川越市、武蔵野うどん 竹國 川越池辺店

川越市、武蔵野うどん 竹國 川越池辺店



r114号線、八瀬大橋のたもと、
以前、デイリーヤマザキがあった場所と言えばすぐに分かりますかね?

デイリーヤマザキが閉店して直ぐに改装工事をしていたから、何ができるんだろう?
とか、思っていたけど、まさかうどん屋さん!それも竹國が来るとは思ってませんでしたわw
(だって、新狭山のお店だって、わりと近いですもんねw)

で、netで調べて10月上旬って書いてあるサイトもあったけど、
はっきりとしたオープン日とか書いてない・・・
ならば、ちょっと様子を見てこようかな?程度の考えで伺ってきた次第




2015-10-08 竹國 016




あれ?もう営業してるの?
店まで行って、オープン日でも書いてあればチェックして来ようと思っていたけど、
幟も上がっているし、車や人の出入りもあるし、間違いなく営業してるよね?

ただ、開店記念の生花もないし、
この陽気で暑いのに、キッチリ背広を着ている人が多いとか違和感はあったけどw

で、恐る恐る、店内に入ってみたところ、
責任者っぽい店員さんから、正式なオープン日は10/10(土)で、
今日は業者さん関係者を招いてのをプレオープンだとの話をうかがいました・・・

そうなんだ・・と、帰ろうとすると、
その店員さんが“良かったらどうぞ、食べていってください”だってw
ラッキー!(いや、狙ってないから)




メニュー
↓(クリックで拡大)
2015-10-08 竹國 012



入口にある、券売機で先に食券を購入するシステムですが、
そこで注文を考えていると、先の店員さんが、プレオープンなので無料で結構ですとの事・・・

おいおい、って、本当にいいんですか?
(いや、ホント狙ってたわけじゃ無いからw)



2015-10-08 竹國 003



いやーそれは悪いよな!とか思いつつも、遠慮なく肉汁うどんと食べ放題を選択
(食券右下に0円と印字されているのは初めての経験!)

ただ、店内に入って見ると、近所の方や、おいらと同じく知らないで入ってくる人が多い様子、
何だかんだで、賑やかな雰囲気です。

こちらのお店は基本的にセルフサービスの形式だそうで、
食券を購入したら、注文口の店員さんに食券を渡して、半券を切り離してもらう
で、出来上がりのアナウンスを待つ仕組みです。



2015-10-08 竹國 011




厨房前のシマに、てんぷら各種、ごはん、ネギや揚げ玉等のトッピングが配置され、
量も沢山あるし、広くて焦らずに取り易そうなレイアウトは良いと思います。



肉汁うどん 並盛 +食べ放題 

2015-10-08 竹國 005




本来価格だと650円+200円で850円のセットですw
(いや、申しわけないなーw)



2015-10-08 竹國 007



うどんはご覧のよう、黄色がかっていて、気持ち小麦の風味を感じるかな?
冷たくよく締まっていて、表面は柔らかく、それでいてしっかりコシを残しています

うん、美味しいです🎵🎵🎵




2015-10-08 竹國 009




てんぷらは、ナス・シシトウ・ゴーヤ・人参・ちくわ・さつまいもの6種類だったかな?
カラッと揚げ立てで、さっくりとした食感が良いですね

ご飯も少し取ってきたので、おかずにして食べようと思っていたけど、
天丼のたれが常備されているのを見つけちゃったので、ミニ天丼をつくっていただきましたw


2015-10-08 竹國 010




次回はカレー汁うどんかな?
つけ汁うどんに食べ放題付けて650円でガッツリと言うのも良いか?

再度書きますが、正式なオープンは10/10(土)と言う事なので、
お間違いの無いように・・・



店名:武蔵野うどん 竹國 川越池辺店
住所:川越市大字池辺10-1
営業時間:11:00~18:00
定休:
電話:
駐車場:あり
※10/10(土)オープン


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1939-053dca85

Comment

ねずみおやじ | URL | 2015.10.09 08:03 | Edit
今日もひょっとして0円!?
って期待して行ってみようかな(笑)

田舎うどん | URL | 2015.10.09 08:50 | Edit
普段の行いがいいから
こんなラッキーなことがあるっぽ
それに
うどん好きに悪い人はいないからね

そんで
セルフの竹圀さんなんだね
頑張ってほしいです
がすく | URL | 2015.10.09 11:11
こんにちは!
タダで頂けるなんて羨ましいです!
でもこの価格だったら
食べ放題で注文したいですね~
野菜天が好きな私としては
ガッツリ食べたいです♪
うどんはぶっかけを食べてみたいです!
はしびろけろ | URL | 2015.10.09 12:41 | Edit
こんにちは

>いや、ホント狙ってたわけじゃ無いからw
えー本当に?(笑)

うどんも、美味しそうだし、天ぷらも衣が薄くていいですね!

>天丼のたれが常備されているのを見つけちゃったので、
ミニ天丼をつくっていただきましたw
もう旋風さん!ダイエット中でしょ(笑)



らっか | URL | 2015.10.10 01:53 | Edit
ええ!+200円で天ぷらも食べ放題?!
すごい!
堀兼の店より近いから、ここなら行ける!
旋風と用心棒 | URL | 2015.10.10 13:52
ねずみおやじさんへ


そうかもしれませんが、
聞きませんでしたし、ここには書けませんw

ってか、今更ですが・・・w

旋風と用心棒 | URL | 2015.10.10 16:36
田舎うどんさんへ


> 普段の行いがいいから

たまにはこんなことも有ってもいいですよね?
それでも、なんだか申し訳ないとか思っちゃったり・・・w

うどんさんは、こういう場面が多いでしょ?笑)
旋風と用心棒 | URL | 2015.10.10 16:41
がすくさんへ


大盛りがなくって、それにかわる食べ放題!
でも、この内容ならお徳ですよね?

カレー汁もありますよ(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2015.10.10 17:10
はしびろけろさんへ


たまにはこんな偶然もないとね~w


> もう旋風さん!ダイエット中でしょ(笑)

あっ!そうでしたね(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2015.10.10 17:13
らっかさんへ


> 堀兼の店より近いから、ここなら行ける!


ガッツリ食べれる方にはお奨めですよ(笑)
以前は新狭山店に、曜日によってうどんの食べ放題がありましたが・・・
まゆみ | URL | 2015.10.30 19:28 | Edit
こんにちは。初めまして。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
今日、竹國さんに19歳の息子と行って来ました。
美味しいお店教えて頂き、ありがとうごさいました!
私は鶴ヶ島に住んでいますので、鶴ヶ島、坂戸、日高あたりのお店の情報はとても参考になっています。
これからも、頼りにさせていただきます。
ブログ更新、無理せずに頑張って下さい。
旋風と用心棒 | URL | 2015.11.04 00:00
まゆみさんへ

> 今日、竹國さんに19歳の息子と行って来ました。

19歳の息子さんが一緒に食事に行くって言うのは、
良い親子関係ができているのでしょうね?素晴らしい!

竹國さん、食べ盛りの男に子には良い店だと思いますね(笑)


Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
11位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ