坂戸市、まぜそば、ラーメン ジャンクガレッジ

坂戸市、まぜそば、ラーメン ジャンクガレッジ 坂戸塚越店



ラーメン好きな方は既にご存知だと思われますが、
6/30日、あのジャンクガレッジが埼玉西部地区に初オープンしましたーw
(あってるかな?モッコリ豚はあくまで系列って事だよね?)
ブログコメントでOPEN情報をいただいたり、感謝しています。

場所は、な、なんと!
坂戸塚越交差点のラーメンショップがあった場所なんですわ!

(実はおいら、意外とラーショ好きなので、こちらも課題店にしていたのですが、
 遂に訪問できなかったという事はチョット悲しいかったりもしています・・・)

ここはたまに通る道なので、改装工事をしていたのは知っていましたが、
まさかジャンクガレッジが来るとは、予想だにしていなかったのでビックリですw

今日は、都合よく北坂戸に中古物件を見に行く帰り、
道すがら、寄らせていただいたと言う次第です・・・



2015-07-06 ジャンクガレッジ 002



時間は1時半であり、しかも本降りの雨の中、
店内は満席に見えるし、駐車待ちになるとは思いもよらなかった・・・

(この画像は、待っている間に車の中よりのショットです)

しかし、今まで真っ赤な看板が目立っていたところが、
このような黄色看板に取って変わるとも、正直なところビックリでありますねw
(そう言えば、「ニンニク入れましょう?」の文字は有ったかな?)



メニュー
↓(クリックで拡大)
2015-07-06 ジャンクガレッジ 013のコピー




“近くに駐車できる所って無いよなー?”
とか考えている内に退店者が続き、良いタイミングでの入店が適います

ジャンガレと言えば、ファンは誰もが“まぜそば”って思いつく名物でしょうが、
おいら、過去に東大宮店で食べたことがあるので、今回は漠然とラーメンかな?

先に、入口左脇の券売機にて「ラーメン並盛り」ボタンを押し、
案内役の店員さんに食券を手渡し、カウンター席へ誘導されます。



2015-07-06 ジャンクガレッジ 006のコピー



目の前に貼り出されてある説明を眺めながら、
この後に聞かれるトッピングをどうするか?考えるのも楽しいですねー

あれ?ニンニクorショウガ?

ジャンガレと言えばニンニクと思っていたけど、ショウガも選択出来るのですね?
両方入れると合わないから、どちらか一つと言うのも納得ですw


ラーメン 並盛り 700円

2015-07-06 ジャンクガレッジ 009



トッピングはヤサイ・ニンニクです。
ヤサイはトリプルまで選択できますが、普通の人はヤサイマシ程度で十分だと思います。

今日はこの後、打ち合わせ等も無いからニンニクマシしたけど、
期待する以上の辛さと臭いに圧倒されながら、ホントに大丈夫なのか?心配したりw



2015-07-06 ジャンクガレッジ 010




不慣れながらも、部分的に“天地返し”を実践!
この位の盛りであれば、格段に食べやすくなる事間違いなし

久しぶりのJ系ですが、美味しいですねー♪♪♪
強烈なコクと、ニンニクの匂いが、より食欲をそそりますし!

危ない危ないと思いつつも、結局スープまでも完食してしまった・・・
これって、1500カロリーは楽に超えてるよな?
対策として、夕飯をおかずとビールだけにしたら大丈夫かな?
とか、心配しているダイエット中のおいらなのです。
(誰も本気だとは思って無いだろうけどw)


店名:ジャンクガレッジ 坂戸塚越店
住所:坂戸市大字塚越1056-1
営業時間:11:00~15:00、17:30~23:00
定休:
電話:
駐車場:あり

※GoogleMapがすでにジャンクガレッジになっている事にビックリしたわw


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1891-db4e5b8f

Comment

ねずみおやじ | URL | 2015.07.07 07:38 | Edit
知らなかったぁ~
行かなきゃ!

>都合よく北坂戸に中古物件を見に行く帰り
いや
ジャンクガレッジに行くために
北坂戸に物件を見に行くふりをして
でしょ!?(笑)

ダイエット中と言う単語には
自分が知らない意味が潜んでいるのですね・・・
らっか | URL | 2015.07.07 08:57 | Edit
こんにちは。
早いですね。雨で1時半でもまだ、駐車待ちじゃあ、12時頃の交差点はどうなっているんでしょうか?恐くて近寄れません。おもいきって、第一ブラザの裏を歩いていってみようかなあ?
とあ | URL | 2015.07.07 10:02
こんちには~
さすがフットワーク軽いっ(笑)
う~ん、私は多分苦手な分野です
あの太いラーメンが結構
お腹に来るんですよね~

でっ、スープも完食??
夕飯は抜きですよ抜き!!(笑)
Becky | URL | 2015.07.07 16:41
さすが旋風さんは行動が早いですね。
自分も行きたいのですが、不慣れな場所なので怖いですね。
自分はまぜそばです。
他店では絶対に出ない味なので、
また近くで食べれるとおもうとわくわくしちゃいますね。
| | 2015.07.07 17:52
このコメントは管理人のみ閲覧できます
旋風と用心棒 | URL | 2015.07.08 17:27
ねずみおやじさんへ

ここまで走っても、近すぎるんじゃないでしょうか?

> ダイエット中と言う単語には
 自分が知らない意味が潜んでいるのですね・・・

いや、意味というより、目的は共通ですよw
ただ、個人差もあるし、取り組み方もマチマチだし・・・←言い訳ですが
旋風と用心棒 | URL | 2015.07.08 17:30
らっかさんへ


> 第一ブラザの裏を歩いていってみようかなあ?

いえ、それってかなり遠いでしょ!(笑)

待ったほうがいいと思うけど、敷地に入れるのも難しいかも・・・
土日休みでしたっけ?やっぱりまだ厳しいかな?

旋風と用心棒 | URL | 2015.07.08 17:33
とあさんへ

> う~ん、私は多分苦手な分野です

あれ?男盛ダメでした?

それじゃ、まぜそばがいいと思います。
ジャンクガレッジは元々まぜそばで有名なのです。
でも、店名どおりで、ジャンクな品ですが・・・
男性は好きな人が多いですよ!

旋風と用心棒 | URL | 2015.07.08 17:36
Beckyさんへ

はい、お久しぶりですねー

407号線からだと迷わないでいけると思います。
ただ、混み具合は・・・どうだろうか?です

まぜそば、トッピングは全部入りですか?
味を忘れているので、自分も頼んでみたいです
旋風と用心棒 | URL | 2015.07.08 17:38
鍵コメさんへ

放置し過ぎ、反省しています。
生活スタイルも変わってきて、正直、いろいろな事で迷っています
Becky | URL | 2015.07.09 07:18
昨日、まぜそば食べてきました。
本家のものと少し違う感じですがそれでも美味しかったです。
自分はいつも野菜意外の全マシなのですが、
昨日はちょっと少なくしました。
旋風と用心棒 | URL | 2015.07.11 01:14
Beckyさんへ

まぜそば、
自分の周りの方々も、注文している方が多かったです。

自分はジャンガレに限らず、食べた記憶が少ないのですが、
やっぱり、ここではまぜそばを食べるべきなんだろうな?と思いましたw

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
13位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ