川越市、欧風カレーとパイ包焼きの店 銀座ブイヨン

川越市、欧風カレーとパイ包焼きの店 銀座ブイヨン



アトレマルヒロがリニューアルオープンしたって聞いたので、
netでざっとフロアガイドとかを確認するも、何が変わったのかよくわからない・・・
聞いた事の無いショップやテナント名称を見ても何がなんやらw

もっとも、おいら的に興味がある、7階レストラン街の変化だけは、すぐに分かったりしてw

中でも、欧風カレーのお店がオープンしたって事だから、期待しつつ伺ってきた次第です




2015-09-25 銀座ブイヨン 001





午前中からの仕事がバタバタしていて、気が付いたらもう2時とか、
自分の業務以外に頼まれた仕事もあるし、ゆっくり出来そうもありません・・・

“チョットだけ抜けて食事してきます”と言った建て前、30分くらいで戻らないとまずいかな?
それだったら、一層のことコンビニor速さがウリの中華料理店で済まそうか?
いやいや、逆にこの時間なら、レストラン街も空いてるんじゃないか?

やっぱりー、予想的中!
繁忙時間を過ぎてか、フロアもテナントもまばらな入店状況でした



メニュー
↓(クリックで拡大)
2015-09-25 銀座ブイヨン 004



“席はどちらでも”との誘導に、中央寄り、なるべく明るいテーブル席を選択、
奥に見える厨房からか?微かに香辛料の香りが漂ってきていて、食欲をそそりますね。

このメニューを見た印象は、
駅前ビルテナントの欧風カレーを扱う店としては、かなりお手頃な価格設定だと思いました
(もともとカレーのことは判らず、知ったかぶりなんですけどねw)

写真だけ見ていると、メニュー右のパイ包も良いと思うんだけど、
初訪問だし、なにしろ時間も無いから、カレーで行ったほうが良いだろうな?




フレッシュトマトの焼チーズカレー 900円

2015-09-25 銀座ブイヨン 007




本当はとろけるビーフカレーを食べたかったんだけど、急ぎのランチで1,200円はもったいないかな?
しかも、メニューに一番大きく写っているのはこれだからって言う、単純な理由とか・・・

あっ、うん、久しぶりの欧風カレーだわ!
美味しいですねー🎵🎵🎵

真ん中に写っているのは、酸味のあるホールトマトにチーズ乗せられて焼かれているものです
カレールー自体に辛さは少ないけど、バランスが良くって夢中で食べ切っちゃいましたわw



店名:銀座ブイヨン 川越店
住所:川越市脇田町105アトレ丸広7階
営業時間:11:00~22:30(L.O.22:00)
定休:
電話:049-277-3759
駐車場:(アトレ駐車場あり)

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1931-219f2358

Comment

tontan | URL | 2015.09.26 16:37 | Edit
こんにちは

ブイヨン、この響きになんとなく美味そうでひかれますね。カレーもなんか名前にあいますね。
はしびろけろ | URL | 2015.09.26 19:22 | Edit
こんばんは

パイ包み焼きのプレート、女性が好きそうなメニューですねー
写真だと、ライスが少なめっぽいような...

一個丸まるのトマトにチーズも美味しそうです♪
旋風と用心棒 | URL | 2015.09.27 00:04
tontanさんへ



> ブイヨン、この響きになんとなく美味そうでひかれますね。

自分もなぜか不思議な響きを感じました・・・
マギーブイヨンに似てるからかな?(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2015.09.27 00:06
はじびろけろさんへ


> 写真だと、ライスが少なめっぽいような...


川越で欧風カレーだと、
どうしても今は無き「ジャワ」と比較してしまいます・・・
そのジャワの量に比べると半分くらいです(笑)

| URL | 2015.09.27 08:24
昨日、私も銀座で欧風カレー食べましたよ。
旋風さんは欧風好きですよね。
でも、量は少なそうです。

確かにマギーブイヨンを連想しますね。
て、使ってるのかな(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2015.09.29 00:37
モッチーさん(ですよね?)へ


レベルは違えども、自分も結構カレー好きなんです(笑)

店名からしてブイヨンを使っているのは間違いないでしょうねw

坂本屋 | URL | 2016.01.14 06:48
これで900円はひどくないですか
いくらおいしいとはいえ、、、
旋風と用心棒 | URL | 2016.01.18 22:44
坂本屋さんへ

いえ、欧風カレーですから900円ならむしろ安いかも知れません
まぁ、一度食べてみてくださいね
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ