川越市、食事処 うどん あんてな

川越市、食事処 うどん あんてな



昨年末の忘年会で、たまたま割烹川島さんに伺う機会が2回もあり、
その都度、隣接する“あんてなさん”に伺いたいと意識していました。

ただ、こちらのお店の営業形態が週3日(月・火・水)と休みのため、
なかなかタイミングが合わないと言う要因も影響していたのかな?

実を言うと、今日は本川越エリアのどこかで餃子を食べようと思って出かけていましたが、
急にこのお店の存在を思い出して、方向転換した次第です。




2016-01-21 あんてな 001



おいら的には今回が2回目で、初訪問は7年前の事でしたわ・・・

正直、今確認するまで、そんなに前の事だとは思ってなかったのですが、
それでも、当時の事を鮮明に覚えている位に印象が良かったお店です。

1時半の入店、先客はありません・・・
ここは、想像するに、地元の常連さん及び、本川越から喜多院エリアへ向かう観光客がメインかな?
この周辺では特にうどん屋さんが少ないので、貴重な存在かもw
(中華・餃子・居酒屋はくさるほどあるけどね!)


テーブル席を.に座らせていただき、注文の検討です。

メニュー

2016-01-21 あんてな 004




他にも単品メニューも有るけど、おいら的にはやっぱセット物か?
店員さんに内容の確認するも、言葉だけだといまいち実感できないとか・・・

したら、イラスト入りメニューで丁寧に説明してくださいましたわ

最終的には、未食のあんセットか釜揚げセットかな?
特に釜揚げセットは量が有りますとの説明だけど、何とかなるっしょ!



釜揚げセット 1,000円

2016-01-21 あんてな 009




想定道理というか、店員さんのおしゃる通り半端ないボリュームですw

単に品数が多いと言うだけでなく、刺身盛り合わせのボリューム感・・・




2016-01-21 あんてな 011





天ぷらの品目の多さと言ったら・・・これって、採算取れてるの?



2016-01-21 あんてな 012





ご飯と釜揚げうどんを食べきってもなお、おかずが有り余る事請け負いですわw

特にこの周辺にはうどん屋さんが少ないし、
おいら的には隠れた名店と思います🎵🎵🎵




店名:あんてな (ANTENA)
住所:川越市通町18-5
営業時間:11:30~15:00
定休:月曜日・火曜日・水曜日
電話:049-226-1234
駐車場:


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1995-81673728

Comment

ねずみおやじ | URL | 2016.01.23 09:04 | Edit
月・火・水が休み・・・
川島の経営でしょうかね?
この内容で1000円は凄いな!

天つゆとうどん汁が別々なのは
「うどん屋」じゃなくて「和食屋」ですね
田舎うどん | URL | 2016.01.24 09:54 | Edit
旋風さんがレビューをアップしたら
おじさんとこの
唵手奈って検索がたくさん来たよ
すっごい影響力でんがな

1000円でこれはいいよね
おじさんには食べきれないけど
旋風と用心棒 | URL | 2016.01.27 20:18
ねずみおやじさんへ


> この内容で1000円は凄いな!

でしょ?(笑)
場所が場所だからそんなに流行っているお店でもないし、
これでやっていけるのか?とかマジで考えちゃいますわw

はい、確か割烹 川島の関連だったと思います。
旋風と用心棒 | URL | 2016.01.27 20:31
田舎うどんさんへ


はい、ボリュームとか見栄えとかでも、
絶対に良いお店と思うんですが・・・

場所が悪いのかな?

大した協力はできませんが、
頑張っているお店には、全力で応援したいですね!

はしびろけろ | URL | 2016.01.27 21:22 | Edit
いいなぁ...イラスト入りのメニュー...
ざっくりしたイラストだけどほのぼのしますよね。

”こんなイラストじゃ、説明になってないし、お客さまに対して失礼だ”
とか言う方が、いそうな気もしますが...
あっ 書いちゃったw

これだけのおかずで1000円て素晴らしいですね!
うどんとご飯の量が女性にはちょっと多いかなって思いますが
天ぷらもお刺身も種類があっていいなぁ...
旋風と用心棒 | URL | 2016.01.27 21:42
はしびろけろさんへ

逆にザックリな手書きイラストがマッチするお店なんですよw
変に敷居も高くなく、入りやすい店だと思うし、もっと混んでも良いと思います。
7年前に食べたジャンボおにぎりはいまだに食べたいメニューです
(さすがに今回は無理でしたが・・・)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
12位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ