狭山市、らーめん 一番

狭山市、らーめ 一番




最初、えのもと食堂に行こうかと出かけたのですが、
あいにく駐車場の空きがありません・・・

いや、車に乗りかけているグループがあったから、
きっと、少し待てば止められたのだろうと思いました・・・

んが、ハザード付けて待っているおいらを、あざ笑うかのようにもったい付ける動きとか・・・
さすがにカチンときたので、そのままスルーして、こちらへ向かったと言う流れです。
(えのもと食堂さんには失礼な話ですが・・・)



2015-09-18 一番 001


うどん屋さんにしようかと迷いつつもこちらへ

時間的にも1時に近かったから、こちらの店舗脇の駐車場には1台の空きがあり!
そのまま止めさせていただき、店内へと向かいます

今、ブログ書きながら過去記事を見ていたんだけど、
本当、久しぶりの訪問みたい、でも流石に5年も行ってないとは思えなんだけど・・・
(年代別の保留ネタというのがあって、たぶんそこにあると思うw)




メニュー
↓(クリックで拡大)
2015-09-18 一番 004のコピー




周知の通り、ここは“とんこつ”がメインのお店ですから、
当然ながらその辺を頼みたいと思う・・・

けど、このお店には画像のような“曜日サービスメニュー”があり、
その内容如何によっては臨機応変にと思いながら・・・

あれ?490円!!
って、こんなにも安かったでしたっけ?
確かにお得なサービスだとの認識はありましたが、490円は流石に凄過ぎだよな・・・



トン塩らーめん 490円 曜日別サービス

2015-09-18 一番 003




こちら、入口の券売機で先に食券を購入するスタイルですが、
1,000円札を投入して、500円玉と10円玉がおつりとか、考えられないですよねw

卓上セルフトッピングの紅ショウガときざみニンニクをたっぷり入れていただきましたw
490円で、ありながらも、しっかりとした美味しいとんこつラーメンでした!

店主の元気さは相変わらずでしたw


店名:らーめん 一番
住所:狭山市新狭山2-6-2
営業時間: 火~土 11:00~0:00、日曜日 11:00~23:00
定休:月曜日
電話番号:042-954-3150


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1929-7a605d7b

Comment

はしびろけろ | URL | 2015.09.19 17:52 | Edit
こんにちは

>年代別の保留ネタというのがあって、たぶんそこにあると思うw

没ネタは知っていましたが、保留ネタ?!
記事のアップは出来ないけれど、没にするほどでもない...
そんなところでしょうか?(笑)

490円は安いですよね
替え玉が有料ってことは少なめなのかしら?
風と共に猿 | URL | 2015.09.20 10:31
いつもブログ楽しみにしています。
新店情報ですが 霞ヶ関駅前の松屋の並びの中華料理店が潰れました。
そこに家系?のラーメン屋が火曜日にオープンします。
ライスおかわり自由や つけ麺900gまで増量無料みたいです。
霞ヶ関には珍しい店で少し楽しみです。
旋風と用心棒 | URL | 2015.09.22 22:27
はしぎろけろさんへ


> 没ネタは知っていましたが、保留ネタ?!


たいそうなものではないんですが、
いつかアップしようと思っていて、古くなりすぎたネタです(笑)

ボリュームもありますよ!
さらに替玉も100円だしw

旋風と用心棒 | URL | 2015.09.22 22:30
風と共に猿さんへ

あっ、はい、閉店したんですか?評判が良くなかったですね・・・
あびーろーどに行った際、改装工事をやっていたのを見ていましたw

近々行ってみますね!情報ありがとうございます。

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ