川越市、うまいものや 幸膳

川越市、うまいものや 幸膳



同僚と、現場作業を済ませたら、もう12時、
なんか食べて帰る事になるのは然るべき状況

何が食べたいか?を聞いたところ、「健康的なものが食べたいって」って
ちなみに、どんなものが健康的なのか?聞いても「判らないって」・・・

ラーメンとか中華系は避けろって事?
いや、べつにそれでもいいとの何とも理解不能な話ですw

それでも、できる限りは希望に添うようなお店選びでと考えたら、
そう遠くも無いところで、こちらになったと言うお話です



2015-11-13 幸膳 001



12時ちょい過ぎに店着、先客は2組だったかな?
中央の4人掛け席に案内され、註文の検討ですが・・・



2015-11-13 幸膳 002


食数限定でカレーうどんをやってるなら、全く迷いません!

ランチのメニューも多いので、同僚は決まらずに注文を迷っていたみたい
おいらはカレーうどんにするの決めたけど、
そっちは何にする?と、聞くと、「同じものでいい」とのこと・・・

どうでもいいんだけど、出来ればブログ的にはまずいので、何かをお勧めしないと!
と言う事で、一押しだからと行って、こちらをお勧めしましたわ



2015-11-13 幸膳 005



ひつまぶしランチって名前だったかな?
これ以外にも、先付け、お刺身、お吸い物が付いていて1080円
(おいら自身、実際にお気に入りのメニューですからw)

食べ終わった同僚も、「美味しかったよー」と唸っていましたわ


順番が逆になっちゃったけど、おいらが頼んだのは、
もちろん、【限定】カレーうどん&ホタテごはんのセット1080円

2015-11-13 幸膳 007


カレー汁は書いてある通りで、優しい感じのカレーうどん
辛さも少なく、むしろ出汁の味が勝っている感じかな?

これはこれで、美味しかったー🎵🎵
それでも、カレーうどんだから、後からジワリと汗が出る仕組みw
和食屋さんのだから、期待通りだったと感じましたわ

また、ホタテごはんが美味しく、この組み合わせは良いと思います。


2015-11-13 幸膳 003



最後になったけど、先付が仙波豆腐?のあんかけ、
これを先にいただくと、なぜか食欲が湧いてくるのですw

最近、あまり来てなかったけど、値段は少し上がったのかな?
でも、この内容なら文句もないし、また伺いたいお店です


店名:幸膳
住所:川越市笠幡156-323
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00(日・祝日~21:00)
定休:火曜日
電話:049-234-1220


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1959-cc801a4f

Comment

ねずみおやじ | URL | 2015.11.18 07:47 | Edit
そーいえば最近行ってないや
美利河は昨日も行きましたけど・・・

美利河の奥のテーブル席って初でしたが
なかなかカオスな空間でした(^^;
旋風と用心棒 | URL | 2015.11.18 18:13
ねずみおやじさんへ

> 美利河の奥のテーブル席って初でしたが
 なかなかカオスな空間でした(^^;

はい、自分は入ったことありませんが、
少人数の宴会とかではよさそうですね?

はしびろけろ | URL | 2015.11.21 20:02 | Edit
こんばんは

>どうでもいいんだけど、出来ればブログ的にはまずいので、何かをお勧めしないと!

優柔不断な同僚さんも面白いけれど
何を食べたいのか聞きながら、ブログ的にお勧めする
旋風さんも面白いと思いましたw

ブログ的には”ほたてごはん”の写真も
よく見たかったわー(。≖ิ‿≖ิ)
旋風と用心棒 | URL | 2015.11.30 01:40
はしびろけろさんへ


素直に言う事を聞いてくれる同僚です(笑)

> ブログ的には”ほたてごはん”の写真も・・・

http://blog-imgs-88.fc2.com/s/e/n/senpu10/20151130013927f76.jpg

こんな感じです。
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
9位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ