川越市、鮮魚 焼き鳥 拓の海

8川越市、鮮魚 焼き鳥 拓の海



三番町通りの大踏切を使う方は、恐らくは皆さんご存知の筈!
てか、既に半年前、昨年の12月に新規オープンしたお店だそうです。



2015-06-25 拓海の海 005



もちろん、おいらもその存在は知っていましたが、
見るから飲み屋さんって印象だし、正直なところ、今まで興味が無かったのが本音です・・・

が、先日通りがかった時、
何気にランチの営業看板を目に入ってきたのがキッカケと言うか、
以来“気になって仕方なかった”と言う事がこの日の訪問の理由です。



この日のランチメニュー

2015-06-25 拓海の海 001




うん、高くっても700円で食べられるって事は、お手軽ですね!
500円の漁師丼って言うのが目玉メニューかな?

さらに、ご飯のおかわり無料って事はありがたいよなー

うん、正直言って、このお店は入り難い雰囲気だったんだけど、
この内容なら是非とも食べてみたいと思うに至ったという理由ですw
(窓が小さいし、入口のドアが“どうやってあけるの?”って感じもあります)

更に言うなれば、ここって、今までもお店の出入が激しく、
定着したのを見た記憶がないのです・・・

ただ、25年位前?今のファミマのところがアラジンと言うパチ屋さんだった頃、
定食屋さんだったこちらでは、よく食べさせていただいた記憶がありますわw
(その当時のお店、美味しかったかどうか?全く覚えていないのですが・・・)



豚生姜焼き定食 700円

2015-06-25 拓海の海 002



チョット見難いから逆アングルからも・・・

2015-06-25 拓海の海 003



うん、豚生姜焼きだけでも十分ですが、
小さなお刺身に、お新香と具沢山の味噌汁が付いてきます
(この日は肉だんご入りの味噌汁でボリュームもありましたw)

ダイエット中のおいら、流石にごはんのお替りは自粛しましたが、
どれをとっても美味しくって、満足度も高かったです。

  ・
  ・
  ・

けっこう良いなーとか思いつつ、今日も同僚と伺ったのですが、
たまたまの臨時休業にて、再訪は叶いませんでした・・・

漁師丼を頼んで見たかったんだけどなー・・・



店名:拓の海
住所:川越市脇田本町12-3
営業時間:ランチ 11:30~14:00(lo:13:30)、17:00~24:00
定休:不定休
電話:049-265-7172
駐車場:無し

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1886-8a5097a3

Comment

とあ | URL | 2015.06.30 10:14
こんにちは(^^)
え?ダイエット中なの?知らなかった…
このボリュームで700円は
いいですね~
お刺身や具だくさんのお味噌汁は
ポイント高い!!
ぜひ次回は漁師丼を!!
taku-pp | URL | 2015.06.30 12:25
ご無沙汰です。

自分は駅向かいのikoiで花満開打ってました。
丁度同じくらいですかね^^;

線路渡って…決してきれいとは言えない小さな定食屋さんでご飯が週末の日課でした。

もしかしたら同じお店でお昼だったかも知れませんね。

今度、帰省した時に買い物ついでに伺ってみます。
旋風と用心棒 | URL | 2015.07.08 16:42
とあさんへ

> ぜひ次回は漁師丼を!!

はい、実はその後も何度か伺っているのですが、
都合が悪く、臨時休業だったりとかに、相性が悪いのかな?
実は、今日も休業だったです・・・

旋風と用心棒 | URL | 2015.07.08 16:46
taku-ppさんへ


> 自分は駅向かいのikoiで花満開打ってました。

はい、間違いなく同じ時期ですねw
(花満開は、本当に怖い台でしたよね?いい思いもしたけどw)
自分はいこいには殆ど行きませんでした。
深い理由は無いんだけど、西口の方が好きだったんですよねw

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ