川越市、焼きそば居酒屋 どーも

川越市、焼きそば居酒屋 どーも



"川越太麺焼きそば"と、言ったら、
埼玉でもメジャーなB級グルメって言い切っても良いですよね?

何度も書くけど、川越には、決して流行りのB級グルメと言う判ではなく、
昔から定着している"太麺焼きそば"と言う地域の名物が有るのです。

でも、悲しいかな、その昔から有った太麺焼きそばの名店が、
閉店等で減ってしまっているというのも周知の事実・・・

そんな中、新たに(観光ゾーンでは無いエリアで)オープンされるお店がある、
と、言う事は端的に言って、喜ばしいのではないでしょうか?



2015-10-11 磯丸水産 001



とは言っても、なかなか伺えなかった・・・

多分、オープンされたのは、今年の2月だったと思われます。
ちなみに、2/5オープン直後の外観がこちら
今、思うと、この時には夜営業のみと勘違いしていたのが悔やまれますw

さらに言うと、上の画像は10/11(日)の14時過ぎに行き、
ラストオーダーに阻まれた際の、無念の画像でもありますわw

そんなかんなで、縁がないなーとか思いつつも、今回は伺えててホント良かった


メニュー
↓(クリックで拡大)
2015-11-14 どーも 002



基本のランチ焼きそばはこちらの3種類、正直、迷わされます

店名の入ったベーシックが基本なんだろうけど、
右のトマトのナポリタン風とかも太麺焼きそばには合いそうですね?
さらには、松本醤油のしょう油の焼きそばってのも気になる訳でして・・・
(しかも、季節限定メニューもあるから、ホント困っちゃいますね)


どーも特製ソース焼きそば 500円

2015-11-14 どーも 005


先に、‟茹でてから調理するので、時間がかかります”
と、宣言されたのですが、焼きそばの麺って、先に茹でるの?
まぁ、普段食べた事のない調理法にも興味はあるから、ぜんぜんOKです!

  ・
  ・
  ・

それでも、10分程度?待って提供されたのは、ご覧のビジュアル!
(画像の撮り方では失敗気味・・・美味しそう感が見えない?)

麺はモチモチ感が半端なく、具材も多めですね?
熱々の鉄板に乗せられているので、最後まで温かい状態でいただけます

はい、とても美味しいです🎵🎵🎵

思えば、おいらの好物とはいえ、
太麺焼きそばを、愛おしいと思って食べたのは久しぶりかもしれない・・・
そんな事を思い起こさせる実食でした。

どこかは聞かなかったけど、店主の実家が製麺所との事、
多分、こだわりを持った調理法なんだろうな?と、感じました
時間はかかるかもしれないけど、3種類のメニューは全制覇したいなw


店名:焼きそば居酒屋 どーも
住所:川越市脇田町13-2
営業時間:11:30~14:30(lo:14:00)、17:30~23:00(lo:22:00)
定休:水曜日+α
電話:049-224-9800
駐車場:


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1960-2181b560

Comment

とあ | URL | 2015.11.17 10:18
おお~、なんかじゅーじゅー
言ってそうなビジュアル(笑)
おいしそー
トッピングで目玉焼きのせたーい(笑)
田舎うどん | URL | 2015.11.17 10:38 | Edit
>埼玉でもメジャーなB級グルメって言い切っても良いですよね?

うん、うん間違いないだよ
こちら気になってたんだよね
メニューを見たら・・・さらに食べたくなったっぽ
そんで
蒸してると思ってたけど
茹でる調理法もあるんでしね
ワンコインも嬉しいでんがな
がすく | URL | 2015.11.17 15:36
こんにちは!
初訪問だったのですね!
私は昼夜に一度ずつ訪問しましたが
そういえば書いてないような・・・(汗)
夜だと焼きそばの種類が増えて
どんな味なのか気になるところです
あ、私も感想は美味しかったですよ~
花菱アチャコ | URL | 2015.11.17 18:52
静かに(ヘヘッ)、何時も楽しませてもらってます。

萩原製麺(仙波一丁目)のご家族の経営ですね。
店主はイタリアン出身だから、
蒸さずに茹でて生パスタ扱いで調理を。

店主の妹さん、
好感度の高いカワイイ系美人だったでしょ。

これからもいろいろ教えてネ、川越のコト。
ねずみおやじ | URL | 2015.11.18 07:44 | Edit
>その昔から有った太麺焼きそばの名店が
どこが閉店しちゃったんですか?

茹で上げの焼きそば、そそられますね!
旋風と用心棒 | URL | 2015.11.18 17:53
とあさんへ

> トッピングで目玉焼きのせたーい

そうなんですよね!
自分も迷ったんでけど、
ワンコインで食べられるってCPを表現したかったので我慢しました(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2015.11.18 17:56
田舎うどんさんへ


> 茹でる調理法もあるんでしね

自分も、全く知識無かったんですけど、
すごくモチモチしてて素晴らしい食感でしたよ!

田舎うどんさん、そういえば最近、
川越に焼きそばを食べに来てないんじゃないの?(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2015.11.18 18:00
がすくさんへ

> そういえば書いてないような・・・(汗)

あれ?そうでしたっけ?
でも、ミニオフの時に話題にはなりましたよね!
自分も、それで早くいかなくっちゃと思ったのも有ります

場所が厳しいから、特に応援したいですね!
旋風と用心棒 | URL | 2015.11.18 18:03
花菱アチャコさんへ


> 萩原製麺(仙波一丁目)のご家族の経営ですね。

あっ、そうなんですか?
最後に聞こうかと思っていたら、
来客があってタイミングを外してしまったのです(笑)

> これからもいろいろ教えてネ、川越のコト。

いや、逆に教えてほしいですよ(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2015.11.18 18:12
ねずみおやじさんへ

> どこが閉店しちゃったんですか?

いづみ食堂、山利軒・・・他にもあったかな?

ここお勧めですよ!

はしびろけろ | URL | 2015.11.20 20:05 | Edit
こんばんは

三度目の訪問でやっと(笑)
念願の焼きそばランチですねー

茹でて調理の焼きそばって面白いなー
それに色んなメニューが楽しい!
旋風さんが絶対頼まないと思う、
きのこのショウガ風焼きそばが食べてみたいでーす。

旋風と用心棒 | URL | 2015.11.30 01:33
はしびろけろさんへ

はい、それは多分頼まないと思います(笑)
食べず嫌いだから、出されれば食べると思いますけどw


Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ