、
その前に、大宮駅周辺ランチを楽しみたいな🎵

普段ならキッチリ事前準備でお店検索しておくんだけど、
なんだかんだ、昨日から忙しくってその余裕もなかったのです・・・


で、今日、大宮に向かう川越線の中で、あれやこれやのお店選びw


基本はラーメンか? 
いや、有名店は大方クリアしてるんだよな・・・

研修はソニックだし、出来れば西口の方が都合が良いか?

真っ先に思い付いたのはデカ盛りナポリタン!
でも、折角だから未訪もしくは久しぶりのお店がいいかな?

であれば、洋食の紅亭って選択もありかー
えっ!って、閉店しちゃったの?

ならば、西口で洋食のお店って事で探すと、
鐘塚公園の北あたりに2、3店舗かたまってるみたい!

取り敢えず、この周辺に行って見て検討しようかな?

  ・
  ・
  ・

11時半、目的のエリアに向かう途中、
なぜか、前を歩いている人が次々と吸い込まれていくお店が・・・




2016-02-16 鮨政 001



店名は、鮨政
うん、お寿司のお店か・・・

正直、今は洋食モードだから、強くそそられる事もないんだけど、
立ち止まって見ていると、さらに多くの方々が吸い込まれていく訳で・・・


   ・
   ・
   ・

うーん、入ってみようかな?

好奇心と言うか、食ブロガーとしての使命感がざわついてる・・・
いや、このケースでは誰であろうと同じでしょうね?

そのまま、流れるように入店、
1Fで一箇所だけ空いていたカウンター席に案内されます。

メニュー画像は撮る余裕無かったけど、
ランチメニュー

にぎり   並盛り880円、大盛り980円
ちらし丼 並盛り880円、大盛り980円
鉄火丼  並盛り880円、大盛り980円
中トロ丼 並盛り1080円、大盛り1180円

こんな感じです。


周りや先客の注文を見る限り、
にぎりの大盛りを頼んでいる方が圧倒的に多いです

そう思えば、そのまま習って頼めば良いものの、
ひねくれ者のおいら的には、さらに変化球を求めたいからw


ちらし丼 880円

2016-02-16 鮨政 004



カウンター席、その目の前で作られるから、ワクワク感がありますね
いかにも新鮮そうで、具だくさんなネタにもボリューム十分でしょ?

多くは無いけど、ウニ、イクラも入ってるしコスパも高そう!
なるほど、これなら人気の理由が判ります

客層としては男性サラリーマンが殆どで、
にぎりの大盛りを頼む確率が高いと感じましたねw
次回、伺う機会があれば、忘れずにメモしておこうと思います


店名:鮨政 西口店
住所:さいたま市大宮区桜木町2-5-19 鮨政ビル
営業時間:11:00~23:00 (ランチ11:00~14:00)
定休:年中無休
電話:048-643-8080
駐車場:

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2009-cfaca571

Comment

ねずみおやじ | URL | 2016.02.17 08:04 | Edit
立派な外観に相反するボロボロな器
見る限りではかなり雑に感じる盛り付け
器に付いている水滴とわさび?

ネタの良し悪しは分かりませんが
CP・・・どうなんでしょうね?

申し訳ございません m(_ _)m
R | URL | 2016.02.19 18:25 | Edit
没ネタにならなかったのが不思議・・
ここは、大盛り頼まないとCPの良さを感じないです。
ネタは日によって波が有りすぎるので運次第ですけど、平均すれば悪くないとは思います。
あくまでもコストに対してですよ。

あ、ねずみおやじさんご指摘の通り、この店は大盛りがウリなので、雑さも半端でありません。にぎりなんて、崩れているし・・(腹に入れば同じ事、と考える人には嬉しい店です)
旋風と用心棒 | URL | 2016.03.02 17:30
ねずみおやじさんへ


> CP・・・どうなんでしょうね?

写真だけで、見えちゃうんですね・・・
にぎりが人気で、CPは良いと思いますが、
ネタの良し悪しでは疑問が残るかな?(笑)

でも、活気が有ってきらいじゃないですw
旋風と用心棒 | URL | 2016.03.02 17:33
Rさんへ

詳しいですね?意外と常連さんだったりして(笑)
この時、自分の周りでも大盛りを頼んでいる人が殆どでした・・・
ちらしでも、ネタのみ大盛りにしている人が多かったです

事前に勉強しておけばよかったですが、
こんな偶然のタイミングでの出会いも楽しいです🎵

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ