川越市、田舎打ち 麺蔵

川越市、田舎打ち 麺蔵



あぁー連日のうだるような暑さ、
しかも、今日は風さえ無いし、どうにかしてほしいですね・・・

“暑いから”とは関係も無く、麺類を食べたいのは何時もの事、
ただ、ここのところはラーメンが続いていたので、
今日こそ、冷たい盛り系うどんをいただきたいと考えていましたw

1時過ぎ、霞ヶ関方面に居た事も有り、迷うこと無く麺蔵さんへ
(平日の12時前後は外待ち行列でも、この時間にはすんなり入れるのも予定どうり)
カウンター席の端に座らせていただきつつ、注文の検討です


冷や汁うどん 並盛り720円 + ちくわ天130円

2015-07-27 麺蔵 004



いや、実は最初は、かしわ天盛りを頼もうと思ってました・・・

“極太&もちもちなつけ汁うどん”
“カリッカリ&ジューシーなかしわ天”


道中からワクワクしながら、伺ったわけですが、
期間限定“冷し汁うどん”の文字を見ちゃって、
思わず急遽の予定変更w
(・・・食べた事無いと勘違いをしていたとは言えない)


うん、これは夏の食べ物ですね♪♪♪

極太もちもちのうどんに、冷やし味噌系つけ汁、
鶏ささみ、ネギ、大葉、ミョウガの薬味がよく合います。

ホクホク&サックリなちくわ天も美味ですねーw
前回もそうだったけど、おいら、ラー油は必要ない派です。



店名:田舎打ち 麺蔵
住所:川越市小堤16-10
営業時間:10:30~15:00
定休:金曜日
電話:049-234-7000
駐車場:店舗脇に多台数分あり


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1902-941db566

Comment

ねずみおやじ | URL | 2015.07.28 07:48 | Edit
期間限定“冷し汁うどん”の文字を見ても
自分は結局肉汁かかしわ天を選びそう・・・
(単に腹いっぱいになりたい、と言う理由ですが)

そう言えば冬季限定のけんちんうどんも結局未食
麺類では定番率がとても高くなる自分です

この頃行ってないな・・・行かなきゃ!
とあ | URL | 2015.07.28 11:46
あ~、全然行ってないなー
かしわ天ざるだと思ったら
違ったのね(笑)
おうどん、食べてないなー
行かなきゃっ!!
田舎うどん | URL | 2015.07.28 23:40 | Edit
出ぇたぁ~
麺蔵さんだっぽ
いつ見てもいい色だよね
最近、ぶっかけばかり食べてるよ
おじさんはラー油を
あぅ~ぴゅぴゅっと派でし
旋風と用心棒 | URL | 2015.07.29 22:27
ねずみおやじさんへ

基本的には同感ですw
やっぱりここのかしわ天は最強ですね!

熱々&カリカリの天ぷらで口蓋を剥くのは必至ですが(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2015.07.29 22:29
とあさんへ


はい、美味しいからねーw
近々でかしわ天ざるを食べに行ってきたいと思います。

旋風と用心棒 | URL | 2015.07.29 22:31
田舎うどんさんへ


あれ?ラー油派ですか?
辛いの苦手だと思ってましたが・・・(笑)

またかしわ天食べに行ってきます。うどんさんに比べて近いんでw
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ