川越市、煮干しそば 中村屋総本山

川越市、煮干しそば 中村屋総本山


8/3日新規オープンのラーメン屋さんです。

実は、宮雀さんらっかさんから、開店情報をいただいていたのですが、
中村屋総本山なら、また新たに、○○の章が始まるのか?程度に考えていたのです・・・

でも、念のためと思い、地図で検索して見てびっくり!!大門さん間借りとは全く別の場所じゃん?

で、遅ればせながら、昨日13時過ぎに伺ってみたわけですが、
敷地に入るや否や、店員さんが飛んできて、麺切れで閉店しますとのこと・・・
(大門さんグループだったら製麺は本業じゃないの?とか思ったけどw)

で、お盆休み中の営業情報を聞いておいて、本日再度うかがわせていただいた次第です。



2015-08-12 中村屋総本山 004



場所は、以前の天成一さん→その後太郎茶屋 鎌倉があった所といえば早いかな?

おいらも今日からお盆休みなので、チャリで入間川CRを大周りして向かったのですが、
店着時には表待ちが8人ほどいる状況に、えっ!えっええ~!って感じ・・・
しばらく固まってしまい、考えたんだけど、やっぱり待つべきだよね?

先に待っている方に話を伺うと、
入口の券売機で、先に食券を買うシステムとのこと


券売機のメニュー

2015-08-12 中村屋総本山 001



あっ、やっぱり想像通りだわ!
(写真が光っちゃって見にくいですね)

基本は煮干しそばと濃厚煮干しそばの2種類のみ、
トッピングとかは色々あるみたいですが、おいら的には問題ありません
(後から来た地元客風家族連れは「えっ、これだけ?」とか言ってました)

後は、建物のひさしの陰にて、ひたすら待つだけです。

  ・
  ・
  ・

(運よく?)結局は5分くらいで案内されましたw
オペレーションとかは悪くないと思うし、全然ストレスたまりませんわ!


煮干しそば 750円

2015-08-12 中村屋総本山 006



店内は意外と狭く、大カウンター席とテーブル席が2席のみ、
おいら一人なのに、並んだ順番通りの案内で、4人掛けテーブル席に案内はありがたいです。
(行列人気店だと、予告順番入れ替え&相席とかあたりまえだけどねw)

入店後に食券を手渡し、7、8分くらいで着丼、
うん、期待通りのビジュアルですねー

あっーこれ、これ、美味しいですねー🎵🎵🎵

過去、大門さん間借り営業の中村屋総本山での課題を覚えていたので、
基本的な煮干しそばを頼んだのは大正解でしたw

おいら的には、これでも十分な濃厚煮干し風味スープに、
シャリシャリ感が良い玉ねぎみじん切り&トロットロなうまチャーシュー!
湯気も立ってるし、十分熱々なんですが、夏に似合う雰囲気ありありw



2015-08-12 中村屋総本山 007



低加水率、中細系のボソッとした麺で、ニボニボスープをよく吸収しています
スープとのバランスも良くって、最後まで美味しくいただくことができました🎵

ニボ系のラーメン食べたいときには、ココお勧めですw
9月からは夜営業も始まるみたいなので、便利に使えるかな?


店名:中村屋総本山
住所:川越市伊佐沼397-3
営業時間:11:30~15:00(9月より夜の部営業あり)
定休日:月曜日
電話:
駐車場:有り

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1911-009cd5dd

Comment

| URL | 2015.08.13 01:06
先日、大門さんの記事の際に移転情報を尋ねた者です。自分も7日に行ってきました。
間借り営業から100円値上げと大盛りが+50円になってましたけど美味しかったです。
欲を言えば大盛りが麺のみ増量の様でしたので+100円でもいいので器から大きくなって麺もスープも増量になってくれればと思いました。
あと表現悪いですけど、前店舗の時に感じた麺を啜る時に感じたアンモ臭がなくなりましたね。自家製麺になったからでしょうか??
はしびろけろ | URL | 2015.08.13 21:30 | Edit
こんばんは

ニボニボスープってあっさりしている感じがしますけど
見るとちょっとこってりしているんですねー
濃厚さは、他にナニカ秘密が?(笑)

たまねぎも面白いですね。

ラーメンって奥が深いんだな...って思いました(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2015.08.15 00:46
-さんへ

その節は情報ありがとうございました。

時価製麺に代わっていたのですね?知りませんでした。
いまは、こんな麺も作れちゃうってすごいですねw


旋風と用心棒 | URL | 2015.08.15 00:51
はしびろけろさんへ

自分も煮干しそばは濃厚なほうが好きだと思っていましたが、
このお店で体験してみて、適度な煮干しが良いなと思わされました
濃厚だとほんと半端ないですよ(笑)

これだけラーメン種類が出ているし、
自分好みのラーメンを探すのも面白いですねw
らっか | URL | 2015.08.16 15:39 | Edit
ごめんなさい、私じゃ無いです。

おいしそうですね。そっち方面に行ったら、食べてみたいと思います。
旋風と用心棒 | URL | 2015.08.17 22:51
らっかさんへ

> ごめんなさい、私じゃ無いです。


えっ!違ったですか?
それは失礼しました・・・(;´∀`)

はい、確かに勘違いです・・・
Becky | URL | 2015.08.28 21:55
旋風さんも行かれたんですね?
自分も同じ頃数回いきました。いやぁおいしいですね。
通をうならせるラーですよねぇ。
濃厚よりも普通が好きかもしれません。
最近は煮干しばっかりにはまっています。
旋風と用心棒 | URL | 2015.08.30 01:50
Beckyさんへ


はい、自分も濃厚よりも普通が好きです。
また近々、同僚を誘って伺う計画でいますよ🎵
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ