鶴ヶ島市、和食処 八幡

鶴ヶ島市、五茶料理 八幡



多分、今回が4回目のチャレンジになると思うけど、
“縁が無いのかな?”と思っていたお店へ、ようやく初訪問が叶ったって話しです。


2015-07-10 八幡 002



この写真を見て、“あそこね!”と思われた方も多いと思います。

r39号、県道川越坂戸毛呂山線の新しく出来た道の方で、
急に開けてきた交差点角にあるお店です。

WEB上での評価も良さげだし、通る度に気になっていた事も有り、
何度も訪問チャレンジを仕掛けた居た経緯がありました・・・

が、いづれも定休日、駐車スペースが無い、貸切のタイミングに嫌われたことにより、
ここも、縁がないお店なんだろうなーと勝手に思っていた次第です。
(更には“栗の樹奥座敷”と言うサブタイトルから、敷居も高いと想像してましたw)

11時半過ぎに店着、今日は駐車場にも余裕があり、阻害要因はありません。
恐る恐る、くぐり戸をすり抜けて、いざ奥座敷へ・・・


  ・
  ・
  ・

って、建物は想像通りの古民家風の作りですが、
座敷席の店内は、思ったより広いし、フランクな雰囲気ですw

で、メニューは撮らなかったけど、3種類の中から五平餅&蕎麦のセットを注文
(と言うか、直ぐに下げられちゃったのでタイミング悪しw)



2015-07-10 八幡 007




注文後、10分程度にて着膳、
なるほどー彩りも美しく、期待を裏切らない内容ですね!

甘じょっぱい五平餅、抹茶塩でいただく野菜天ぷら、
刺身コンニャク酢味噌掛け、もずく酢キュウリ、大根の漬物、
根野菜の炊き合わせ、豆乳?寒天の黒蜜掛け・・・

美味しいですねー♪♪♪
バランスも申し分ないでしょw

うん、先客は全て女性グループでしたし、
いかにも女性受けする内容だとの理解納得した訳ですw



2015-07-10 八幡 010



この蕎麦に関しては特質すべきことは有りませんが、
ありがたい事には、かなりボリュームがあるので、お腹いっぱいですw

少し早く、空いている時間を目指せば、
おいらの様な、lonelyオッチャンでも抵抗なく入れると思いますし、
他の2種類のセットも是非頼んで見たいと思っています。

あっ、金額は3種類のどれもが1080円だそうです。


店名:和食処 八幡(はちまん)
住所:鶴ヶ島市五味ヶ谷229番地
営業時間:
定休:水・日・祝日定休
電話:049-285-9278
駐車場:あり


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1893-c3307e62

Comment

とあ | URL | 2015.07.11 07:34
おはようございます
わ!わ!ヘルシーですねー
五平餅もあるし、お蕎麦も
量があるならお腹いっぱいに
なりますね(^^)
是非次回はメニュー撮って〜!
ねずみおやじ | URL | 2015.07.11 08:05 | Edit
さすがに徒歩圏じゃないけど・・・
夜のメニューが知りたいなぁ!
子供連れてくつろげる座敷のお店
近くだと「とんでん(今成)」くらいしか思いつかないんですよね
田舎うどん | URL | 2015.07.12 21:25 | Edit
この道って何度も通ってるのに
まったく気が付かないって
何処見て走ってるんだろ・・・反省

五平餅ってことは
長野の出身なのかな
いかにも女性に喜ばれそうなメニューで
でもでも
おじさんだってお腹一杯だよね
あと2種類のメニューが知りたいっぽ
旋風と用心棒 | URL | 2015.07.15 13:43
とあさんへ

正直言うと、撮り難い状態であるのと、
ランチメニューは3種類が1ページづつでブログでは紹介できないな?
と思ってしまったのですw

女性には人気有るの間違いなしです
旋風と用心棒 | URL | 2015.07.15 13:45
ねずみおやじさんへ

夜のメニューは無かったような気がします・・・
(ランチ時だったからランチメニューだけだったのかな?)
てか、そもそも、営業時間が知りません(笑)

不親切なブログですいません(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2015.07.15 13:51
田舎うどんさんへ


> あと2種類のメニューが知りたいっぽ

一種類は、店名の八幡ランチだったかな?
もう一種類は、この日は提供していない日だったので良く見なかったです・・・

蕎麦が付いているので、迷いなく注文しちゃいましたが、
多分このお店は、また伺ってみたいと思ってます。

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ