川越市、COEDO TRADISH CURRY jam3281

川越市、COEDO TRADISH CURRY jam3281



7月10日にオープンしたカレー屋さんで、
ふじみ野の人気カレー店Jam3281の2番目のお店って位置づけだそうです。
(回りくどい言いまわしですが、オーナーさんは同じとのことでした)





2015-08-18 coedo tradish curry jam3281 019




場所は川越旧市街エリアの大手町って事だから、
当初の予想でも観光客も意識したお店になるのかな?とか

先月、web情報から7月初旬に突撃したとき、未オープンで撃沈しており、
なんとなくネガティブモードになってしまっておりました・・・
(ジャンルがラーメン店だったら、こうはならないと思うけどw)

ただ、コメントでオープン情報をおしえていただいたり、
ブロ友からはわざわざLINEで情報をもらったりしていたので、常に義務感は有ったりしたのですw
(ありがとうございます)

実際のところ、観光客も少なくなるだろう、
お盆休み明けの平日、ピンポイントで狙いすまし伺わせていただいたと言う流れ



最初、11時過ぎに訪問しところ、ガラス窓に掛かるclosedの案内板が・・・
“えーっ!まさか!”ってな感じでしたが、下の案内には11:30OPENとの表記があり、
店内をのぞき込むと、明らかに開店準備をしている雰囲気に、ほっと胸をなでおろした次第

一瞬、このまま店先に並ぶべきか?とも思ったけど、
まぁ、15分程度の事なので、一番街をぐるりと巡回して時間を調整していたりとか
(狙いすましたわりには、開店時間を全く意識していなかったりw)


  ・
  ・
  ・




2015-08-18 coedo tradish curry jam3281 017




11時半ジャスト、この日の口開けの客として入店、
「席はどちらでも」との案内から一番奥のカウンター席を選ばせていただきます

1フロアにテーブル席と外壁に面した長いカウンター席があり、
決して広いというふうではなく、むしろ、こじんまりした印象ですね





メニュー
↓(クリックで拡大)
2015-08-18 coedo tradish curry jam3281 004




カレーメニューとしての基本はこの左右、coedoカレーor焼きカレーの2種類、
視覚的には焼きカレーにそそられたんだけれど、最初だからベーシックに行きたいところでもありますね

最初に聞いたお話だと、カレーはJam3281のものと一緒という話でしたから、
ボンディ系の欧風カレーを想像することは容易にできますね?
比較する意味でも、チキンカレーを頼みみたいところでしたが、“香辛揚げ”では違うだろうな・・・




2015-08-18 coedo tradish curry jam3281 010




結果論、綺麗に撮れた写真が無かったので、ハイアングルで代用、
全く美味しそうに見えないのが申し訳ないな・・・

(予告通り)最初に茹でジャガイモ&バターは出てきませんが、
揚げられた野菜(ジャガイモを含む)がお皿に添えられていますね

カレーポット、ライス、ラッキョウ、サラダを含めた料理が、
お膳に乗せられ、同時に提供されるのは、時間の無いおいら的には歓迎ですわ



2015-08-18 coedo tradish curry jam3281 014



口に含めばトロリとほぐれる牛肉に、
欧風カレー独特のやさしい辛味と、甘味、それに奥深い旨みが融合された感じ、
美味しいですねー🎵🎵🎵

辛口で注文したんだけど、おいら的には辛いとは感じないレベル、
若干、後からじわじわ来たけど、正直、もっと辛くしてもらいたいとか思いましたけどねw

次回、焼きカレーも試してみたいと思いましたわ



店名:COEDO TRADISH CURRY jam3281
住所:川越市大手町15-9
営業時間:11:30~14:30
定休:
電話番号:049-236-3903
駐車場:


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1914-a889cd11

Comment

ねずみおやじ | URL | 2015.08.20 08:01 | Edit
大玉やのはす向かいですね!
お子様カレーもあるし「みお」とおててつないで
行ってみたいです(笑)
モッチー | URL | 2015.08.20 08:30
おおお…、カレー続いてますね。
Jam さんがオープンですか、行ってみたいですね。
場所も、なかなかいいころですね。
旋風と用心棒 | URL | 2015.08.23 02:03
ねずみおやじさんへ

みおちゃんはお孫さんですか?
おやつに大玉やさんでソース煎餅たべて、
カレー食べて・・・お孫さんと観光地巡りもいいですね!

ねずみおやじさんのデレッとした顔が目に浮かびます(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2015.08.23 02:05
モッチーさんへ

場所が観光地の真っ只中だから、
訪問する曜日が問題かもしれませんね?

奥様と川越観光地巡りもいいかもしれませんね!

| URL | 2015.08.23 10:27
いつの間にこんなお店が?
3281は川越移住する前のふじみ野時代からのファンですので
川越であの味が楽しめるのは嬉しいですね!

焼きカレーはぜひご賞味いただくと良いと思います。
旋風と用心棒 | URL | 2015.08.24 22:44
-さんへ

焼きカレーお勧めですか?
なら、次回に試してみたいと思います。

はしびろけろ | URL | 2015.08.25 19:53 | Edit
こんばんは

お店の外観、ぱっと見オシャレなカフェ風ですねー
器や木のスプーンなど女性が好きそうな...

当たり前だけど、カレーのみのメニューだわ(笑)
焼きカレーも美味しそうですね♪

旋風と用心棒 | URL | 2015.08.27 01:00
はしびろけろさんへ


> お店の外観、ぱっと見オシャレなカフェ風ですねー

はい、新しく建てた店舗だし、洒落た感じはしますが、
観光地だし、隣はあぶり珈琲だし、近くにライトニングカフェもあるし、
cafe風としての突出した印象ではありません
むしろ、味で勝負の欧風カレー店としての存在感が強いと思います。
ただ、地元の方でも行きにくい場所なのがどうなるか?心配ですね

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
3位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ