川越市、カナディアンバー&レストラン Maple Leaf

川越市、カナディアンバー&レストラン Maple Leaf



高澤橋の先、と言うか観音寺の近く、
しばらくテナントを募集している建物が気になっていましたが、
昨年末くらいから?カナダの国旗が掲げられるようになっていました。


2016-01-04 maple leaf 002



で、netで調べてみたら、カナダ料理のお店がオープンしているみたい・・・

“ふーん、そううなんだ・・・ところで、カナダ料理って何だろう?”
メープルシロップくらいしか思いつかない!←料理じゃないし

お店ホームページのメニューを見てもピンとこないかな・・・
スキーに凝っていた頃、カナダ行ったこともあったけど、
名物らしいものも思いつかないし、食べた記憶もないw

まぁ、取り敢えず行ってみようか?と言う流れですわ!


2016-01-04 maple leaf 006



12時少し前の入店、先客はありません

店内はそれほど広くはありませんが、
バー&レストランというに相応しい印象です

ランチメニューの中、この新メニューから頼もうと思っていたのですが、
明らかにカナダとは関係ない内容とかに、なぜかホッとするおいらですw
(ガチガチの専門店とかだと怖かったりするとか)



2016-01-04 maple leaf 012



昼間っからですが、coedo伽羅で喉を潤しつつ、
店内の雰囲気も伝えようとする、おいら的なオヤゴコロ←なんだかw

明らかに新築の建物ですが、古民家風の丸太梁とか雰囲気も良いです。

正面に展示してあるのは、
クラフトハンドバッグで、店主の兄弟の方が作られているそう



ブランチオムレツ 800円

2016-01-04 maple leaf 014



後で聞いたけど、これは特にカナダ料理って訳じゃないって・・・
卓上のハインツケのチャップをたっぷりかけていただきます。

これ、美味しいー🎵🎵🎵
トロトロのオムレツ、タップリ入ったチーズ、タマネギの食感の織りなすハーモニーw



2016-01-04 maple leaf 017



オムレツだけでも食べ応えあるけど、
普通にトースト(orライス)がつくから、これだけでもお腹いっぱいです

お腹に余裕が有ったらチキンウイングも頼みたいと考えていたけど無理っぽいw
画像で紹介はしてないけど、メニューも多いし色々楽しめそうですわ


店名:Maple Leaf
住所:川越市石原町1-18-7
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00
定休:火曜日
電話:049-227-3531
お店のホームページ
駐車場:敷地内共同駐車場あり



★☆★------------★☆★------------★☆★

-追記-

2016-01-04 紅梅 009



近くで紅梅が咲き始めていました。
早咲きなのは知っていたけど、チョット早すぎませんかねw


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1984-c060667c

Comment

とあ | URL | 2016.01.05 10:42
こんにちは~(^^)
カナダ料理?ってなんじゃらほい?と
思ったけど、メニューは馴染みのある
ものばかりで一安心ですね(笑)
トーストが作ってのも面白い!
今度行ったらチキンウィング
食べてみて下さいね~(^^)
はしびろけろ | URL | 2016.01.05 20:33 | Edit
こんばんは

あっ!ココ先月「川越経済新聞」のネット記事で読みました(笑)
カフェタイムでは店主のお母さま手作りの
「バターミルクパンケーキ」が5枚重ねで600円、
もちろんメープルシロップ🎶
おいしそうって思ってました。

男性に人気だという「プーティーン」でカナディアンビールもよさそうだわw
...カロリー高そうだけど(*´ο`*)=3
ねずみおやじ | URL | 2016.01.05 21:45 | Edit
あのね、、、
また誰かに
「一生懸命やってる方に失礼じゃないですか!」
って噛みつかれるかもしれないけど・・・

このメニュー内容でこの場所で
お客さんを呼べるんですかね?
回鍋肉に麻婆豆腐???
カナダの国旗が泣きますよ
もっと個性出して欲しいと思います
旋風と用心棒 | URL | 2016.01.06 00:53
とあさんへ

カナダ料理のお店っていうより洋食店との色合いが濃いですねw
次回はカナダ料理っぽいメニューを頼まなければ(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2016.01.06 00:57
はしびろけろさんへ

> カフェタイムでは店主のお母さま手作りの
 「バターミルクパンケーキ」が5枚重ねで600円、
 もちろんメープルシロップ🎶

そうなんですか?それは今時ではお得感が高いですね!
やっぱり、その辺を紹介した方がよかったかな?

店主が留学時代のカナダの知り合いに聞いたところ、
カナダ料理と言えば「プーティーン」と声をそろえて言っていたとか・・・
自分的にも頼んでみた良いですね

旋風と用心棒 | URL | 2016.01.06 01:07
ねずみおやじさんへ

そもそもカナダの料理には個性は少ないと思います。
そのことは店主とも意見が一致しましたし、
どちらかと言うと、欧米系の料理がそのまま飲食店に出されている感が強いです
故に、日本に於いてカナダ料理を語るお店は数少ないそうです。

もしかしたら自分の紹介内容が悪い印象を与えているのかもしれませんが、
ここは基本的に応援したいと思わせるお店です。
そういう意味でも、先入観なしで是非行ってみてください。



Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
8位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ