川越市、うどん もみじ庵

川越市、うどん もみじ庵


‟新河岸のうどん店、もみじ庵さんが営業再開された!”
と、ブログにコメントいただく方から情報をいただきました🎵

こちら、おいら的には20年来くらい?のファンだから、本当に、本当にうれしく思います。

実は、今まで新河岸方面に行く際には、必ずと言っていい程覗いていたのですが、
あまりにも長い休業期間だったし、本当に再開できるのか?と心配していたのです・・・
(休業理由は病気療養との事でしたから)

今日は、新河岸方面へカレンダー配り&年末の挨拶回りに伺う予定だったので、
丁度いいタイミングで覗くことができましたわ。



R0032175.jpg



おぉー本当だ!
暖簾が出ていますね!

すぐ前の駐車場に車を停めお店へ向かいます・・・
入口には現在のメニューと営業内容の告知があります。
(現時点では昼だけの短時間営業との事です)



R0032173.jpg



  ・
  ・
  ・

まぁ、とにかく入ろう

先客は2組&店内の様子もいつも通り落ち着いた空間

厨房に居た女将さんと目が合うと、
“あら、いつもカレーうどんを食べていただいていたお客様ですよね?”
だって・・・w

あれからずいぶん時間がたつけど、覚えていてもらえていてビックリですw

今日は、店主が挨拶をされながら、給仕にまわっておられましたが、
メニュー内容を確認すると、肉うどんも出来るとのお話でしたw
(いや、別にこれしか無ければキノコでも食べたけどね!)


肉うどん 750円

R0032179.jpg



懐かしいビジュアル&みかん付きw

熱熱、もっちりシコシコのうどんに、豚肉&ネギたっぷり!
うん、これだ、これだ!昔よくいただいた黒豚のうどんだったよね?

豚肉の旨みを楽しみつつ、かき込む・・・
いつの間にか自然と汗をかきながら、夢中で食べる・・・

美味しいです🎵🎵🎵

営業を再開していただいたことに感謝します。

会計時に店主さんと話しをさせていただきましたが、
当面は、不定休&昼だけの営業でおこないとの事。

“体調にもよるけど、慣れてくればカレーうどんも復活させたい”
との頼もしいお話も聞けましたw

なんか、このお店は良いんだよなーw
と、シミジミ思いましたw


店名:もみじ庵
住所:川越市大字砂新田74-6
営業時間:11:00~15:00(lo14:00)
定休:不定休
電話:049-243-9031
駐車場:あり


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1971-d0c8aa83

Comment

さくちゃん | URL | 2015.12.06 07:46
おはようございます!早速行かれたんですね(^o^)/
いやー相当カレーうどんの印象が強いんですね(笑)でもうれしいですねぇ😊
早くカレーうどん始まるといいですね‼️

ねずみおやじ | URL | 2015.12.06 07:46 | Edit
>いつもカレーうどんを食べていただいていた

旋風さんの「もみじ庵」と言えばカレーうどん
って言うか旋風さんのうどん屋レポートの半分は
カレーうどんかな?(笑)

ゆっくりとで良いから末永く頑張って頂きたいお店ですね♪
田舎うどん | URL | 2015.12.06 09:47 | Edit
閉店ではなく休業だったんですね
元気になられてよかったです

>いつもカレーうどんを・・・・
しっかり覚えてくれていて嬉しいですね
あぁ~おじさんも食べに行こうっと


はしびろけろ | URL | 2015.12.19 21:34 | Edit
きっと旋風さんのなかで一番のカレーうどんの
もみじ庵さん(笑)

また営業を再開とは嬉しいですね!
店主さんの体調も心配ですが
またカレーうどんが頂けるといいですね~

旋風と用心棒 | URL | 2015.12.21 06:26
さくちゃんさんへ

情報ありがとうございました。
おかげさまでホッとすることができています。

出来ればカレーうどんも食べてみたいと思っています。
旋風と用心棒 | URL | 2015.12.21 06:28
ねずみおやじさんへ

> 旋風さんのうどん屋レポートの半分はカレーうどんかな?(笑)

いやいや、そんな事ないでしょ!(笑)

でも、この時期なら毎日でも大丈夫ですw
旋風と用心棒 | URL | 2015.12.21 06:31
田舎うどんさんへ

お店の表に、定期的に内容が変わった休業張り紙が有ったので、
いつかは営業してくれると信じていましたw
まだかな?と、近くに行くたびに、
お店までチェックするのが恒例になってたのです(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2015.12.21 07:10
はしびろけろさんへ


> 一番のカレーうどんのもみじ庵さん(笑)

凄い読みですね!
でも、はい、正解です

しばらく食べられなかった分もあって尚更ですよw
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ