川越市、麺匠 清兵衛

川越市、麺匠 清兵衛



今日はホント暑かったですねー
特に12時過ぎ、風も無く、うだるような暑さは半端無かったw

で、同僚と、少しでも涼味を求めて食事をしようって話しになったんだけど、
川越駅周辺では、これと言ったお店が浮かばなかったのです。

そう言えば、川越駅ビル、東武EQUIAのちよだ鮨が閉店し、
近々に「築地 銀一丁」としてオープンするって聞いていたので伺ってきましたが・・・
まだ準備中のようで実際には7/17(金)にオープン予定って話しとかw
(相変わらずの下調べの無さにはあきれてまうわけですがw)

実は2週間前にも同じような行動してて、
諦めて、向かいの大戸屋さんを選ばせていただいたのは内緒の話しw

今回も向かいのうどんor中華って選択もあったけど、
同僚に、“どうする?”って聞いたら、
“近場のラーメンかな?”だって・・・

ここでいう所の近場のラーメンとは、
言わずもがな清兵衛さんを指すわけであります。



2015-07-13 清兵衛 004



特段、この提案に反対する理由も無い訳だけれども、
12時半、ランチタイムのど真ん中では、さぞかし混んでいるだろうなー
との予想を、良い意味で裏切ってくれたのも、この暑さのせいですよね?

最初、ローソン脇、宝くじ売り場の角からお店を伺うと、
店頭に3名ほどの若人が見え隠れ・・・、
やはり、並んでいるのか?と思いきや、喫煙エリアで煙草を吸うための集団でしたw
(上の画像は帰りに撮った物です)

その方々をサイドステップで華麗に躱し、店内を覗くと、2/3程度の入り状況、
もし混んででもいたら、ブロック移動し、グリルTOGOにて
“みそ焼きチキン”を食べようかとの思惑を、見事にはずされてしまったのは内緒の話しw


メニュー
↓(クリックで拡大)
2015-07-13 清兵衛 001



このメニューで見たら、濃厚か?淡麗か?と聞かれてますが、
おいら的に、こちらでは永い事“淡麗の一択!”であります。
(いや、今日みたいな暑い日には、つけ麺もありかな?)

それだけ、こちらの“淡麗鶏そばラーメン”に魅了されているおいらなのですw
(単に好みの問題だし、押し付ける気は全く有りませんが)


淡麗鶏そば 700円

2015-07-13 清兵衛 003



ランチタイムサービスは味玉を選択、
基本はラーメンではあるが、和食との融合を図った素晴らしい完成形ですw

文字通りの淡麗でありながら、スープにキレが有ってか、
スープを含めば、口中にダイレクトに旨味が広がり“たまりませんわ!”

うん、美味しいです♪♪♪

率直な話し、大汗かきながらの夏でも、お勧めできるラーメンだと思います。
あっ・・・気が付いたらスープの残り一滴までも、完飲してしまったわ!


店名:麺匠 清兵衛
住所:川越市脇田本町1-7 川越西口ビル1階
営業時間:11:30~24:00
      ※スープ無くなり次第終了
定休:無休
電話:049-248-4410
駐車場:


★………☆………★………☆………★………☆

-追記-


急に話しは180度変るけど、今フジテレビ系でやって居るTVドラマ
「ラーメン大好き小泉さん」見てる人とか多いかな?

直ぐに消されちゃうかもしれないけど、
Youtubeに有った先週放映の第三話を貼らせてもらいます。




マンガに比べ、TVドラマとしての評価はかなり低いとの噂も聞きながら、
原作を知らないおいら、元ももいろクローバーZ出身、
早見 あかりさんの演技を微笑ましく見させていただきつつ、毎回楽しみにしている次第です。



ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1895-b6c629ab

Comment

らっか | URL | 2015.07.14 08:54 | Edit
ん~、温かいラーメンでしたか。清兵衛で、冷たいラーメン出したのかなあって、勝手に期待しちゃいました(冷し中華じゃありません)。
そうですね。そしたら、私は丸亀製麺の冷やかけに行くかなあ。
メガガンジャは?

で、小泉さん、次で最終回なんですよ!たった4回、1ヶ月って、何で???
とあ | URL | 2015.07.14 10:33
清兵衛さん、なかなか行けないなー(^_^;)
ほんっと、この頃川越に行かなくなったわー
ラーメン食べて大汗かいた?(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2015.07.15 13:58
らっかさんへ


> メガガンジャは?

何度か入ろうか迷っているのですが、
写真を見るだけで完食出来る体調の時を選びたいです(笑)


> で、小泉さん、次で最終回なんですよ!たった4回、1ヶ月って、何で???

えっ!ほんとですか?何でだろう?
既に楽しみなんだけど、・・・
二郎→中本だから、もしかして女優さんの体調とかかな(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2015.07.15 14:00
とあさんへ


> ラーメン食べて大汗かいた?(笑)

もちろんスープも完食で大汗かきましたよw
でも、清々しい気分ですね(笑)

自分は最近は所沢行かなくなったわ―w

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ