さいたま市、和食 和の花

さいたま市、和食 和の花



-少しづつ風邪も快方に向かっています-


こちら、ちょっと前に会社の事務の女性から教えていただきました。

なんでも、基本、デカ盛りのお店って事なんですが、
風邪ひいてても、そんなこと聞いたら、黙っていられないのがおいらの性分!

今日は、伊佐沼方面で仕事だったので好都合だわさw



2016-01-27 和の花 001



場所は指扇病院の裏の方(川越から見て)って事だし、
スマホで調べたら、やっぱり、かつての奥の実家の近所だったわw

この辺り、過去20年以上前は仕事でもよく通ったけど、
それ以上に忘れられないのは、結納に向かう道すがら超緊張した思い出w
(ばーちゃんに仕来りとかさとされたのはまだ覚えてるわ)

当時とは全く変わった街並みに、全くもって浦島太郎状態ですw



1時近くの入店
丁度入れ替わりのタイミングらしく、店内は半分くらいの入り状況

どうしたらいいか判らず待っていたら、厨房内から店員さんが出てきて、
丁寧にカウンター席を案内いただきました


メニュー
↓(クリックで拡大)
2016-01-27 和の花 005



あっ、すいません、画像ピンボケで申しわけない・・・

このメニューから、懸命に注文の検討をしますが、
これだけ見ても、何が何だかよくわからないのです・・・

こんな場合、ネットでお勧めとか検索すると出てくるパターンがあるんだけど、
今回は、完全なる事前準備不足でありますわw

素直にお店の方に聞いちゃうのもひとつですし、そうしようかと思っていた矢先、
店員さんが、“壁に貼ってあるメニューも有りますよ”って、教えてくれました。

(壁貼りメニューの画像は撮れなかったけど)
洋食系が多くってなんか良い感じです



チキンカツカレー(カツ一枚) 780円

2016-01-27 和の花 003



根拠もなく、“デカ盛りならカレーか?”とか、漠然と考えていた注文ですが、
壁のメニューから、何となくカツカレーを見つけ出しました!

喜び勢いよく注文ししたところ、今日はすでにカツが終わってしまっているとの事・・・
但し、チキンカツなら対応できるとの店員さんのご案内!
内容は全く分かってないけど、それでも大丈夫だわさw

で、注文から10分程度の後、画像のような配膳となりました。

遡ること注文時、“カツは1枚にしますか?”と聞かれたな?
壁メニューには“ボリューム満点 (カツ二枚) 880円”ってありましたし、
違いを聞くと、単にカツが一枚か?二枚か?の差だとの事




2016-01-27 和の花 004



正直、おいらの体形を見て尚、そう勧めるのなら、
一枚にしておくべきなんだろうとと思いました次第・・・・w

いや、グルメ系のブロガーとしてはヘタレ過ぎ!
間違った判断だったかもしれないけどね!

カツの大きさは20㎝超、
これがもし二枚のっていたら、恐らく食べきる自信はありません!
(言葉のみ、中途半端なレビューになって申し訳ないけど・・・・)

味も美味しいしい、CPも抜群、
デカ盛りチャレンジャーには期待のお店だと思いますね!
体調を鑑みて再チャレンジしたいと思っています


店名:和の花
住所:さいたま市西区高木264-1
営業時間:11:00~23:00
定休:不定休?
電話:048-622-0363
駐車場:あり


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1999-060bbf91

Comment

田舎うどん | URL | 2016.01.28 13:11 | Edit
おぉぉぉ~
さいたま市でんがな
しかも超ディープなお店でし
こんなとこ何処で調べてくるんだいって
会社の女性って書いてあっただ
あぁ~制服を着たOLさんって憧れでんがな

デカ盛り食べて風邪から復活してよ
tontan | URL | 2016.02.02 15:01
よくこんなところ通りますね、まして今では上にバイパスが走っているのに(笑)
元々あまりにぎやかな所じゃないですが、私も母の所からここは近いので意外と今でも懐かしくこの昔の道を通ってしまします。有りますね確かにこのお店、CPよさそうなので今度行ってみます。この辺食べるところないんです。バイパス沿い以外は
はしびろけろ | URL | 2016.02.05 20:24 | Edit
こんばんは

看板には「鮨処」だしランチにもお魚メニューも豊富ですが
ハンバーグとかヒレカツもあるものいいですね。

で、カツカレーだしw
で、チキンカツとっても大きい...20㌢はやめようよ...
ご飯が、見えないもの(。≖ิ‿≖ิ)
旋風と用心棒 | URL | 2016.02.07 10:18
田舎うどんさんへ

賑わっているし、結構有名なお店らしいですね
このボリュームだと田舎うどんさんには多過ぎるかもしれませんねw

> あぁ~制服を着たOLさんって憧れでんがな

いやいや、残念ながら制服は来ていませんね(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2016.02.07 11:53
tontanさんへ

地元でよくご存知のエリアなんですね〜w
戻られたら是非とも伺ってください

大盛りでたのんでみてくださいね(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2016.02.07 22:26
はしびろけろさんへ

多分、普通盛のカツ二枚は無理なボリュームだと思います。
検索かけると分るように、ここは知る人ぞ知るガチ盛りのおみせ!
でも、味も美味しいから、今後は間違いなく人気が出ると思いますよw
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
11位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ