狭山市、定食 えのもと食堂

狭山市、定食 えのもと食堂




-風邪が治ってないため、連日のヤッツケ更新ですが-

“またかよ!”って、言われてそうだけど、
おいら的には、多分、毎日食べても飽きないと思うお店です。


今日のおすすめメニュー
↓(クリックで拡大)
2016-01-26 エノモト食堂 001のコピー


さて、おいら、ここから何を頼んだでしょうか?




   ・
   ・
   ・



カキフライ定食 (ビーフシチュー付) 850円

2016-01-26 エノモト食堂 003




だってさ、カキフライ定食にビーフシチューが付いて850円ですよ!
更に、言うならば、半ライスと味噌汁各1回お代わりができるんですわ!
これは、おいらじゃなくとも、カキフライ好きにはたまらないメニューだわさw


先ず、忘れちゃならないのは、ご飯にぞんぶんにゴマ塩を振ること!
次に、6個あるカキフライには、2個づつタルタルソース、とんかつソース、醤油をタップリふりかけます。
蛇足ながら、やっぱキャベツにはとんかつソースですかね!

後は、カキフライが冷めないうち、ひたすら掻っ食らうだけ!
味噌汁→ごはん→カキフライ→ごはん→お新香→ごはん→カキフライのループ

うん、うん、美味しいです🎵🎵🎵
おかげをもってボリーミーでお腹いっぱい!

最後に、少し残しておいたご飯にビーフシチューをかけ、
ハヤシライス風にしてきれいに完食!

毎度のことながら、このお店に来ると、ホント食べすぎて困るわ!


店名:えのもと食堂
住所:狭山市大字下奥富644の隣り
営業時間:
定休:日曜・祝日
電話:
駐車場:あり



★☆★------------★☆★------------★☆★

-追記-


またまた、コメント返信できてなくって恐縮です・・・
でも、内容だけはしっかり読ませてもらっています。



ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1998-718ed262

Comment

yoko | URL | 2016.01.27 00:09
わぁ!私もカキフライ定食ですよ~
カキフライに醤油はやらないですが…。
こちらには行った事ないですが、今までの旋風様の選択でネギトロ選ばないのは邪道なのかと思ってたので悩みましたが…笑
以前ビーフシチューにネギトロ付選んでましたよね?
ねずみおやじ | URL | 2016.01.27 07:47 | Edit
外した・・・

ココでネギトロを抜かないと思ったし
じゃあ「風邪が治ってない」旋風さんは
・もつ煮・肉じゃが・ビーフシチュー
この3つのどれかを選ぶ
さらに過去の感想などを総合して・・・
ビーフシチュー!って思ったんですが(泣)」

牡蠣が美味しい季節ですよね♪
あやめ。 | URL | 2016.01.27 11:38 | Edit
わーい、カキフライ当たった!
私もカキフライに醤油好きです(^-^)/

風邪は良くなりましたか?
お忙しいと思いますがお大事になさって下さい。
とあ | URL | 2016.01.27 14:38
やっぱりカキフライか~(笑)
タルタル+ソースが好きだなぁ
醤油、今度やってみよう
私的には白子がいいなー
こちらのお店も課題店です
日曜休みかぁ… むむむ

風邪早く治してくださいね~
旋風と用心棒 | URL | 2016.01.27 20:52
yokoさんへ


> 以前ビーフシチューにネギトロ付選んでましたよね?

はい、ここではネギトロは鉄板ですが、
カキフライ&ビーフシチューの誘惑には敵いませんでした(笑)

カキフライに醤油!ぜひ試してみてくださいねw
意外といけますよ
旋風と用心棒 | URL | 2016.01.27 20:58
ねずみおやじさんへ


> 外した・・・

やった!(笑)


> 牡蠣が美味しい季節ですよね♪

やぱぱり冬は牡蠣がお勧めですね!
(てか、いつでも食べてますが・・・w)

定食屋さんのビーフシチュー!
結構お勧めですよw

旋風と用心棒 | URL | 2016.01.27 21:01
あやめさんへ


> 私もカキフライに醤油好きです(^-^)/

はい、同調していただいてありがたいです(笑)

でも、サッパリと食べれるから、
ソース以上に食べすぎるかもしれませんね?w

ちなみに自分は醤油オンリーでも歓迎です
はしびろけろ | URL | 2016.01.27 21:05 | Edit
こんばんは

寒いし、身体があったまるビーフシチューかと思いましたが...
牡蠣フライ!
ダイエット中だからこれはやめるだろうって思ってたのに(笑)

ご飯も多いぞ~(・∀・)

お大事にしてくださいね~
旋風と用心棒 | URL | 2016.01.27 21:06
とあさんへ

> こちらのお店も課題店です


はい、是非行って見てくださいね!
マジスレすると、刺身系&炒め物系がお勧めかな?

これ以外にガチのセット物も有るのでご検討くださいね(笑)

土曜日にぜひともw

旋風と用心棒 | URL | 2016.01.27 21:09
はしびろけろさんへ


> ダイエット中だからこれはやめるだろうって思ってたのに(笑)

はい、普通ならそうなんだろうけど、
風邪ひいていて、朝晩であんまり食べてないので大丈夫です!
(全く根拠はありませんが・・・)

でも、仮にビーフシチュー頼んだとしても、
ここではカロリーオーバー必死ですがw


Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ