富士見市、洋食 えいすけ

富士見市、洋食 えいすけ



過去、築地にあった"エリーゼ"と言う、
洋食の名店を受け継ぐお店って事でいいのかな?

確か、半年くらい前だったと思いますが、
このブログを見ている方から、メールで教えていただいたお店です。
(半年たっての返信とか、大変失礼しました)

この日、たまたま志木方面に行く用事があったので、
その帰りに伺わせていただいた次第。
(そういえば最近はこちら方面、メッキリもって久しぶりだなw)



2015-11-30 えいすけ 001



みずほ台の駅前って事だし、駐車場が無いのは仕方ないから、
近くのコインパーキングに車を停めてお店を目指しました。

駅前を通るメイン道路沿いだし、場所もいいところで、
ビル1階の外観を見ても、洋食店が有ってしかるべきって感じ?
(写真撮り方が下手で、雰囲気よく見えませんねw)

12時半くらいの入店でしたが、
テーブル席、小上がり座敷席ともに満席、
さらには食べ終わりそうな人も居ないみたい・・・→で固まる

したら、店員さんが常連さんらしき方に声をかけていただき、
相席の承諾をとっていただいたんだけど・・・
女性との相席って申し訳ないし、
食べているのを見ちゃ悪いだろうし、結構気を使ったわ・・・
目のやり場に困ってキョロキョロして説明書きを見た入り

2015-11-30 えいすけ 005


確実に変なおやじだと思われちゃっただろうね!
(もちろんシャッターはきってませんがw)

そっか、オーダーが入ってから手作り、
しかも厨房一人ならば、お客さんの回転は悪いだろうな?
でも、゛安心・安全に、本の味を少しでも安く・・・”とかありがたい


メニュー
↓(クリックで拡大)
2015-11-30 えいすけ 004



あっ、良いなー!
メニューには嬉しくなるような品名がズラリと並んでますね!
まだ、頼んでも居ないのに、妙な満足感を得ていたりw

オムライス、ナポリタン、ハヤシライス、カレー等々
おいら的には、特に右側の列が気になるけど、
周りの方の注文を見ると、定食系を頼んでいる方が殆どです

人気のビーフカツレツも食べてみたいけど、
こういうお店で1,000円以内に抑え、満ち足りた気持ちになりたいとか・・・


ビーフトマト焼き定食 930円

2015-11-30 えいすけ 006



はい、期待以上のビジュアルだわ!

うーん美味しいですね🎵🎵🎵

牛バラ肉の旨みとトマトの酸味に、
シャキッとしたタマネギとその甘味が織りなすハーモニーw
これが、うまくないわけがないでしょ!

もちろん、箸でガツガツいただきましたw
ポテサラと千切りキャベツとのパランスも良いし、
スープも大きなお椀で気取りも無い!

いま、こういうお店って少ないから、特に貴重ですね!
ちなみに、店主はラーメンの名店、支那そば一本気さんと同じだそうです
(現在はこちらに専念されているって事でいいのかな?)


店名:えいすけ
住所:富士見市東みずほ台2-6-7 1F
営業時間:11:30頃~14:30、17:30頃~22:00
定休:不定休
電話番号:049-265-5152
駐車場:なし

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1968-e9bbd0d9

Comment

あん | URL | 2015.12.03 14:38
美味しそうですね。今度息子が帰省したら絶対伺います。
田舎うどん | URL | 2015.12.03 17:14 | Edit
メニューに昭和のってなってるし
ナポリタンはgが指定できるし
盛り付けも綺麗だよね
ここって
おじさんとこからの方が近いかも

そんで
相席の女性の携帯とか
またランチしましょうとか・・・約束はしたよね
旋風と用心棒 | URL | 2015.12.05 07:37
あんさんへ

はい、ご家族でとか、お勧めですよ!
旋風と用心棒 | URL | 2015.12.05 07:39
田舎うどんさんへ

そうですね!さいたま市方面からのほうが近いですね
多分、田舎うどんさんの好きなお店だと思いますので、
是非、取材してくださいねw


黒ラブ野郎 | URL | 2015.12.16 22:55
いつも見させて頂いています。家が的場なんで参考にさせて頂いています。
エリーゼですが、確か四谷駅の近くにもありました。その時はオムライスに蟹クリームコロッケを
トッピングしていました。
旋風と用心棒 | URL | 2015.12.21 06:56
黒ラブ野郎さんへ

カニクリームコロッケをトッピングとか!凄い豪華ですね(笑)
自分も、ここはまた伺いたいと思っています。
別の方が食べていたカツカレーが魅力的でしたw

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
11位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ