川越市、カフェ&キッチン ラフテル

川越市、カフェ&キッチン ラフテル



“フレンチトーストと洋食のお店”
って、サブタイトルがあるし、おしゃれ系なカフェかな?

まぁ、おそらくは、おいら的なジャンルじゃないけど、
フレンチトーストのほうが気になっていたので、本日、伺わせていただきました。



2015-10-28 ラフテル 005



場所はご覧のように、cafe Matilda(マチルダ)さんの二階なのです・・・

はい、行く前から想像していた通り、
付近には“これでもか!”って位のママチャリが停められていますw

一階を隠れながらそーっと覗くと・・・相変わらずの混みようですね!
時間的にも12時過ぎだったから、当たり前だろ!って言われればそれまでか。

脇の階段で2階にあがると先客は3組、
どこからともなく、緩やかな空気が流れていますね

以前の郁やさんとレイアウトはあんまり変わらないのかな?
あかるい系のおねえさんに、席を案内され注文の検討です。


メニュー
↓(クリックで拡大)
2015-10-28 ラフテル 009




後で判ったんだけど、netでは移転オープンとかあるし、
以前は松江町にあったお店なのかな?
もしかして、がすくさんが話していたお店でしょうか?

うん、懐かしのナポリタン&ハヤシライス・・・
だいぶ、気持ちを持っていかれながらも、やっぱり初志貫徹かなw



サラダスープセット

2015-10-28 ラフテル 017



左がサラダで、右がコーンスープ

サラダはコールスロータイプで食べやすいし、
スープの入れ物は備前かな?おしゃれっぽいし、美味しかったな
(カメラが広角なので、画像で見る以上に量はありますがw)

また、正直言って、原色のランチョンマットはブロガーにとっては苦手です・・・
ってか、もしかしてハロウインだからか?


フレンチトースト

2015-10-28 ラフテル 022



( ✧Д✧) カッ!! 
こ、これが、30時間も漬けられたフレンチトースト・・・

なるほど、決して誇張表現でもなく、
しっとりふわふわで美味しかったです🎵🎵🎵
アイスクリーム添えで見た目よりボリュームもありました

おいらが、どんだけフレンチトースト知っているか?
とか、聞かれても自分でも怪しいと思うけど、お勧めだと思います🎵


店名:カフェ&キッチン ラフテル
住所:川越市中原町1-5-17 2F
営業時間:11:00~21:00(LO:20:00)
定休:日曜日、祝日
電話:049-227-6652
駐車場:


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1951-2ad2032e

Comment

ジャン | URL | 2015.10.29 07:48
おお!美しい。・・で、おなかいっぱいになりました?(^_^;

taku-pp | URL | 2015.10.29 09:03
おはようございます。
御無沙汰しちゃってます。

ここにこんなお店が…次回の帰省時に寄らせて頂きます。
1人では何なので嫁誘うよりは娘ですねwww

実は裏の幼稚園で幼少を過ごしたりしてます。
ねずみおやじ | URL | 2015.10.29 22:57 | Edit
30時間漬けると何が違ってくるのでしょうか・・・
完全に浸み込んだら時間は関係ない様に思いますが???

taku-pp さん
自分も同じく
>実は裏の幼稚園で幼少を過ごしたりしてます
がすく | URL | 2015.10.30 08:56
こんにちは!
ちょい前まではランチは松江町
ディナーは中原町と同じ方が
別々の場所で営んでましたが
一緒になったのですね~
こちらのフレンチトーストの
食感は驚きますよね!
また食べに行きたくなりました!
でもフレンチトーストだけでは
物足りないのでは?
私は洋食セットにフレンチトーストを
食べたいけれどランチだと
かなりの出費ですね・・・

あ、私はその近くの小学校に
毎週土曜日の午後に
御稽古に行ってた思い出があります♪
taku-pp | URL | 2015.10.30 13:54
ねずみおやじさん

奇遇ですね…
世代的に矢島先生に頭が上がらない感じでしょうか?(汗
はしびろけろ | URL | 2015.10.30 20:24 | Edit
こんばんは

>( ✧Д✧) カッ!! 
こ、これが、30時間も漬けられたフレンチトースト・・・

この、( ✧Д✧) カッ!!ってww

特製アバレイユがきっと美味しいのでしょうねー
アップだからかもしれないけれど小さいような...
旋風と用心棒 | URL | 2015.11.03 23:51
ジャンさんへ

量が少なくても、甘いものだから満足度は高いです(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2015.11.03 23:53
taku-ppさんへ

娘さんとなら2階で、奥さんとなら1Fが良いかもしれません(笑)

おぉー川越で一番の名門幼稚園ですね!!

旋風と用心棒 | URL | 2015.11.03 23:55
ねずみおやじさんへ

> 30時間漬けると何が違ってくるのでしょうか・・・

そこは、やっぱり何かが違うんでしょうね!(笑)


おぉーねずみおやじさんもこちらの幼稚園ですか!凄いな
旋風と用心棒 | URL | 2015.11.03 23:57
がすくさんへ

> 別々の場所で営んでましたが・・・

やっぱり、先日話されていたお店ですね?
こだわりのフレンチトースト美味しかったですw

最近、自分も少食になったので、これでも十分です(笑)

お稽古?なんのだろう??


旋風と用心棒 | URL | 2015.11.04 00:26
はしびろけろさんへ


そうそう、これが30時間も漬けられた・・・(笑)
(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

> アップだからかもしれないけれど小さいような...

標準的な大きさがわかりませんが、
甘さがあるし、セットだから満腹感も有りましたよw


Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
11位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ