川越市、ステーキ 宮 川越店

川越市、ステーキ 宮 川越店



同僚が“肉が喰いたいー”と騒いでおります。

午後には全員で宅訪に行くって予定だから、先に体力付けて置こうって考えのよう・・・
まぁ、この暑さだから、身体が自然と肉を求めているって感じかな?

で、話しの流れで、ドンか宮か?の選択になったんだけど、
みんな、久しく行った事が無いと言う、ステーキ宮にしてみようかな?
(ドンより宮の方がチョットお高いって話しだったけど、本当かな?)


2015-08-07 miya 002




ここ、おいら的にも何年振りだろう?
殆ど忘れかけてるけど、20年以上まえ?リニューアル前以来かな?

今では信じられないけど、20、30才代のおいら、
週に3日位ステーキorハンバーグを食べていましたけどw
(いつの間にか?ステーキ→ラーメン→うどんに変わっていったとか)

車で入って、先ず驚いた事、
広い駐車場が、かなり埋まっている状況です・・・

近々、過去、何度か書いてるけど、ラーメン屋をはじめ、
暑過ぎて空いてるお店が多いかと思ってました・・・

やっぱり、夏の人気はステーキなのか?



メニューの一部

2015-08-07 miya 004



最初は日替わりのハンバーグやフライ系でも好いと思っていたけど、
メニュートップのこういう画像を見ちゃうと、ステーキが食べたくなりますね?

ランチメニューが多過ぎて、写真にも撮り切れなかったので、
詳細メニューについては、ステーキ宮HPからご確認ください。

しかも、“自信をもってお勧め”とかあると、
ついつい、試してみたくなるわけで・・・w



スープバー

2015-08-07 miya 006



殆どすべてのランチメニューにスープバーが付いてきます。
コーンスープやベジタブルスープに挟まれて、このビソワーズが有りましたw

うん、これは夏のスープだわ!

昔、竹内結子主演の“ランチの女王”ってドラマがあったんだけど、
その物語の中で、ジャガイモの冷製スープ、ビソワーズが紹介されていて、
それ以来、このスープが大好になったりしていますw
(今では考えられないくらいビックなキャストだったドラマです)

サッパリ冷たいスープとか、チョット飲むだけでも嬉しくなります


宮ロースランチ 150g 1490円

2015-08-07 miya 008



お店の看板メニューとかの表現もあるし、
折角だから、宮のタレでいただいてみたいと思いました。

うん、肉汁ジューシーで美味しいです♪♪♪
宮のタレは和風おろし仕様で、よく合っていますねw

ロース肉も柔らかいし、満足度も高かったです。

おいら以外はみんな、無料のおかわりライスを頼んでいたけど、
肉が無くなっても、ライスに塩を掛けながら食べてる同僚を見て、
何故か、20代の頃の、遠い昔を思い出しました・・・w


店名:ステーキ宮 川越店
住所:川越市御成町50-1
営業時間:【ランチ】11:00~16:00、
       【ディナー】16:00~23:00(LO:22:30)
定休:年中無休
電話:049-224-1633
駐車場:あり

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1909-bf1c9f6a

Comment

ねずみおやじ | URL | 2015.08.09 20:24 | Edit
宮ステーキの宮は宇都宮の宮
宇都宮に住んだ8年間で何回行ったかな?

大根おろしとしょう油のソースが定番ですが
いつも「マスタードとバター」で食べてました(笑)

どうせなら・・・
240g食べて欲しかったです
ライス抜きならダイエットにもなるし(笑)

yoko | URL | 2015.08.10 00:06
あら!今日ふじみ野の店行きました~
誕生月なので、メール会員は好きなデザートが無料なんです~(^-^)
フルーツパフェいただきました。
とあ | URL | 2015.08.10 10:08
こんにちは~
こう暑いとお肉ですよね~っ
鉄板のお肉、美味しそうですよ~
お互いバテないようにしましょうね~
がすく | URL | 2015.08.10 11:02
こんにちは!
私は株主優待で色々お世話になってます
この時期限定のスープで私は
3回はお替りしちゃいます(笑)
そして料理も宮ロースをよく注文しますが
最近レア焼きが注文出来なくなって残念・・・
ちなみに100円追加すれば
ガーリックライスがお替り自由なので
いつもライスを変更してますが
外回りではNGですよね~(汗)
あ~食べたくなっちゃいました(笑)
Kyoko007 | URL | 2015.08.10 23:24
ご無沙汰しております

夏は、無性に肉が食べたくなったりします
やっぱりこう熱いと、冷たい麺が肉かっ?
って感じになりますよねー
ステーキ食べたくなってきました
旋風と用心棒 | URL | 2015.08.12 09:42
ねずみおやじさんへ

> 宮ステーキの宮は宇都宮の宮

そうなんですか?知らなかったーw
なるほど、それで、栃木に店舗が多いんですね?(笑)


> ライス抜きならダイエットにもなるし(笑)

いや、ライス食べないと食べた気がしないんですよねw
旋風と用心棒 | URL | 2015.08.12 09:48
yokoさんへ

上福岡にあるお店ですかね!

あそこは結構新しいかな?入ったことはないんですが、
建物目立つし、存在を知らない人は少ないでしょうね?
周辺に飲食店が多くって迷わされるエリアですw

旋風と用心棒 | URL | 2015.08.12 09:50
とあさんへ

貧乏性でか、ステーキとか普段は滅多に食べないんですが、
これだけ暑いと、“肉食いたい”って気になるのも分かりますね(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2015.08.12 09:55
がすくさんへ

> 私は株主優待で色々お世話になってます

“株主優待”魅惑的な言葉ですね!
どういう経緯でなられたのか?が興味深いです(笑)

自分の同僚も宮ロースでレアを頼んで断られていましたが、
なんか事故でもあったのかな?

ビソワーズスープ美味しいですよねー
自分もお代わりすればよかったな・・・

旋風と用心棒 | URL | 2015.08.12 09:56
kyoko007さんへ

こちらこそ、ご無沙汰ですw

暑いと肉って気になりますねー
でも、実は自分は暑い時にはラーメンです!
って、いつもと変わらないですが・・・

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ