川越市、倉式珈琲店 ルミネ川越店

川越市、倉式珈琲店 ルミネ川越店



昼時、ふと表を見たら、雨が上がってました🎵

おいら、今日から仕事で会社内にいて、
どうせ、雨が強いだろうから、昼食も近場で済まそうかと思ってました・・・

でも、雨あがってるなら、駅方面へ行きたい欲求がムラムラと湧いてきてw


2015-08-17 倉式珈琲 014



駅を利用する時、気になっていたこの看板のお店へ伺ってきました。

倉式珈琲店自体は、何度か伺ったのですが、
看板にあるカレーそのものは食べたことがなかったのと、
いつも混んでいるこのお店ですが、午前中の荒天と、
夏の高校野球BEST8、花咲徳栄の試合が重なったら空いているだろうとの予想もありましたw
(丁度ついたタイミングでサヨナラ負けだったけど、いい試合だったみたいですね!)

案の定のタイミング、席は自由ということだったので、
表の見えるカウンター席を選択させていただき、注文の検討です。


倉式カレー 604円

2015-08-17 倉式珈琲 006



あっーやっと食べることができたー
普通盛にしたけど、意外とボリーミーですね!
(ルーを先にどんどん食べちゃうので、最後、残ったライス量との調整が難しいとかw)

辛さは少な目、どちらかというと欧風に近いスパイシーさを感じます
(カレールーの表面に浮かんで見えるのは揚玉ってことですよね?)

正直なところ、期待通りな味では無かったけど、
かなり美味しいです🎵🎵🎵
(実は昔よくあった、脱サラ喫茶店の家庭的なカレーを期待してましたがw)

見栄えはあんまり良くないけど、揚玉がカレーにコクを加えてくれてるみたい
おいら的にはありだと思いましたわw


ランチサービスサラダ

2015-08-17 倉式珈琲 007


+飲み物をつけると、無料提供されるランチサラダ、
メニューは撮らなかったけど、ここは何気に充実してるんですよね!

量は見た通りで少ないかな?
でも、甘めのドレッシングが似合っていると思います



2015-08-17 倉式珈琲 010



食後は、サイホンで入れた、本日のストレートコーヒーをいただきながら、まったりと過ごす・・・
とか、お盆休み明けでまったりし過ぎたのは、ここだけの話ですw


店名:倉式珈琲店 ルミネ川越店
住所:川越市脇田本町39-19
営業時間:7:00~23:00(LO22:30)
定休:年中無休
電話:049-240-6230
駐車場:


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1913-f6d932ad

Comment

とあ | URL | 2015.08.18 10:44
あ、ココ、川越駅を使う時に
必ず気になって立ち止まるんだけど(笑)
行きは時間がなくて帰りに寄ろうとして
でも、帰りはもう早く帰りたくて(笑)
寄れずじまいという(^_^;)

カレー、この量で足りた???

あやめ | URL | 2015.08.18 20:56 | Edit
こんばんは。

ここのコーヒー、美味しくて気に入ってます♪
《本日のストレート》はその日によって豆が違うので色々試せていいですよね。
あと一回でスタンプがいっぱいになります(*´∀`)

旋風さんが美味しいと仰るカレー、是非とも食べてみなくては!
旋風と用心棒 | URL | 2015.08.22 23:55
とあさんへ


時間があるときにでもお立ち寄りくださいねw

このカレー結構量が多くってかなり満腹感がありましたよ!

旋風と用心棒 | URL | 2015.08.23 01:59
あやめさんへ

ここのコーヒーは美味しいですよね!
しかも、サイフォンだから1.5杯楽しめるのもうれしいです。

カレーはぜひ試してくださいね!
(ってか、それだけ行ってて、カレー未食でしたか?)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ