川越市、ラーメン 盛勢

川越市、ラーメン 盛勢



-チョット前記事-
(ブログ、流石にさぼり過ぎてるわな)

場所は本川越エリア、
以前、まめぞうさんがあった場所に新規オープンしたラーメン屋さん
(ってか、いつ閉店したのか?知らなかったです・・・)



2015-11-25 盛勢 002


この看板を見たらわかると思うけど、J系のお店って事らしいです。

エリア的には、ラーメン&中華料理店の超激戦区!
こんどは大丈夫なのか?とか思いながらも、
メガガンジャ、アキラとかからも離れてるし、J系と言う意味では競合しない?


メニュー
↓(クリックで拡大)
2015-11-25 盛勢 004のコピー



1時近くでの訪問、
店内レイアウトとかは、まめぞうさんの時とあんまり変わってないかな?

カウンター席の奥が空いていたので、そこに向かおうとすると、
厨房内の店員さんから、"そのままお待ちください"とストップが掛けられた
踏み出しかけた足を止め、だるまさんが転んだ状態で、待つこと30秒・・・
何のことはない、入口レジにて先に注文と支払いをするシステムでしたw

最初だから、おいら的にはラーメンでいいんだけど、
トッピングもここでコールするのですが、
その種類が、「ヤサイ・ニンニク・アブラ・ごはん」だってw
(ごはん&ふりかけは、セルフで食べ放題と言う事が後で判明したよ)


ラーメン 700円

2015-11-25 盛勢 008



あれ?はっ!
ここで痛恨のミスをしでかしたことが判った・・・

ヤサイはメニューにお勧めと書かれている"ヤサイマシ"で頼んだつもりが、
まさかの、‟ヤサイ少なめ”で注文してしまっていたのです。

これじゃ、J系のお店の紹介にならないじゃん!!
とか、独りつっこみをしながら、後から追加で盛ってもらおうかとも考えたけど、
いい年したおっさんがヤサイの量で騒ぐのもどうかと思ってやめたけど・・・
(まぁ、味は変わらないだろうと思うしね)



2015-11-25 盛勢 010



スープはチョット味が薄めです。
ただ、メニューに書いてあるように、テーブル上の調味料で味付けするのが基本らしい
おいら的には、カネシ醤油に代るタレ?とガーリックパウダーを入れたしで、
好みの味を作り出して、満足なスープが完成したわw

また、麺はご覧の通り、
表面ツルリ、シコシコした食感、期待した麺とは違ったけど・・・

(J系らしさが全くない画像になってしまい申し訳ない)



店名:ラーメン盛勢
住所:川越市新富町1-18-8
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜23:00
定休:不定休
電話番号:
お店のTwitter


閉店しました

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1965-a35e0755

Comment

ねずみおやじ | URL | 2015.11.30 07:59 | Edit
似て非なる物・・・ですかね?

カネシじゃなくて麺も異質
好みの味のスープを自分で作る!?

怖いもの見たさで行ってみようかな?
いや行かない方がよさそうな・・・(笑)
二郎 | URL | 2015.11.30 16:38
無断で、まとめブログに転載されてる?

http://www.ramenbuzz.jp/shop/6142/
最新記事トップ6
川越市、ラーメン 盛勢 11月29日

川越市、ラーメン 盛勢-チョット前記事-(ブログ、流石にさぼり過ぎてるわな)場所は本川越エリア、以前、まめぞうさんがあった場所に新規オープンしたラーメン屋さん(ってか、いつ閉店したのか?知らなかったです・・・) …





| URL | 2015.11.30 21:01 | Edit
>ってか、いつ閉店したのか?知らなかったです・・・

同感です。
旋風と用心棒 | URL | 2015.12.03 10:47
ねずみおやじさんへ


> 似て非なる物・・・ですかね?

そうですね!
そんな感じかも知れません

昔からのJ系ファンにはどうかと思うけど、
学生やボリュームを求める人にはお勧めだと思います。
ごはんもついてるしねw

旋風と用心棒 | URL | 2015.12.03 10:50
二郎さんへ

情報ありがとうございます。

ラーメン店の場合は勝手に転載になるようですね
まとめブログみたいなので、あんまり気にしませんw

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
9位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ