さいたま市、麺屋 ORIGAMI

さいたま市、麺屋 ORIGAMI(オリガミ)



浦和で仕事を済ませたら、丁度12時過ぎw
久しぶりのさいたま市ランチなんだけど、
急に決まった予定だったので、お店選びはなんも考えていなかったのです

でも、そんな時のためにある課題店舗リストを見ながら、
この近場のお店を探してみると・・・あれあれ?浦和エリアって殆ど設定が無い!
そっか、そもそも浦和での食べ歩きとか想定してないもんな・・・

それでも有るのは、うなぎ屋さんとメジャーなラーメン店、
ならば、未訪問のラーメン店を目指してみるか?

  ・
  ・
  ・

いやいや、無理!
クリスマス前の祝日、浦和駅前とか、車を乗り入れられるところじゃありません
人混みと、渋滞ラッシュ、目に入るパーキングは殆ど満車・・・
これはどう考えても無理ですよ・・・

多少なりとも土地勘のある大宮か、西部アリアに戻ろうか?
とか、考えながら、とりあえず17号方面を目指していたら、
たまたま、このお店の脇を通るルートを選んでいたのです。


2015-12-23 origami 007



うん?ORIGAMI、なんか記憶にある屋号だわw
渋滞&信号待ちの際に、素早く検索すると、
課題店には入れてなかったけど、未訪で気になっていたお店だと言う事が判明!

いや、このあたりなら空いているパーキングも有るかな?
とか探したら、すぐ傍にあり、問題なく止められましたw

入口を開けると券売機があり、先に食券を購入するシステムとの事、
むろん、事前知識も無かったのですが、迷った時の左上ボタンとかw


(後で撮った)メニュー
↓(クリックで拡大)
2015-12-23 origami 002のコピー



広い店内は6割ぐらいの入り状況、
店員さんのスムーズなアシストで、淀むことなく注文までたどり着きます

たまたまなのか?先客は女性客が多いって印象でしたが、
メニューの内容を見ていると、流行りのやさしい系なお店なんだろうかな?


味玉ORIGAMIラーメン(醤油) 820円

2015-12-23 origami 004


そうか、この丼のロゴが記憶に残っていたのです

うん、美味しいです🎵🎵
無化調でありながら、鶏と煮干しの旨みが前面に出ていて、
コクを感じるスープです

穂先メンマ、岩海苔独特の味にアクセントで柚子が一切れ、
特に味玉は濃厚で美味しかったです。

麺は撮らなかったけど、細めタイプ、スープとの絡みも良いですね
器が(流行っているのかな?)縦に深いタイプで、スープが冷めにくいんだそうです


店名:麺屋 ORIGAMI
住所:さいたま市浦和区仲町2-10-12
営業時間:(平日)11:00~14:30、17:00~22:00
      (日・祝) 11:00~15:00 ※スープなくなり次第終了
定休:月曜日
電話番号:048-831-0800
駐車場:なし

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1980-f0b9efd1

Comment

田舎うどん | URL | 2015.12.25 10:00 | Edit
えっ~浦和だったの
この辺りは駐車場のないお店がほとんどだから
お店選びも大変だよね
ここだけの話だけど
県庁以外の公共施設の駐車場は
ノーチェックが多いからね

次回の浦和は
澤村さんに来てねん
とあ | URL | 2015.12.25 11:10
美味しそうだなぁ
この頃ラーメン食べてない
禁断症状数出てきたかも?(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2015.12.29 00:31
田舎うどんさんへ


> 県庁以外の公共施設の駐車場はノーチェックが多いからね

はい、勉強になります(笑)

澤村さん?そっか、そのお店がありましたね!
でも、やっぱり車だと厳しそうですね・・・w
情報ありがとうございました。

旋風と用心棒 | URL | 2015.12.29 00:34
とあさんへ

無理しないで食べてよー(笑)

県道川越所沢線沿い、住所は今福かな?
上尾の人気ラーメン店の「よしかわ」の2号店が1/6にオープンしますよ!
自分は今から楽しみでしょうがないですw
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
12位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ