川越市、らーめん 五葉 川越

川越市、らーめん 五葉 川越



過去と言うか、一昨日、日曜日の実食です。

どうしてもラーメンが食べたいという同僚との昼食、
で、一体、どんなラーメンが食べたいのか?との問いに対して、
“とにかく美味しいラーメンが食べたい”との希望・・・
(一番困る希望表現ですわw)

でも、お互いに時間もそんなに無いし、川越駅周辺でないと無理っぽい!

で、おいらが悩んでいたら、“まぐろでも良いよ!”って、おいおい!
ってか、この日は日曜日でランチ無いじゃんw




2016-01-10 五葉 001





西口方面だと、ウエスタで行われる成人式の影響が有りそうだから、
クレアモール方面へ行った方がよさそうですね?
(ってか、そもそも、成人式直前にラーメン食べる人も少ないだろう?)


あらためて同僚に聞いたら、
ここ、今まで行ったことが無いと言う、五葉さんへ伺わせていただきました


あっちゃー日曜日だから“五葉ランチ”が無いみたい・・・
この辺では、おいら的ベストランチと思っていただけに、残念しかり

ならば、単品で攻めるしかないじゃない!

12時半の入店、先客は9割程度が埋まっています。
入口左の券売機にて、まずは食券を購入!




キャベチャー 100円

2016-01-10 五葉 003



そっか、ここでも日曜日だから五葉ランチはありません・・・
ならば、せめてものキャベチャを頼んででおきたいものですね!

お腹が減っている状況では、こんな料理が有り難い
いったい誰が感が考案した料理なんだろうねw



ラーメン 790円

2016-01-10 五葉 005



味濃い目&麺硬めで註文、
特に雑味の少ない白湯スープが美味しいです。

海苔が5枚、トロトロのチャーシュー、生ホウレンソウ、煮玉子
それぞれ、とてもバランスが良いと思うわ

ここ川越でも、横浜家系、家系風のお店が増えてきていますが、
個人的には、こちらのお店のラーメンが一番好かもw

同僚も同じ意見らしく、また、来ると興奮気味に話していましたよ!



店名:らーめん 五葉 埼玉 川越
住所:川越市脇田町27-10
営業時間:11:00~22:00
定休:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
電話:049-228-0085
駐車場:


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1990-6d7a511c

Comment

ねずみおやじ | URL | 2016.01.12 08:06 | Edit
>個人的には、こちらのお店のラーメンが一番好かもw

同感です!!!
名ばかりの「家系」が勝手な増殖をしている川越です(ToT)

キャベチャ・・・
まあまかないから生まれたんだと思いますよ
つけ麺とかチャーシュー丼もまかないだったと思います
旋風と用心棒 | URL | 2016.01.18 20:35
ねずみおやじさんへ


> 名ばかりの「家系」が勝手な増殖をしている川越です(ToT)

そうですねーw
ボリュームを売りにしているところが多いって印象ですね
まぁ、好みもあるんだろうけど(笑)

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ