川越市、中華そば こじま

川越市、中華そば こじま



コンビニでチラ見したラーメン情報誌に、こちらの情報が出ていたのですが、
オープン当初より、メニューが増えているみたいなので、食べてみたいなと思った次第

麺屋旬さん裏手の駐車場に車を止め、
旬さんの前を通り過ぎ、さらに200m程歩いてお店に到着、
タイミング悪く、車が途切れないので、外観写真が撮れないとか・・・



2015-10-13 こじま 005


12時半過ぎの店着、先客は一組のみ・・・

情報誌なんかに出てるくらいだから、混んでいるのではなかろうか?
と言う心配が、取り越し苦労に終わったのは、おいら的には良いけど、
お店的には、やっぱり残念な結果なんだろうな?

ただ、店主と話をしても、そんなことはみじんも感じさせない!
なんていうか?話し方や応対が自然体なのが良いなw

・・・あっ、てか、らーめんの話でしたね!


券売機兼メニュー
↓(クリックで拡大)
2015-10-13 こじま 001のコピー


おぉー確かに種類が増えてますね

  ・しょうがそば

  ・にぼしそば

  ・あぶらそば

いや、一年前の開店時には「鶏煮干しそば」1種類だけだったから、
正確には全面改装って事なんでしょうかね?

5月に店舗のリニューアルもしたって話だし、一緒に変えたのかな?


しょうがそば 700円

2015-10-13 こじま 002



作っているときからしょうがの香りがぷんぷんしてきて良い感じ!

実際、食べると、しょうゆの旨みを引き出すような役割もあるかな?

美味しいです🎵🎵🎵

しょうがはスープに仕込んでいるので、別仕立てとの事、
タマネギとカイワレも入って、さらにサッパリと食べさせてくれる仕組み

チャーシューは聞き忘れたけど、
ざく切りで歯ごたえもよく、なんか工夫があるような気がします・・・
麺は気持ち中太麺で、噛み応えのあるタイプでこれも合っていましたw


店名:中華そば こじま
住所:川越市今成1-5-4
営業時間:11:30~14:30、17:30~21:00
定休:月曜日
電話:
駐車場:あり(ラーメン旬の裏に3台分)


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1942-e27ccd1a

Comment

さくちゃん | URL | 2015.10.14 17:27
こんばんは。はじめまして。
昨日こじまにいた先客です(^o^)/
こじまさんにメールで確認しましたらそうだと…
もう少しいればよかったです(笑)

いつも拝見させてもらってます。
川越市民として大変役にたたせていただいてます。
自分はラーメンばかりツイッター中心にやってます。またどこかでお会いしたら?わからないとは思いますがよろしくお願いします。
旋風と用心棒 | URL | 2015.10.14 21:21
きくちゃんさんへ


> 昨日こじまにいた先客です


あっ、そうでしたかw
先に車で前を通った時にも店内で話されていましたよね?
常連さんかな?と思いましたが、あたりでしたね(笑)

ラーメン中心の食べ歩きですか?
いいなー若い人は羨ましいです(笑)

こちらこそ、よろしくです

さくちゃん | URL | 2015.10.14 22:06
こんばんは。違います!さくちゃんです。
しかも若くはないですよ(笑)
旋風さんも想像していたより
細かった😆
旋風と用心棒 | URL | 2015.10.15 00:54
さくちゃんさんへ


> 違います!さくちゃんです。


あれ、ごめんなさい!
名前を間違えるのは最低、本当に失礼しました <m(__)m>
さくちゃん | URL | 2015.10.15 10:23
さとき似てますから(笑)
またコメさせていただきます。
さぁ今日は都内に味噌たべに行ってきまーす(^o^)/
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
3位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ