川越市、ゆであげ生パスタ ポポラマーマ

川越市、ゆであげ生パスタ ポポラマーマ 川越西口店



川越西口店と言うか、今春、ウエスタ川越の隣り、
ウニクス川越に出来たパスタのお店です。


2015-07-07 ポポラマーマ 024



実は、過去にお世話になった、仕事上でのお客さん、
こちらに勤務しているとの事だったので、“行って来なければ!”との義務感もあったりw
(そうこうしている内に、他の支店に移動になってしまったとか・・・)

と言うのは、たんなる理由付けでは有りますが、鳴り物入りでオープンした、
ウエスタ川越&ウニクス川越を様子見に伺わせていただいた次第です。

この敷地、過去30年近く前から、大宮ソニック並のビルを作るとか、断念したとか、
おいらも良く判ってないけど、古くから様々なな噂が耳に入って来ておりました・・・

果たして“どうなるんだろう?”と話題に尽きない土地でありましたが、
今春、ようやくウエスタ川越&ウニクス川越としての開業は、市民としても喜ばしい事でありましたね
(個人的には県立図書館が無くなったのがショックでしたが・・・)

まぁ、たまたま、近くを車で走っていた事からの思い付きではありましたが、
昼食に利用させていただいたと言う流れです。



2015-07-07 ポポラマーマ 001



本時、11時半のウニクス川越正面の画像です・・・

この施設前は、ほぼ毎日のように通っているのですが、
(こと平日に関しては)いつもと変わり映えの無い雰囲気です・・・

特に、この画像からも覗えますが、人も少なく閑散と見えるんですよね!
正直言って、“果たして、これで大丈夫なのかな?”と思っていたのですが、
意外と言っては失礼ですが、立体駐車場の方は、かなり混んでいるのですw
(280台分はあるのに、この平日でも8割方がうまっていました)

当然、今日初めて知ったのですが、基本は1時間は駐車無料との事!
(たしか、以降は60分で200円って話しです)
うん、1時間あれば、昼食利用としても全く問題ありませんね?

ホント言うと、ここにしようか?モスバーガーに入ろうか?迷ったのですがw
入口から見える感じとして、男の独り客でも問題無さそうだったので、そのまま入店!
(結果的には全然抵抗も無い雰囲気でした)



メニュー
↓(クリックで拡大)
2015-07-07 ポポラマーマ 007



基本はランチメニュー以外は考えてませんから、この中からの選択、
ABCは当然ですが、サイドメニューでサラダorスープorハーフトーストが選べます。

おいら、このパターンではサラダを頼む事が多いのですが、
本日のスープが野菜スープと言う事だったので、迷うことなく注文するし


2015-07-07 ポポラマーマ 012



画像右上のコップに入った物は野菜ジュースですw
+150円でドリンクバーが付けられるので、こちらもお願いしてみました。

パスタは、ペペロンチーノにしようかと迷った挙句、ドライトマトの言葉の響きに揺れてしまったw


ドライトマトとブロッコリーのクリーム

2015-07-07 ポポラマーマ 018



生パスタの食感に、ドライトマトの濃厚な旨み&酸味、
そこにクリームソースのまろやかさが混じってはバランスが良いですね?

おいら、元々こう言うお店は得意じゃないけど、
独りでの入りやすさと、大衆的な雰囲気で抵抗は少ない方かな?

まぁ、利用の仕方は人それぞれだと思いますが、
おいら的には“ありなお店”の位置付けとなりましたわw

表の広場が広すぎるので、閑散として見えますが、
ウニクス自体は人気有るんじゃないかな?と思いました


店名:ポポラマーマ 川越西口店
住所:川越市新宿町1丁目17番1 ウニクス川越1階
営業時間 11:00~22:00(LO:21:30)
定休:なし
電話:049-265-7921
駐車場:あり



★………☆………★………☆………★………☆

-追記-

コメント返信が全くできて無くって恐縮です・・・
本日も、お叱りをいただきつつも、(ドタバタの中)記事アップを優先させていただきます。

いつか、そのうち・・・余裕が出来次第返信する所存です m(_ _)m


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1892-fe2030cf

Comment

yoko | URL | 2015.07.08 11:09
このお店、生パスタのせいか抜群においしいと思います。チェーン店でこの味は、すごい!
カルボナーラ試してみてくださいね。
うちの近くに出来てほしい~。
とあ | URL | 2015.07.08 11:14
こんにちは(^^)
ポポラマーマは生パスタですよね~
あの麺が好きです
こないだ私もランチしたけど
しっかりハーフトースト食べちゃった(笑)

ウニクス、まだ行ったことないです
テナントいっぱい入ってるんですかね?
あとで調べてみようっと
旋風と用心棒 | URL | 2015.07.08 17:40
yokoさんへ

はい、ここ結構人気有りますねー
金額的にも安いし、ゆっくりできるし!

川越にはクレアモール店もあるから便利ですが、
どうしてもその途中のラーメン店に吸い込まれてしまいます(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2015.07.08 17:42
とあさんへ

> テナントいっぱい入ってるんですかね?

いえ、むしろ少ないと思います。
でも、今回初めて車で入ってみて、駐車してる台数が多いことにビックリでした。
きっと、自分が思っている以上に人は多いのだと思います。

ぺるしゃん | URL | 2015.07.09 14:41
こんにちは。

パスポートとの申請で先週と今週行きましたよ!
私はタリーズで休憩しました。

北野エースが入っているのでいいですね。
ただテナントは少ないですねー。
ちょっと淋しい?

駐車場、基本一時間無料ですけど、何かしらお買い物すれば二時間まで無料になりますよ!
これは便利ですよねー。
だから駐車場が混んでるのでは?
旋風と用心棒 | URL | 2015.07.11 01:22
ぺるしゃんさんへ

なんだ、こっちまで来てるなら、声かけてくださいよー
川越のラーメン屋さんにでもご一緒しましょうよw

ウニクス川越駐車場の件、なんか買えば2時間半無料なんですね!
知らなかった―それだけ余裕があれば、色々遊べそうですねw


Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ