川越市、cafe & wine Terroir(テロワール)

川越市、cafe & wine Terroir(テロワール)



先般、ブログで交流のある方から、
近場で久しぶりに、集まろうと言うお誘いをいただきましたw

結果的には川越ゆかりの方々のみでしたが、ブロガーオフ会に参加させていただきました
(正確に書くと、とあさんは所沢メインだけど、川越も妙に詳しいし)

ここのところ、おいら的に、さぼり気味でマンネリモードって事もあるし、
アクティブ&バリバリの方々にお会いして、刺激をいただこうとの狙いもあったりしますw
(とか、もっともらしく書いたけど、相変わらずのダメダメマッタリモードですが)

特に、お気に入りのフレンチのお店があるのと事なので、
幹事さんにおまかせして、料理とお酒を楽しみつつ、情報交換とかお喋りとかの集いかな



2015-06-20 テロワール 003



がすくさんのお骨折りで、こちらのお店をセティングしていただきました上に、
駅から離れたお店って事でもあり、車で送り迎えまでしていただき恐縮しきり・・・
(じゃー遠慮なくお酒飲んじゃって良いでしょうかねーw)

元々、おいら的にはフレンチやイタリアンとかのお店は苦手なんだけど、
今回のように、見知った仲間と一緒という事も有り、拒絶感はなかったみたい
(ただ、フォーク&ナイフとか持つの、思い出せない程の久し振りでありますw)

  ・
  ・
  ・

19時前に店着、事前に教えてもらった情報でアバウトな位置は見てたけど、
まさか、こんな所にあったとは思いもよらなかった!
(実は1ブロック先のケーキ屋さんの前と勘違いしてました)



2015-06-20 テロワール 005



で、3階ににあがると、ルーフバルコニーを越え、この風景が見えるのです・・・
正面に見えるのは、東武バスの神明町車庫!

ここからの見晴しはもちろんですが、風も通るし最高のロケーションだわな
(おいらが良く行く京笹さんも至近で、馴染みがあるエリアだけど知らなかったけど)


コース料理の中から前菜、メイン等を選択する方法でして、
飲み物以外は料理名を聞いても良く判らないので、直感的に注文をしながら・・・





20150624page.jpg




画像、まとめてしまったけど、雰囲気だけでも見てみてください・・・

ビールが前提だったので、前菜にはヤークトブルスト(左中央)をつまみつつ
魚料理は、鮮魚の香草パン粉焼き(右中央)、鯵はもちろん、旬のタケノコも良いじゃないw
メインは古代豚のロースト(左上)を楽しみながらビールが進みます
デザートはシフォンとティラミスにみなづきさんお勧めのチーズケーキが濃厚で良いなw

はい、とっても美味しかったです♪♪♪

  ・地元で共通の話題のある方々なので、話しが盛り上がるし、
  ・良い気分でビール飲み始めちゃって、酔っぱらってきちゃってるし、
  ・(おいらは場違いではあるけど)雰囲気良いから気分も良いしw

そんな理由もあり、お酒が入ったら、料理を評価するような余裕さえないのですが、
ブロガーとしての苦労話や、近況報告もあり、あっと言う間の3時間、ホント楽しかったわw

次回はランチ目的で伺ってみたいと思っています。


店名:Terroir (テロワール)
住所:川越市神明町13-15 クワンヴィレッジ3F
営業時間:
ランチ/12:00~13:30
カフェ/13:30~17:00
ディナー/17:00~21:00
定休:木曜日
電話:049-214-6043
駐車場:あり


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1884-29b88707

Comment

がすく | URL | 2015.06.26 10:35
こんにちは!
先日は有難うございました!
旋風さんに気に入って頂けて
めっちゃ嬉しいです!
私が作ったわけではないけど・・・(汗)
フレンチの店ではありますが
堅苦しい店ではないので
向かいの京笹さんも良いですが
今度はランチでもぜひ!
とあ | URL | 2015.07.06 10:16
こんにちは(^^)
御世話になりました。ほんと
あっという間の3時間でしたね(笑)
色々お話聞けて楽しかったです
またやりましょうね~
↑とか言っていつもおんぶにだっこで
すみませーん(^_^;)
旋風と用心棒 | URL | 2015.07.08 16:33
がすくさんへ

セッティングはもとより、
車も出していただいてすいませんでした。

料理はもちろん、楽しい時間をありがとうございました。
また、是非伺いたいですねー

旋風と用心棒 | URL | 2015.07.08 17:23
とあさんへ


> ↑とか言っていつもおんぶにだっこで

いやいや、所沢で企画してもらっても良いですよーw
はい、喜んで伺いますって!

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ