狭山市、らーめん 男盛 新狭山店

狭山市、らーめん 男盛 新狭山店



おいらの周り、風邪やインフルエンザが流行っています・・・
(いや、風邪に関してはおいらが発信元かも知れないけどw)

今のうちにガッツリ食べて、ウイルスを寄せ付けない体力をつけないとね!
と、言う事で、久しぶりのJ系ラーメン店へーw



2016-02-01 男盛 001




昨年、新狭山駅近く、
男盛の支店ができたってのは聞いていたけど、ここなんだ・・・

ここって、かつて大阪屋 輪さんがあった場所ですよね?
って事は、“輪”さんは閉店してしまったのでしょうか・・・?
だとしたら、すごく残念なことだなー特にCPが良いお店だったんだけど・・・

まぁ、されはさて置き、久しぶりのJ系店への訪問です。


メニュー
↓(クリックで拡大)
2016-02-01 男盛 002



価格は、若干だけど高めの設定かな?
いや、おいら的にはラーメンがけでいいから、あんまり関係ないか!

先に入り口脇の券売機で食券を購入する仕組み、
先客は1組2名、脇をすり抜け、カウンター席に着席します。

食券を渡すなり、“ヤサイはどうされますか?”と聞かれます。
予想してなかったから、ちょっとビックリ!

気持ち押さえ気味、“チョイ増し”でお願いします・・・


  ・
  ・
  ・


らーめん ヤサイチョイ増し 780円

2016-02-01 男盛 005




  ・
  ・
  ・



えっ?

これって、チョイ増しのレベルじゃないっしょ!
いや、もしかして間違って無いですか?


あらためて、貼ってああるトッピングの説明を見たら、
ヤサイはノーマルでも多めって書いてあるし!

それに対してヤサイ増しは×2倍って事らしいので、
これも有りえるボリュームですかねw
(後から来られた方の普通盛でもタワー度、半端なかったw)



2016-02-01 男盛 006




お店のキャッチでもある、
“ニンニクがっつりやっちゃってください”に従いバキバキに投入!!
(この後は、市役所に行くだけだから良いでしょ?=担当者さんごめんなさいw)

取り敢えず、麺が見えるまでヤサイをやっつけて、
待望のワシワシ麺にありつけるまで・・・あれ?


2016-02-01 男盛 008



太麺なのは良いけど、表面ツルツルでモチモチ食感の麺!
多分、J系にしたら珍しいタイプだと思われます・・・

ですので、スープとの絡みが少なくって、
全体のバランス的には良くないかもしれませんね?


※豚丼専門店木ノ下 業態変更?
店名:らーめん男盛 新狭山店
住所:狭山市新狭山2-9-29
営業時間:11:30~15:00、18:00~22:00
定休:不定休
電話番号:

駐車場:


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/2002-4755d4f8

Comment

ねずみおやじ | URL | 2016.02.02 08:12 | Edit
J系は麺も大きなポイントですよね
カネシ醤油とともに外せないのですが・・・

ツルツル麺のやさいテンコ盛りラーメン
コレがお好きな方ならそれでよいのでしょう(^-^;

貴重な情報をありがとうございます!
とあ | URL | 2016.02.02 14:38
あれ、新狭山にも支店、出来たんだ
チョイ増しのレベルでないなー
J系は、麺にたどりつくまで大変なのと
太麺なので苦手だな~(^_^;)
お腹いっぱいになるよね~
はしびろけろ | URL | 2016.02.05 20:02 | Edit
こんばんは

いやー旋風さんにはぜひ野菜をいっぱい食べて欲しいと
常々思っては、いるのですが....
これはww

普通盛りのタワーが見てみたいですね(*'▽')
旋風と用心棒 | URL | 2016.02.07 10:34
ねずみおやじさんへ


> ツルツル麺のやさいテンコ盛りラーメン

自分は抵抗がありますが、
確かにこれが良いって人も居るのでしょうねw

ボリュームは文句ないしにんきがでるとおもいますね
旋風と用心棒 | URL | 2016.02.07 11:33
とあさんへ


> 太麺なので苦手だな~(^_^;)

入曽店に何度も行ってましたよねw
ご家族が好きなのかな?

ここは、ヤサイ増し頼んで残すと怒られるかもw
旋風と用心棒 | URL | 2016.02.07 22:20
はしびろけろさんへ

> 旋風さんにはぜひ野菜をいっぱい食べて欲しいと常々思っては、いるのですが....


はい、ブログで見えないところでいっぱい食べています(笑)

普通のヤサイ増しが危険なレベルだと思います。
ちなみに先客の女性は半分以上を残していましたわw


Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
18位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ