富士見市、自家製麺 ラーメン慶

富士見市、自家製麺 ラーメン慶



あー、今日は特に忙しかった・・・

もちろん内容は書けないんだけど、
坂戸→毛呂山→若葉→笠幡→志木市で打ち合わせをこなし、
ふと、気が付いたら2時半過ぎだったり!

移動途中で食べるチャンスもあったんだけど、
気になることを一通り終わらせてから、ゆっくり食べたいと思うじゃないですかw

でも、流石にこの時間で思いつくお店はそう多くはありませんよ・・・

まぁ、日曜日だからファミリー層のお店は避けつつ、
この時間でもやっていそうなのはやっぱりラーメンか?

で、川越方面に戻りつつ、通ががりのお店を確認していたら、こちらが開いてましたよ!



辛つけ麺 720円

2016-02-14 ラーメン慶 004



店内は先客が二組のみ、明らかに昼の部が終りかけている感じです。

取り急ぎ、入口券売機にて、いまだ未食のつけ麺を選択しようと・・・
あっ、辛いのもあるのか!じゃ、折角なら辛つけにしようかなー!

ってか、風邪を引きずっていて喉が痛かったの忘れてたわ・・・


こちらは、注文を受けてから製麺機「さぬき」で麺を作るスタイル!
出来立ての麺を、直ぐに茹でてくれるし、その作業を見ていても楽しいです

10分程度で着丼、スープはコクがあるけど、辛さはやさし目かな?
モチモチしててコシのある麺が、特に美味しいですね🎵🎵🎵

結果的に、おいらが昼の部の最後の客だったんだけど、
営業札から準備中に変える作業を裏方で行うとか、
お客に対する配慮を感じて、なにげに気持ちが良いです🎵


カウンターのポップには“ラーメンで慶んでもらいたい”みたいな説明があったけど、
店名を変更した際には、お店の方?から以下のコメントをいただきました。

   麺の小麦粉を「かぶきもの」「荒武者」に変更して、戦国武将 前田慶次の慶を使わせていただき、
   「ラーメン慶」として、富士見市のラーメン戦国時代を生き抜いていきたいという願いを込めました。

実際、確実にファンをつかんでおられるお店だと思います。


店名:ラーメン 慶
住所:富士見市東みずほ台2-10-26 GSハイツ1 1F
営業時間:
定休:水曜日
電話番号:049-253-2555
駐車場:あり(店舗ビルから道路を挟んだ北側)
※営業時間は今回未確認です・・・

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2008-119cd82e

Comment

はしびろけろ | URL | 2016.02.15 20:53 | Edit
こんばんは

>注文を受けてから製麺機「さぬき」で麺を作るスタイル!

珍しいですよね?注文を受けてから麺を作るなんて...
麺の風味など味わうには、つけ麺がいいですね!


旋風と用心棒 | URL | 2016.03.02 17:27
はしびろけろさんへ


> 珍しいですよね?注文を受けてから麺を作るなんて...


目の前で、「ガー・・・」って機械にかけて作ってくれますw
ちなみに「さぬき 製麺機」で検索すると画像が出ると思いますよ(笑)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
17位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ