川越市、手打うどん 長谷沼

川越市、手打うどん 長谷沼



西武線沿線うどんラリー

7/1スタートにしては、すっかり遅くなっちゃったけど、
本日、雨降りの合間を縫って、長谷沼さんに伺わせていただきました。

本当のこと言うと、今日の昼とか業務てんこ盛りだし、
昼食に時間をかけてる余裕も無かったのだけれども、そこはおいらだからねーw
(昼食に一時間掛けたのって、実に久しぶりだわw)



2015-07-05 長谷沼 002



長谷沼さんの今回のラリーメニューはキムラ君温玉ぶっかけとの事!

本音を言うと、以前の才谷屋さんでキムラ君をいただいた印象が良くなかったので、
今回はどうした物か?と、相当迷いました・・・

と言うのは、ラリーメニュー以外の注文でも大丈夫と言う事だったから、
こちら課題メニューである「冷製汁なし担々うどん」で一石二鳥を追うか?とも考えたけど、
スタート店舗からお勧めを外すのはいかがな物か?と言う結論に達したわけですw



キムラ君温玉ぶっかけ (小) 800円

2015-07-05 長谷沼 005



画像、よく撮れてなくって失礼しましたが・・・

強コシ讃岐系うどんにキムチ、自家製ラー油、
すき焼き風牛肉、中央には温玉が乗せられています。

濃い目のかけ汁を加えガーッとかき混ぜて、
ズルズルっと、豪快にいただく・・・

うん、美味しいですねー♪♪♪

ラー油独特の辛味と、キムチの酸味のある辛さ、
このバランスよくって、より食欲をそそります・・・

本来は、もっと夏っぽくて暑い日に似合いそうですが、
これは間違いなく、夏らしいうどんメニューだしお勧めしたいと思います。


一応、スタンプラリーシートを貼って置きます
↓(クリックで拡大)
2015-07-05 長谷沼 007

2015-07-05 長谷沼 006



企画報酬は、9/30日まで全9店舗制覇で、年内どこでも50円引きの特典だって・・・

内容的にも、この企画に乗って食べ歩きしたい気持ちもあるけど、
本川越からは離れたお店が多いので、チョット迷っています。


店名:手打うどん 長谷沼
住所:川越市中原町2-1-13
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00
定休:水曜日
電話:049-277-4838
お店のHP
駐車場:


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1890-a9b7960e

Comment

とあ | URL | 2015.07.06 10:12
こんにちは~、あ、またうどんラリーやるんですね
珍しくお写真暗いですね~(^_^;)
近場が多いみたいだし、気になるお店も多いし
今回はやってみようかしら…
みつ | URL | 2015.07.06 18:29
おひさしぶりです
いつも楽しく拝見させて頂いてます

6/19の記事の美利河に行ってきましたよ
わらさがおすすめとのことで
わらさの刺身定食をいただきました

鮮度抜群でかなり内容が良かったです
流行る可能性ありですね
近いうちに再訪して今度は洋食いってみます
旋風と用心棒 | URL | 2015.07.08 17:22
とあさんへ

> 今回はやってみようかしら…

はい、近くに参加店舗が多いからうらやましいですw
多摩湖を越えて、都下のお店も魅力的ですよね!

旋風と用心棒 | URL | 2015.07.08 17:25
みつさんへ

感想コメ、ありがとうございました。

> 近いうちに再訪して今度は洋食いってみます

自分もここの洋食が気になって仕方ないのです・・・
負けじと再訪してみますねw
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
13位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ