川越市、伝説のからあげ 縁 (yukari)

川越市、伝説のからあげ 浅草 縁 (yukari)



7月中旬 ←正確には覚えてない
川越駅西口、かつて三越さんのギフトショップが有った場所に、
複合的セーブオンがオープンしたのはご存知の方が多いと思います。

かく言うおいらも、オープニングの3日間、
激安割引提供の恩恵にあやかったわけでありますが、
混み過ぎていて、からあげ&メロンパンアイスのお店には突撃できませんでした・・・

んで、その後はすっかり忘れていたわけですが、
過日、付近を徘徊している最中に、思い出して伺わせていただいた内容です。



2015-07-28 縁 003



過去20年位前、このビルには業務で日参していたので、思い入れも強いです
ただ、三越さんのギフトショップがウニクス川越に移転していたの知りませんでした!
(←無礼&勝手ながら撤退したのかと思ってたとかw)

セーブオンと言えば、群馬県地場、急成長中のコンビニですが、
お良いら的印象としては、激安&ローカルなイメージが有ったので、
こんな駅前の一等地(&激戦地)にオープンするとはチョット驚きです・・・

この日、本当は(3度目の正直でもあり)EQUIA川越にオープンした回転寿司店を目指したのですが、
実に今回も、こちらで引っかかってしまい、またもや実現できなかったとか・・・



店頭看板
↓(クリックで拡大)
2015-07-28 縁 004



開店情報の際、事前に、こちらに浅草 縁(ゆかり)が出来ると聞いており、
その時も調べていたのですが、全国チェーンながらも、埼玉県ではここだけみたいですね?

時間的にも11時半で空いていた事も有り、
その勢いのまま、突撃させていただいた次第です。

  ・
  ・
  ・

店頭にて注文をしたところ、
「7分ほどお持ちいただければ、揚げたてを用意します」との事、
保温ケースに有る作り置きの物でも問題ないけど、
時間の余裕もあるし、折角だから、揚げたてでいただこうと思います。

ただ、7分と言う時間は結構長いです・・・
幸いにして、広いイートインコーナーが有るので、
セーブオンで100円アイスコーヒーを買って飲みながら待つ事に!



2015-07-28 縁 008




イートインコーナーが単に広いスペースと書いたけど、
(時間が早かったせいもあり)ガラガラであり、
お弁当を食べている方や、喫茶スペース代わりにしたりと、用途も幅広そうですね

  ・
  ・
  ・

待ちはジャスト7分位だったかな?
順番待ちの番号を呼び出されて、商品の受けとり&会計へ・・・


極ダレ丼 520円

2015-07-28 縁 009




最初は持ち帰り、仕事場で食べようかと思っていたけど、
涼しいし、空いてるしで、ここで食べてもいいじゃん!って事でそのまま実食w

揚げ立てジューシーで熱々の唐揚げが3個(大き目)、
ニンニクも入った甘辛のタレが掛けられてて美味しいです♪♪♪

巷では、300円程度の激安の唐揚げやさんもあるけど、
これはこれで“あり”だと思ったのが素直な感想ですw
(注文時に、「+60円でご飯大盛りに出来ます」といわれて苦笑)


手羽先 100gが260円=3個はいって302円

2015-07-28 縁 013



実は、本当はこっちの方メインで食べたかったのですw

熱々、皮はカリッカリで、ホロリとした食感、
うん、美味しいですねー♪♪♪
あっー、ビールが飲みたい!

(酔っぱらって無いから)指先がベトベトになるのは気になるけど、
できれば、もう3個くらい食べたい気持ちですw
(残念ながらここでは飲酒は出来ないみたいだけど)

意外と言っては失礼ですが、満足度の高い昼食でしたわ


店名:からあげ 縁(-YUKARI-)
住所:川越市脇田本町15-10三井生命川越駅前ビル1F
営業時間:10:00~21:00
定休:年中無休
電話:049-249-7253
駐車場:


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1903-427eb5b4

Comment

ねずみおやじ | URL | 2015.07.30 07:59 | Edit
実は昨日もこの前を通りまして
なんでまたこの場所でセーブオン?
と思ってました

浅草 縁(ゆかり)知りませんでした
激安系のから揚げやさんは
外の油のにおいだけでちょっと敬遠してましたが
これなら食べてみようかな・・・
とあ | URL | 2015.07.30 09:55
セーブオンになったんだ~
手羽先がおいしそうっ
で、ご飯はもちろん大盛り?(笑)
がすく | URL | 2015.07.30 18:58
こんにちは!
私も先日気になって寄ってみましたが
唐揚とメロンパンの店で買ってないので
今度どんな味がするのか食べてみたいですね~
あとセーブオンの弁当やデザートは
他のコンビニよりコラボ商品が多いと感じましたね~
ただ私が夕方寄った時には高校生ばかりで
イートインコーナーが占領されてました(汗)

あの回転寿司屋さんの感想
旋風さんは、どう評価するのか楽しみです♪
はしびろけろ | URL | 2015.07.30 21:04 | Edit
こんばんは

この手羽先や秘伝にんにく、胡麻にんにくなど
ご飯より、本当に冷え冷えの生ビールが飲みたいですよね(笑)

千葉だと、舩橋と幕張。
出掛けた時、忘れなかったら買ってみたいな~♪
旋風と用心棒 | URL | 2015.07.31 01:36
ねずみおやじさんへ

群馬県ゆかりのセーブオンですが、徐々に埼玉県に進出していますねー
価格も安く、個人的には好きなのですが、惣菜の味と言う面では疑問です・・・

からあげは、なかなか良いですよー
旋風と用心棒 | URL | 2015.07.31 01:37
とあさんへ

いや、誓ってこのご飯は普通盛りです(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2015.07.31 01:42
がすくさんへ

確かに、ここは高校生が多いですねーw
やっぱ、夏でも涼しいイートインコーナーが人気なのかな?

自分も色々な面でセーブオンの実力は認めていますが、
過去に食べた1kgカレー(没ネタ)の印象が悪すぎて・・・(笑)


回転寿司屋さん、行かない方が良いのかな?
旋風と用心棒 | URL | 2015.07.31 01:46
はしびろけろさんへ

やっぱり手羽先と言ったらビールですよねーw
自分もそのセットが最高だと思います。

せめてイートインコーナーでも、
ビール一杯だけならOKとかしてほしいです(笑)

田舎うどん | URL | 2015.07.31 15:11 | Edit
おじさんを誘惑しないでよ
こんなの見ちゃったら
我慢できないでんがな
なんたって
から揚げ系ってか茶色系は好きなんだから

前に
ケンタッキーはおかずにならないって言ったけど
唐揚げはご飯に合うんだよね
旋風と用心棒 | URL | 2015.08.01 00:13
田舎うどんさんへ

どうぞ、どうぞ!
遠慮なくガッツリ食べに来てくださいねw
唐揚げも良いけど、手羽先が秀逸でビールが飲みたくなるのです

> 唐揚げはご飯に合うんだよね

はい、自分も子供の頃からからあげ好きですw

| | 2015.11.19 20:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます
旋風と用心棒 | URL | 2015.11.30 01:30
鍵コメさんへ

はい、2回ほど伺わせていただきました。
自分としては好きな部類ですが、記事にはしていませんでした。
はっきりとした理由も有りますが、ここでは控えます
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ