さいたま市、手打ちうどん 袋屋

さいたま市、手打ちうどん 袋屋



昨日は、年末仕事納め&大掃除でした
一通りの掃除を終えると、誰彼ともなくなく“どこに行く?”となるんだなw

はい、恒例になっているうどん食べつつ1年の反省会を開催しました
(いや、単に大掃除を抜け出す口実だけどねw)


2015-12-29 袋屋 001



ここのお店の事は、何度も書いてるから、説明も簡単に行きますね



メニュー

2015-12-29 袋屋 005




これだけ見ると少ないように見えるけど、
裏面や、壁一面に掲げた張り紙メニューもあるから、
実際には迷わされ過ぎるんじゃないかな?

一人せっかちな同僚がいて、
周りの注文が決まっていなくても、とにかく店員を呼んでしまうのですw
おかげで、思い付きで注文してしまう同僚も居たり・・・w


イカ天もり 980円

2015-12-29 袋屋 007



おいらにとっては安定の註文です。
(今、改めてメニュー見たけど、エビ天よりより高いだね)

うん、天ぷらサクサク、この日のうどんの加減もバッチリで美味しかったわーw
うどんの食べ収めって訳でもないけど、やっぱり良いな!


とり天カレーうどん 

2015-12-29 袋屋 012



正式なメニュー名は忘れました・・・
壁に貼りだされたメニューからの注文だと思います。

同僚は車の中からカレーうどんと決めていたらしく、
期待通りの内容に、大汗かきかき、テンション上がりまくって食べていましたよw

スパイシーで強い匂いがしてきました!
おいらここのカレーうどん、しばらく食べてないけど、内容が変わったのかな?
チョット気になりましたので、次回は頼んでみようかな?


肉天かけうどん 950円

2015-12-29 袋屋 014



肉系でかつ温かいのが食べたい!って、希望から注文を迷っていた同僚、
おいらが、これが良いんじゃない?って勧めたメニューです。

量的には盛りうどんと同じだと思うけど、
“大盛りにした方がよかったかな?”とか、恐ろしいことを言ってましたw



2015-12-29 袋屋 016



メニュー名不明・・・

天丼に小うどんを付けたメニューだと思いますが、
おいら的には、ご飯ものよりもうどんをお勧めしたいですw

以上、今年のうどん納め&袋屋ミーティングは無事に終了しましたわ


店名:手打ちうどん 袋屋
住所:さいたま市西区中野林202-4
営業時間:10:30~16:00
定休:日曜日
電話:048-624-2968
駐車場:店舗隣りにあり



ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1982-ce5c1b76

Comment

tontan | URL | 2015.12.30 17:08
最後のうどん納め、袋屋が見れてうれしいやら悔しいやら(笑)

あまりコメントは残しておりませんでしたがしっかり見せては頂いておりました。来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。
はしびろけろ | URL | 2015.12.30 20:21 | Edit
こんばんは

今年一年楽しい記事をありがとうございました。

今頃は、もう酔っぱらっていたりしてw
うふふ・・・。

来年もよろしくお願い致します。
よいお年を~🎶
まーべらす | URL | 2015.12.30 20:59
私も、今年も一年目で楽しませていただきました。年末年始は、お酒を飲む機会が多いかと思いますが、はめをはずしてブログ更新が止まってしまうと心配してしまいますので、年明けのupをお願いします。(笑)
今年は、自転車遠征記事が少なかったような・・・。
旋風さんにとって今年のベスト1は何だったのでしょうか?
やはりうどん屋さんのあの店かな~。
来年も楽しい記事をよろしくお願いします。(プレッシャーはかえているつもりはありませんから)
ねずみおやじ | URL | 2015.12.31 16:57 | Edit
手打ちうどん 袋屋
待ってました!(笑)

今回は「とり天カレーうどん」に1票です

今年もお世話になりました!
旋風と用心棒 | URL | 2016.01.01 14:57
tontanさんへ


> 最後のうどん納め、袋屋が見れてうれしいやら悔しいやら(笑)


ここは癖になる味だから、定期的に食べたいですね!
この日は、近くの会社でお土産で20色ぐらい頼んでいる人がいて、
もの凄く待つはめになりました(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2016.01.01 14:58
はしびろけろさんへ

はい、ご想像の通り、年末からずーっと飲み続けています(笑)
体調管理に気を付けていきたいと思っています。

今年もよろしくです。

旋風と用心棒 | URL | 2016.01.01 15:01
まーべらすさんへ


> 旋風さんにとって今年のベスト1は何だったのでしょうか?

難しいですね・・・
でも、食べ歩きの原点はこの袋屋なんです
だからどこが好きって言われたら、きっとここって答えるかな(笑)

今年もよろしくお願いいします

旋風と用心棒 | URL | 2016.01.01 15:04
ねずみおやじさんへ

> 今回は「とり天カレーうどん」に1票です

美味そうですよね!
同時に、カロリーも半端ないかも(笑)

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
17位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ