川越市、アジアンダイニング たら

川越市、アジアンダイニング たら



結構、前の事でしたが、八瀬大橋から国道16号に向かう途中、
新規オープンしたインドカレーのお店です。
(以前は小僧寿しの販売店があった場所と言った方が判りやすいかな?)

しっかし、店名の由来を聞きたいなー


2015-11-27 たら 001



正直、この手のインドカレー店は、どこも同じに見えてしまうきらいがあり、
新規オープンであったとしても、積極的には伺って無いというのが現状です。

ただ、おいら的に、仕事でもよく通る道沿いにあるし、
一度は行っておかなくっちゃ!と漠然と考えていたのも事実。

で、2週間くらい前の日曜日だったかな?
独りで仕事の途中に伺った際に、たまたまなのか?満席の激混みで、
(時間が無かったことも有り)並ばずに帰ったという経験がありました。

そういう事があると、逆に積極的になるというのもおいらのパターンだわw



メニュー
↓(クリックで拡大)
2015-11-27 たら 005



おいら、初訪問のインドカレー店では、キーマカレーを頼むことが多いかな?

ただ、前回(食べられなかった時)にざっとメニューを見たとき、
チキンビリヤニやハーフ&ハーフカレー、ガパオライス等々があったのも新鮮だったし、
興味深かったのも、結果的に再チャレンジを促しました。

もちろん、気分的にはカレーだったので、メインのカレーメニューからかな?
バターチキンに迷わされつつも、日替わりカレーを確認すると"野菜カレー"との事、
(ダイエット中の)カロリー的な事を考えると、ヤサイかな?


2015-11-27 たら 006



先ずは定番のサラダから・・・
こちらは、どこでもほとんど一緒ですね?

blog的にはカレーとナンが到着して一緒に撮ったほうが絵になるけど、
珍しく、お腹が減っていたので、先に完食w


日替わりカレーセット 850円

2015-11-27 たら 008


熱々のナン、指を火傷しそうになるながら食べるのとか久しぶり?
野菜たっぷり&コクのあるカレーで美味しかったです。
(定番と言えばそれまでですがねw)

辛さは中辛で頼んだけど、辛口でも大丈夫だったかな?
途中、いつものごとく、"辛さはいかがでしょうか?"と聞きに来たけど、
‟辛過ぎ”や、"甘すぎ"だとか言われたら、果たして変えてくれるのかな?
(なんて、余計なことを考えながら・・・)


2015-11-27 たら 014


飲み物はホットチャイがこれまた定番、
甘めのチャイとカレーのバランスもいいよね?



店名:たら
住所:川越市山城103-7
営業時間:11:00~22:30(LO)
定休:
電話番号:049-249-7002
駐車場:あり


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1966-06d397bd

Comment

モッチー | URL | 2015.12.01 18:52
あま~いチャイって、美味しいですよね。
最近、缶コーヒーって買わないけど、
たまに飲むと甘すぎる~
でも、カレーの後のチャイは別格。

カレー食べに行きましょうよ。

ちなみに店名TARAって?
ねずみおやじ | URL | 2015.12.01 19:41 | Edit
あらま、もっちーさんがご存知ないのは意外ですね(^O^)
サンスクリット語で「星」って意味だったと思います
はしびろけろ | URL | 2015.12.01 20:44 | Edit
こんばんは

ナンが大きいぃぃ(°◇°;)
これだけでも、お替わりしたいな~
チキンビリヤニやタイラーメンなどもあっていいですね。
それにしても紫色のテーブルクロス、すごいわ~w

ほたてご飯の写真、わざわざありがとうございました🎶

田舎うどん | URL | 2015.12.01 23:14 | Edit
市場の近くですね
おじさんはチキンビリヤニが食べたいでし
そんでガパオライスもあるって
どっちか悩んじゃうだね
だんご屋さんも近いし
蔵の瀬さん・川岸屋さん経由で行っちゃおうっと
旋風と用心棒 | URL | 2015.12.03 10:55
モッチーさんへ


> あま~いチャイって、美味しいですよね。

はい、カレー食べた後が特に美味しいんですよね!
お茶コーヒーには自分も普段は甘くしないけど、
チャイに関しては甘くないとダメ(笑)

カレー誘ってくださいね
旋風と用心棒 | URL | 2015.12.03 10:56
ねずみおやじさんへ

そうなんだ・・・勉強になります
でも、レシートとかは平仮名「たら」なのが面白いですw
旋風と用心棒 | URL | 2015.12.03 10:59
はしびろけろさんへ


そうなんですよ!
カレーだけじゃないのが興味深いです

数人の店員さんがいますが、
もしかしたらインドの方じゃないかもしれませんね?

チキンビリヤニを食べてみたいです

旋風と用心棒 | URL | 2015.12.03 11:01
田舎うどんさんへ


はい、自分も次回は、チキンビリヤニって行きたいです

> 蔵の瀬さん・川岸屋さん経由で行っちゃおうっと

いや、うどんさん、流石にそれは無理でしょ(笑)
だんごとカレーならまだしも、うどんまでってw

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
17位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ