川島町、JA埼玉中央 川島農産物直売所

川島町、JA埼玉中央 川島農産物直売所



とにかく暑過ぎて、食欲減退中の旋風ですw

本当なら、日中とか外に出るのさえ嫌だけど、
そうも言ってられないのが、しがない営業の勤め!
熱風を掻き分けて、目的地の川島町を目指した次第です。


たまたま、午前中、新河岸エリアのラーメン店前を通ったら、
土曜日なのに行列はおろか、駐車場さえガラガラなのを確認、
流石にこの気温では、ラーメン食べる気にもならないんだろうな?

ならば、もしかして、
川島の有名ラーメン店でも空いているんじゃなかろうか?

  ・
  ・
  ・


と言う、浅はかな行為は、成就することも有りませんでした…
(一応、2店舗とも伺ったのですがw)

で、どうしたかと言うと、
この炎天下、行列に参加することも憚られ、
近場の、川島農産物直売所にて、惣菜を購入し、
エアコンの利いた事務所に帰っていただいた次第です。



2015-07-25 JA川島 004




かわじま工房のうどん天ぷらセット315円に、
お蔵工房のおにぎりゆでたまごセット270円、
これだけのボリュームでもって合計585円(税込)です。

見ただけでも想像つくと思うけど、これ、美味しくない訳がない!
もちろん、これでお腹いっぱいになるし、満足度の高いランチとなりましたw

中途半端に暑い飲食店に行くよりも良い選択だと感じています。



店名:川島農産物直売所
住所:比企郡川島町南園部239-1
営業時間:10:00~18:00
定休:水曜日
電話:049-297-0522
駐車場:あり




★☆★------------★☆★------------★☆★

-追記-


場所は同じく、川島町にて通りがかった、とある広大な向日葵畑です



20150725or_1.jpg




夏ですねーww

(伊藤咲子のひまわり娘を連想したのは、ここだけの話しw)

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1900-2fbb5618

Comment

田舎うどん | URL | 2015.07.26 08:38 | Edit
川島町だったら
うどん屋さんでも医院で内科医
もちろん産直のうどんも便利だけど
ラーメンやさんと違って
うどん屋さんは並んでないからね

とっ~言いながら
おじさんも昨日ここに行ったでし
まくわうり・生きくらげ・キュウリを買ったよ
はしびろけろ | URL | 2015.07.26 11:54 | Edit
こんにちは

千葉も暑いのですけど、川越の気温は37℃になるみたいで...
本当に食欲なくなりますよねぇ

うどん天ぷらセットで315円!
地粉色のうどんが美味しそうです♫

熱中症に気を付けて下さいねー
がすく | URL | 2015.07.26 18:55
こんにちは!
どちらも混んでたのですか?
昨日はメッチャ暑いのにすごい人気ですね~
うどん美味しそうですね!
これで300円はオトクですね♪
旋風と用心棒 | URL | 2015.07.27 01:04
田舎うどんさんへ

いやいや、藤店しかり、麺蔵しかり、
川越は行列のうどん屋さんが多いですよw


> 生きくらげを買ったよ


はい、売っていましたね!
自分も気になったのですが・・・
田舎うどんさんの扱い方が楽しみですw

旋風と用心棒 | URL | 2015.07.27 01:08
はしびろけろさんへ


はい、今日は特に暑かったですー
8割方はエアコンの下に居たので何とか元気ですw

仕事帰り、ちょうど、百万灯夏祭りをやって居たので、
ビールを飲んで帰ろうか?と思っていたのですが、
coedoビールの直売所にたどり着けなかった・・・(笑)


旋風と用心棒 | URL | 2015.07.27 01:12
がすくさんへ


道の駅やJAの直売所、なかなか侮れませんよ!

はい、川島のラーメン2店舗は別格です(笑)

でも、同じに行列店でも、客層が全く違うのは面白いですねw
(自分は常連客主体のお店の方に行く機会が多いです)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ